壁紙貼り。


木目調壁紙。イロイロですね。
こちらメーター320円送料込でした
  →noharaさんで購入しました

このA4サイズのサンプルでアフターを想像するのはなかなか大変で…
これらを壁に貼っては毎日 こっちかな いやいやこっちかなと
考えたのですが結局 一番手前のグレーっぽいものを購入。

でビフォー



アフター


腰板風っ
軽い木をオイル塗布して切り替え部分に貼りました。
軽い板だったので押しピンほどの細さの虫釘にて左右1本ずつ打ち込んで固定。



そこから回り込んでーの。



こっち側まで
ずいぶん汚れいていたのでとてもスッキリ&今後汚れても目立たない(苦笑)
ずっと気になっていたので 非常にスッキリ^^ 

下の壁紙に少し凹凸があるので全部剥がして貼るので やや面倒ですが
息子も手伝ってくれて ビリビリやりました。
リピートというつながり部分はあるのですが このとおりの木目なので気にしないで張ってます。

もう少し気になっている部分があるので 貼っちゃいたい。

少しずつ 少しずつね。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★





at 14:43, もん, 家のコト

comments(0), -, pookmark

壁紙サンプル。


壁紙のサンプルを取り寄せてみました。
以前も一度取り寄せたことがあるのですがその時は実行には移さず。。

でも今回こそはっ 貼りたいのです。


息子達がまだまだよちよちしていた頃から住んでいる家。
壁を触りながら歩き回るからあちこち汚れが。
ここは特にトイレや洗面所へと続く曲がり角。
取れないシミ…(つд⊂)




理想はスクラップウッド壁紙だけどお高い。。
なので国産壁紙をと幾つか木目風のものを探しています。



このあたりはなかなかジャンクで。
横張り縦張りもできそうだし。あまり可愛らしすぎるとカントリーに振れちゃうので
悩みどころですが。。汚れを見て見ぬふりするよりは…実行に移しますっっ!



ということで壁紙は糊なしの物を注文っっ
貼るのに必要な材料をホームセンターにて購入しました。
取っ手が木製の刷毛とローラー。
木製だからかな?工具…好き(´∀`*)

糊を一緒に買っても1000円しなかった。
さて 貼ってみましょうっっ 次回に…。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★





at 08:47, もん, 家のコト

comments(0), -, pookmark

寝室のスマイル。


寝室 左側のサイドボード ちょっとだけ変化。



今までこの古い引きだしに足をつけて置いていたのですが
パタパタ時計を上に置いたら けっこう場所をとってしまいまして。

読みかけの本や メガネとか ちょい置きスペースの余裕がないわ〜っと。

以前作ったベンチ(?)を持ってきてちょい置きスペース無事確保。
代わりに棚の高さは随分上がってしまいましたが。




この引き出し 古いもので取っ手は壊れていたのでアイアンのツマミや古い取っ手を付けて
リメイクしたものですが ちょっと笑顔に見えませんか(*´∀`*)?

ベッドに隠れていたスマイルが顔をだしました。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 08:40, もん, 家のコト

comments(0), -, pookmark

ベッドルームから近況。


室外から取らなきゃ全貌見えないくらい狭いベッドルームですが
どぞどぞ も一歩中へ。



我が家、エアコンがリビングと寝室しか無くて(^_^;)ハハハ
夏の間、チビッコ達もこちらでみんなで寝てました。節電にもなりますっっ(笑)
もちろんクィーンサイズとはいえ皆で寝るには狭いので
ベッドを動かして横にマットレス敷いて。
文字通りベッド(のみ)ルーム状態だったのですがやっと元通り。



ほんの少し変化したのは こちら側のサイドテーブル。
古い木箱に取っ手だけ付け替えて とぼけた表情がカワイイこいつ。高さが低かったので
底上げしました。 脚をつけようかとも思ってたんだけど 庭で以前使っていた園芸用のスタンド。
しっかりしていてぐらつかない。意外にしっくり(?)脚がわり。



右側の元木製冷蔵庫と比べるとまだまだ低いけど シンメトリーにするつもりはないんで。
使いやすければ よいのだ よいのだ♪




今日も一日雨が降り続いています。
涼しい…通り越してちょっと肌寒いっっ

この気温の変化 怖いなぁ。風邪ひかないといいけれど。
皆様もご自愛くださいませっっ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 23:47, もん, 家のコト

comments(0), -, pookmark

コストコのお気に入りと最近の寝室。

我が家の冷蔵庫に久しぶりにビールがやってきた(笑)


最近コストコに行くと毎回買ってしまうお気に入りのビールです。
これのね 右側の緑色のヤツ。オランダのプレミアムラガービール!

