

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ニトリのランドリーバスケット。

最近購入したニトリのランドリーバスケット。


タブトラを使ったりもしていたのですが
この通気性のいいワイヤーメッシュ。いいです。

ちいさいですが脚もあり◎。大事です。
シッカリした作りの30Lサイズ。

濡れた衣服は重いですが持ち手もあるのでとても便利。
黒く見えますが やや茶色。

これで1800円ほど。

同じ値段で左右取っ手無しのシルバータイプもありました…

これはスチール製。本家?はステンレス製。値段の違いはそこかな。。

やはり左右に持ち手があるほうが便利かなと。。
私は持ち手タイプにしました。中張り用の布もついてましたが
濡れた服を入れるので着けません。





ワイヤーは場所をとるのですが いつもはあの場所に。
圧迫感はなく便利で気に入っております。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 14:59, もん, 水回り

comments(0), -, pookmark

IKEAのミラーキャビネット

子ども達が大きくなるにつれ収納もいろいろ考えます。 
下着の場所がどーだこーだと主張する次男。片づけられる男8歳。

年末にイケアで行われていたバスルーム収納のキャンペーンに乗じて
以前から考えていたミラーキャビネットを二つ購入。


奥行浅型、壁に引っ掛けるように固定するタイプ。
別売りで専用の足もあるのですが。


こんなのをホームセンターで購入して固定。木製だからできる^^



そして中身。棚板はそれぞれ4枚づつ増やしました。これも木製だからできる。
右の棚がタオルやストックなど。タオル上の空いたスペースは着替えの仮置き場所として。

左の棚が下着類。見えちゃうので下からのアングルにて失礼。



棚受けをこんな感じで固定して乗せてるだけです。



奥行がないため、小分け収納どうしようと考えていたのですが
セリアのこの布製のタイプにて解決。



年始からトントンとこれ作って落ち着いた現状です。
今後色や取っ手を変えていけたら。。まぁゆっくり。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 12:13, もん, 水回り

comments(0), -, pookmark

アジサイ。


アジサイの花を窓辺に飾りました。
昨日旦那君がお友達の結婚式から持ち帰ったテーブルのフラワーアレンジメント。

短くカットされているのは残念だけど 綺麗だし飾ります。



すべては活けきれなかったので直射日光の当たらない場所にも少し 吊るしました。

でも今朝見てみたら 窓辺の分がくったりっっ
水上がってない(汗)

やはり吊るす方がいいかな。っと。


フラワーアレンジメント用のワイヤーでクルクルっっっと巻いて。



ぶら下げた場所は。



トイレの窓辺。
そういえば以前 トイレにアジサイ飾るといいと誰かに教えてもらったのです。
おまじない的な感じだとはおもいますが 女性の病気等にいいのだとか。
ググってみたところ本当は6月の6のつく日に飾るのだそうです。
もう7月だけど(笑)縁起は担ぎましょっっ





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 11:50, もん, 水回り

comments(0), -, pookmark

洗面所のコップ。


洗面所のコップ。ずっとシルバーの物を使ってきたのですが
随分年季が入ってきたので交換っっ

今回はアンバーグラス…ではなくプラスチック@セリア。
よくコップを落とす音が聞こえる洗面所…割れないものじゃないとまだ無理。
プラスチックはありがたい。洗うのも簡単かなとツルッとしたタイプを選びました。
(ただシールがー剥ぎにくかった!!)



それからコップたても一新っ
こちらもセリア。花の飾りはとっぱらいっ
真ん中でカット。そして垂直になるようにちょっと曲げて。かなり力要りましたっっ




洗面所にて。ペタリっっっと。



カットした部分からサビでちゃうかな?
やばそうだったらペンキか錆止め。塗ろうかなっっ



あと子ども達用のお箸も買ったんだー。
これもセリア。
ちょっとだけ短い19cm位のやつ。
お正月前に変えたくてイロイロ探してたけど シンプルなのがなくて
結局セリア(笑) ほんとう お世話になってます。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 18:35, もん, 水回り

comments(2), -, pookmark

スポンジ+麻紐 IN トイレ。


スポンジを小さくカットして



麻紐で縫ってみた。
針は毛糸用のだけど結構固くて大変。キリで穴を開けとくべきだったか。



麻紐を二箇所結んで。
これなんだ(笑)