一本あたり120円程のお値段! 味もすごくスッキリで飲みやすいです。
好き嫌いに個人差があるとは思うけど…お薦めですよ★
ちなみに私は普通のビールはだいたい飲めるけどエビスビールは苦手ですっっ 
右のゴールドのはベルギーの第三のビール。少し癖があったけど一本80円弱…安いですね。。
たまに買う分にはいいかなー(*≧m≦*)夏とかね。

他にお水や玉ねぎなど我が家定番の購入品はいろいろあるのですが 
これいいかもーっと買ってみたもの。


これ。グリップライナー。6メートルもあります。お値段約1000円弱(多分 スイマセン記憶が…)
色は4色(黒 茶 白 ベージュ)がありまして、食器棚の中や工具箱の中に敷いてずれを防止したり
音も吸収してくれそうな なかなかフワフワしたやつっ!




滑り止めがあるなら買おうと思っていた3Coinsの300円マットの下に敷いてベッドサイドに使ってます。
床は無垢の板なので 起きたとき脚を付いても そんなにヒヤーっとはしないのですが
マットがあるほうがやはりいいですねー ベッド横のマットっていいなーと思った。そんな朝(#^.^#)

椅子とクッションの間に敷いて使ったり。オーディオの下にも。
なかなかいいなと 実家にも持っていったりしてすでに2本目の購入です。



最近のベッドサイド。
今はライト、ハンドクリーム、電話と目覚まし時計。。なんだか殺風景。
癒しのアロマ系や グリーンがあればと思うのだけど…寝ぼけて倒したりしても安全なもの。。

イミテーショングリーンが置きたいもの第一候補。
最近はすごく良く出来ているし 光触媒で空気がキレイになんて機能的なものもあるみたいだし^^ 
目に見えないので効果はわからないんだけど プラシーボ効果でもいい(笑)
見た目だけでも癒されたい!! いいのに出会えたらね。



時計は息子が使っている目覚ましの形違い。丸バージョン。
近所のディスカウントストアで600円っっ 
スヌーズ付きでシンプルで見やすいのにお安いので言うことなしです。

未だにブラウンの目覚ましは見かけるたび素敵やなーって思うのですけどね。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 13:18, もん, 家のコト

comments(2), -, pookmark

ハンガー統一!


クローゼットのもう一つの小さな変化とは…

とうとうやっちゃいましたハンガー統一!!!



使っているのは 近所のディスカウントストアで扱ってある
滑らないスチールハンガーっというやつ。6本組で300円。本当に滑らなくていいです。
滑らなすぎじゃ??っと思うくらい。
 ※ドイツのマワハンガーがこんな感じじゃないかななんて 思うのですよっっ  実物さわったことないけど…
  欲をいえば 首の部分がもう少し長ければとも思うのですけどね★



お安いものとはいえ全部とっかえとなると結構な量なので お財布と相談しつつ 少しづつ
増やし続けて数箇月… とうとう!とうとう全とっかえ完了です(^ω^)



すっきりーー気持ちいい&服の量が同じなのに すごく減った気がする。
ほら押したらこんなに少スペースに!
ちなみに手前が夏物 奥が冬物なんですよー

ハンガーがスリムになったのもあるけれど バラバラのハンガーだと 少しづつ 少しづつ無駄な
出っ張りがぶつかり合ったりして 結果幅を無駄にとっていた様です。
ちなみに以前のハンガー類はクリーニング店にほぼ返還&返金ゲット。
幅のあるハンガーをニット類用に残してはいますけどね… 冬はきっと使うもん。




そしてもう一つ 狭小クローゼットの省スペース収納。
ミラーの後ろにネクタイを!