使う場所はトイレの中の。



この手洗器の中のお掃除用。
今まで蛇口のそばに置いていただけでした。
こっちのほうがいいんじゃない?!(´∀`*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 15:53, もん, 水回り

comments(0), -, pookmark

この夏のお買いもの。IKEA編 その1。

この夏のお買いものイロイロ。
まずはIKEAでシンプルフック。GRUNDTAステンレススチール製 ¥ 308/ 2ピース
木ネジで固定するタイプですがネジはついていません。
でもネジは中に隠すので全く見えないので 綺麗です。



洗面所の壁に取り付けました。



ヘアゴムやブラシの場所を作りたくて。
小さなゴム類は掛けておいたほうがわかりやすく。鏡の裏に隠すのは簡単だけど
よく紛失するので。。
この方が使いやすいなと。




使っているヘアブラシも柄が木製だったので穴をあけて 皮紐を通しました。
うん。つかいやすいしシンプルなので見た目も◎です。




その他のIKEAのシンプルフック類。イロイロありますねー。


もう少し買い物したので それはまた明日(´∀`*)



お盆の時期恒例。それは換気扇のお掃除!それぞれの実家に一泊するタイミングで換気扇を
つけおき洗い。
キッチンシンクの中でビニールにあついお湯をためて 換気扇と洗剤を突っ込んで
口を縛って放置っっ

暖かいこの時期が油汚れを取るにもいいと聞いたこともあり
毎年 年末の大掃除とこの夏の時期にやってます。本当はもっとやったほうが楽なのでしょうが(苦笑)
なにぶんズボラなので こういう機会がないと どうもね 
積極的に見に行かなきゃ見えてない部分なので。。(´▽`*)アハハ 
目に付く部分は気にしてますけどねー。

やはり油汚れはびっしりと付着していますが 翌日にブラシやスポンジでこすると面白いように
油汚れを取り除けますっっ スポンジやブラシはもう使い捨て状態になっちゃいますがっっ
この時期の大事な仕事です。

セスキ炭酸ソーダとやらも一度試してみたいな。まだ一度も使ったことないのですよね。
重曹の何倍も油汚れに強いアルカリ性とか。。気になってます。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★






at 08:55, もん, 水回り

comments(2), -, pookmark

棚を設置。


我が家のトイレにあるペーパーやタオルのホルダーは
当時どうしても気に入ったものが見つからず こんなのが欲しいと絵を書いて
鉄作家さんに作っていただいたもので…完全オリジナル。

でもって…

ダイソーで見つけたこやつ。見える部分をアクリル絵の具で黒く塗ったら。



まるであつらえたかのようにそっくり(゚o゚;
トイレに座った状態で手の届く範囲に小さな棚 すごく欲しかったんだっっ
女子なら月1やってくる例のヤツをちょっと置く場所…いるじゃん。。



設置したのは手洗いのすぐ上ですが レバーをひねったりする動作には全く問題ないサイズ。



今まで後ろの棚に置いていた小さな時計もおける。
正直後ろじゃ…時計の意味ないんだよね。


トイレ ビフォー


アフター(あっ時計後ろの棚に置きっぱなしやっ(^_^;)

存在感も圧迫感もそんなに増さずに ほんのちょっとの変化 だけど私の長年のモヤモヤが
やっと解決したのはとても大きな変化です(´∀`*)





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 14:27, もん, 水回り

comments(0), -, pookmark

水のトラブルっ!?

トラブルなんてない方がいいけれど
トラブルを乗り切ると強くなる…。まぁ何事も経験ですか。

ちょいっと汚いお話ですが
昨日の夕方 トイレがつまりました(^^;

息子曰く トイレにティッシュをたくさん流したんだそう。
一杯拭いたんだと。。。 気になったのね。


なにを言ってんだかっと思いつつも トイレを流すと
みるみる増える水かさに大わらわ。ギリギリで止まったものの流れない…
こりゃやばいっと説明書をだすけれど なにも対処法はなく
ネットでイロイロ対策を検索したり 流れ出る冷や汗。

幸い我が家にはトイレが二つあったので急いで業者に電話する必要はないのですが
きっと高いだろうな…っといろんな意味で冷や汗です。

対策としては ,海谿幣綽紊流れないようにトイレの止水栓を止める
       詰まったものを溶かすよう お湯を入れてみる
       スッポンっていう例の道具を使う。