こちらIKEAのSTAVEミラー フック用の金具の他に蝶番タイプの金具も付いていたので
付け替えて使ってます。ドアのように開いて もともと裏に付属していたバーをネクタイ掛けに。


小さなクローゼットとはいえ鏡は必要で。。どうせ置くなら一石二鳥の働きをしてもらおうという
わけです。


ぎゅうぎゅうう〜〜〜な空間で お恥ずかしいですが 今ある空間で収納せねばならないのでっっ
省スペース化万歳〜〜★





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 12:19, もん, 家のコト

comments(2), -, pookmark

木製冷蔵庫No2の行方。


木製冷蔵庫2号は ナイトテーブルになりました。



この冷蔵庫を物置で見つけたのはもう数年前。
ベッドを買ったら サイドに置こうと思い やっと実行に移せました。

うん高さもバッチリ(#^.^#)ナイトスチーマーも置けるっっ(←持ってませんっっがっっ 欲しいですっ)



木製なのでそれなりにシミや傷があります。そんなジャンクさがまたよろし♪
オイルを塗り込みましたが祖母達の生活を支えてきたあかしだと思うと 愛着があります。



今まで使っていた木製の箱は反対側に。
もう少し高くするため脚をつけよう計画はまだ実行にうつせてませんっっ(;^ω^)
その上にもライトを置きたいと旦那君が言っとりますが 右と同じじゃだめなのかしら?
まぁシンメトリーにこだわるつもりはないんで 好きなものが見つかれば いいかな〜〜。

そして今日から始まる無印週間 枕を買うつもりです(←旦那君が)
私は高い枕が苦手で 今のでぜんぜんいいんですが ベッド探しの時 どうやら無印の枕が
気持ちよかったらしく(←だいぶダンナ君は寝ころがってましたから(-_-;))
枕いっぱいの海外のベッドなんかを映画で見るたび いいなーっと言ってたしなー。うん。
ちょっと私も試してみたいです(*≧m≦*) 


では今日も元気で(´ー`)/~~





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 08:43, もん, 家のコト

comments(2), -, pookmark

ベッドがやってきた(主寝室編)

欲しかったベッドは。

(画像お借りしました)
木と鉄でできたこんなベッド。こんなアイアンなら甘すぎず 逆に男前(#^.^#)
ベッドフット部分が主張してない所も好き。

で今回ベッドを探すにあたり アイアンは〜っとダンナ君に申しましたところ…

だ)もうよくない?
  (以前からアイアン アイアン〜っと言ってたのですが 諦めたと思っていた模様)
も)え?? まじ??? 
だ)とりあえず色々みてみて…
も)う…うん。。

そして色々見て周り、色んなベッドに横になりました。
有名メーカーのマットレスも 一通り 高くて手が出ないものにも一応横になる(ΦωΦ)フフフ…

個人により好き嫌いはあると思いますが マットレス選びってほんと色々あって迷いますねー
以前使っていたフランスベッドのマットレスは少し柔かすぎて 今回は固めのモノをといいつつ
テンピュールなども試す…ダンナ君はそのまま寝てしまいそうな
勢いでしたが 私はなんか沈み込んでいく感じが ちょっと苦手かも…(´Д⊂

それと夫婦の寝室のベッドはシングル二つがいいという話も聞くけれど…
私…くっついて寝るのが好き 妙に安心感があって(^^ゞハハハ
ダンナ君も寝ると全く寝返りなど気にならない&シングルの隙間のほうがよっぽど気になる

ということで大き
なひとつのベッド派というのがもん夫婦の共通意見です(*≧m≦*)

で結局無印のベッドに決定。

(画像 無印のサイトからお借りしてます)

5月10日で終わりましたが ベッド+マットレス15%offのキャンペーンに惹かれたのは
間違いありません。



でお部屋にいれると もういっぱいいっぱい。クイーンサイズ。



両サイドにテーブル置けばもうギッチりです。



集成材とはいえタモ材の木目がヘッド部分に綺麗にでていたのはちょっと嬉しいポイント。


サイドテーブルにしている木製ボックスがベッドに対して低すぎる感がありますー
脚をつけようか、木箱を重ねて持ち上げるか 思案中。
そしてライトも またIKEAかな。。読書用にランプ欲しい…。


高密度のポケットコイルマットレスの寝心地は悪くないです。
布団からの変化だったので 最初は違和感あるかとおもいましたが 快適快適。
ダンナ君もなーんにもいわない。なにも言わないってことはいいってこと(笑)

ただ子どもがいないので なんか寂しい(;^ω^)ぬくもりが減った…
と思ったら たまにですが 朝方2号がやってきます(笑)
寝るときはすんなり部屋に行くのになー??



=====
さて天気ももった週末 久しぶりに蚤の市に行ってきました。



暑すぎず 気候も良くて♪いいお買い物もできて 満足満足の母の日…ん?母の日??
そうだった母の日だった〜〜(-_-;)っと義姉からも どうする〜メールが届く 慌ててどうするーっと相談。。
わすれとった(TwTlll)来週帰ろうかな…ごめんねお母さん&お義母さん〜〜。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 08:16, もん, 家のコト

comments(6), -, pookmark

野菜の場所

んーここのとこキッチンばかり。ぜんぜんジャンクやないし(^^ゞ
でも今日も冷蔵庫掃除してましたっっ。

まぁ冷蔵庫はおいといて。。
今日はお野菜の場所でも。



根菜類は基本常温で置いています。カットしたものはラップ+新聞紙で野菜室にいれますけれど。
一週間で使い切る量程度しか常備しないです。
歩いて数分の所に地元の野菜販売所があるので 常備せずとも新鮮なものがすぐ手に入れられる
そんな環境も 常備しない理由の一つかもしれません。


このアイアンのカゴは少し前に雑貨屋さんにて。。小振りだけれどスタッキングが出来ます。
アイアンのカゴにしてはお値段控えめで1000円以内。
このラコンテアイアンカゴシリーズ 
形の違う物などあとちょっと持ってますっっ
まだ定位置が決まってないものもあるんだけれどね(ΦωΦ)フフフ…



ジャガイモや里芋も同じ種類の丸いカゴに。泥がそのまま付いているのでワックスペーパーを敷いているけれど
新聞にもくるんで。



古材の板の上に並べてみました。
今まで蓋付のカゴに入れていたけれど ちょっとカゴが大きくて場所とりすぎてました…
小ぶりなアイアンだからこちらの方がスッキリ&ジャンクさUP↑したんじゃないかな(*≧m≦*)




置いた場所はこんなとこ。
一応・・・廊下?になるのかな。。
我が家は部屋同士がつながった作りをしているので廊下らしい廊下は無いんですけど
直射日光は当たらない 暖房の効きも悪い 夏場はドアオープンなので風が流れる。そんな場所です。







にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 15:22, もん, 家のコト

comments(0), -, pookmark

イメージチェンジ?


ソファーが茶色になりました…


っていうのは冗談で(;^ω^)
カバーを外しました。


心配していたことだけど 先週の長男に続き 次男もインフルエンザに!日曜ブログ更新したころはめっちゃ元気で
お昼ご飯も普通に食べたのに お昼寝の後から うわーうわー言い出して 熱がグァングァンあがり(-_-;)

…嘔吐…


カバーリングソファーでよかった…



ちなみにソファーカバーをつっているのは この非常ベルのような形をした洗濯物干し。
糸が出てくるんですよ。タオルとか室内干しするのにたまに使ってます。
糸は固定できてぴーんと張れるんだけど さすがにカバーの重さで ちょっとダラーんってなってますな。



で昨日までグデングデンだった我が家ですがやっと元気復活!(*´∀`*)
でも…インフルエンザなんで 元気いっぱいだけど 外出できない〜〜!
おうちの中でできることでもやろうかなーーっと。


この部分に。



ラベルを作って再整理してみました。



ちなみに上から 
.疋薀ぅ奸璽鼻淵薀ぅ好據璽僉次Δ劼犬・お茶づけ・インスタントスープetc)

飲み物(紅茶・生姜湯・葛湯・ココア・スポーツドリンク)

コーヒー関係(インスタントコーヒー・コーヒーミルク・フィルター)

コーヒーは基本挽いていれますが 忙しい朝用に インスタントのコーヒーも数種類常備(*≧m≦*)
甘いコーヒーやカフェオレばかりだけど ぼーっとした頭に糖分の補給と思って(笑)



これがね最近のお気に入り。
ミントチョコ味。 ちなみに私アイスクリームもチョコミントが好きです。
苦手な方もいるかもしれませんが チョコミント好きなら お好きかも(*≧m≦*)甘くて後味スーです!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 12:18, もん, 家のコト

comments(0), -, pookmark