例のアレね。



,牢蔽韻世辰燭韻鼻,泙困海梁舂未凌紊鬚匹Δ砲せねばっと。。
まぁ頑張りました。ご想像にお任せしますが…。地道な作業です。。。

で△里湯をいれて どうにかしばらくおきますがまだ流れる様子はない。。

ぐったりしつつ両親や友達に相談。例のアレを買うべきか。
すると友達から『100円ショップに売ってるよー』。。

そっそういえば見たことあるかも!!焦ってました。
慌ててダイソーへGO。ありました ありました。

でもね


最近の洋式便器用は左のタイプが合うんだって。たしかにダイソーのは右のタイプで
少しだけ合わないような感じ。。でもそれなりに使ってみる。。初日はまだまだ未解決。


で一日放置。 今朝もう一度トライ。するとーーーゴーーーーっっっっと
流れましたヽ(・∀・)ノわーーー★★思わず拍手(笑)



初めてでちょっとパニクっていたのですが ネットで調べると子どものいたずらで
ティッシュが詰まることって結構あるみたい。
これもいい経験。。息子にはトイレが詰まるからティッシュは小分けに流せっっっっとちょっと
強めに伝えました(苦笑)



友達からメールで 年始早々、今年は運がよろしいと(笑)
(´▽`*)アハハ たしかに 運(うん)がつきました。
もう本当 涙が出るほど素敵な思い出です。


お友達と第二のトイレの存在に本当に感謝です。。。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 13:51, もん, 水回り

comments(4), -, pookmark

久しぶりの100円ショップ。

久しぶりにゆっくり100均めぐり(´∀`*)
セリアにダイソーにはしごしました。


いろいろ増えていて買い物心に火がつきそうやったけど(^_^;)
使い道思いつかなかったので購入品はこんな感じ。
名前うろ覚えだけど多分こんな感じ。



セリアのブラシ。シンプルカラーのボトル洗い〜♪メラミンも付いてるからよく落ちそう〜♪
そしてダイソーのカトラリースタンド。ステンレスで小さな脚も付いているんだけど。



フックを使ってこう。並べて掛けました。



場所はお風呂。以前セリアのワイヤーバスケットでお掃除道具などをおいてたのだけど
  以前→
とうとうボロボロになってきたので当初の棚に戻して このステンレススタンドが新たなお掃除道具入れ。



でもスマイリーは健在だよ(´∀`*)




スタッキングのディッシュラックは使い道もそのままに食器棚の中へ。
並べ方が変わっただけで また新鮮。ちなみにここに写っているのが 普段使い一式。



左端のカトラリーも家族が使う分だけ。ムスコたちのコップと一緒に
自分で取れるもんコーナー もしくは息子よそれくらい自分で取ってくれコーナー。です。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 15:22, もん, 水回り

comments(6), -, pookmark

節水を呼びかけてみる!

雑誌で見かけたハンサムなパッケージの歯磨き粉。
調べたらコチラ↓
  BIOTOPE INC. STOP THE WATER WHILE USING ME!

水の流れる音とピアノの動画もカワイイ。
コンランショップなどで取り扱われているドイツ発のオーガニックなコスメブランドみたい。
カッコいいけど お値段もいいわぁー(;^ω^)

私を使っている間は水を止めてね!なんて自分からメッセージ呼びかけてる姿がなんとも^^
ちょっと不思議の国のアリスを思い出したけど(ΦωΦ)フフフ…

うちの4才のちびっ子が時々出しっぱなしにしててよく同じことを叫ぶ私。
ただしちょいっと手が伸びないお値段…じゃ素敵なメッセージを真似っこさせていただこうと。。




真似っこステッカー(*≧m≦*)using meじゃなくて一応歯磨き中に変更。



他にも色々参考に手作り。英語の練習にもなってるかな?



洗面所にはもちろんこのステッカー。一回り大きくカットした防水の保護フィルムを上から貼って。




トイレには使ったあとは栓を締めようバージョン。
なんだか水周りが素敵になった気がする。


使い慣れたパワーポイントつかってピクトも作ってみましたが…
本当はイラストレーターなんかで作るものなのかしら??


ちょっとしたことだけど気分が楽しくなるモノ(*≧m≦*)生活には大事だよね。。





もうすぐ息子の入学前のお試し入園。
ちょっとキチンとした感じにと トレンチに黒スキニー履いて 先日のヒールを合わせようかと考え中。
…やっぱデニム履こうかな。。
色がなさすぎるので 明るい色のスカーフが欲しいなーなんて思う今日この頃です。


PS先日作ったワイドハイターの入れ物がなんだか漏れるなーっと締め過ぎたらボキット首元から
折れて 現在以前のボトルに戻り中。。うーん 他の二つは無事なので たまたま不良だったのか。。
しばらく様子を見るけれど ちょっと考えようーっ(+o+)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 15:58, もん, 水回り

comments(2), -, pookmark