この冬の黒いお買い物。。


眺めていたコンバースいろいろ。ある。。
黒いハイカットがやはり使いやすく。寿命が来たので代わりをと。



結果。こちら。新旧入れ替わり。
ソール汚れが気にならないずぼらな考えより。。

それと気になっていたものを。


ロング丈のブルゾンは普段使い用に。。
スカートはユニクロ。これ形すごくキレイ。。
靴も合皮で全部プチプラなのですが クリスマスセールでお買い得価格^^
雨の日もガンガン行けるぞと。。



インソールにヒョウ柄を入れてみたら…一気に上がった(笑)

今年も安定の黒。。。デス。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★





at 11:18, もん, 着るモノ

comments(0), -, pookmark

セール品と夏休み。


梅雨もあけとうとう夏休みが始まりました。
庭で遊ぶ息子のためにイケアの三角オーニングを。

影はまぁ小さいのですが(苦笑)それでもないのとは全然違います。
ちなみに次男はトカゲ2匹 クワガタ一匹を育てております。


夏休み前、まだ子どもが学校に行っていた間に どうにかセール品をゲット。


ラフィアのこげ茶のハットとリネンのオーバーオールはニコアンドにて。
お隣に写っているのは旦那君への父の日のプレゼントのバックです(;^_^A
息子二人も少しだけお小遣いを出してくれました。



あとこちらもニコアンドで白黒色ち買い^^(画像お借りしてます)
首つまり&スポーティなメッシュ素材。ツボ★



なんだか今静か 次男はレゴしている音が。
長男…寝てます(笑)


平和な夏休み…このまま平和にすごせますように。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★





at 17:00, もん, 着るモノ

comments(0), -, pookmark

バンダナ。


大好きなイルビゾンテにて。シンプルなバンダナ購入^^。



ドット柄なので使いやすい。
白シャツの首元に。

これから春先、大活躍の予感です。



どれも落ち着いた色味なので他の色も欲しくなっちゃいます^^;



欲しいものリスト。
まず一つ。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 22:45, もん, 着るモノ

comments(0), -, pookmark

冬のお買いもの記。


冬物は毛玉できるものも多いのでお手入れが欠かせません。
最近は毛玉取りより安全カミソリでお手入れした方が早いことに気付いた。。
セーターだけじゃなくブルゾンのリブ部分も。
高いものだけじゃなく お安いものも。。お気に入りは長く大事に着たいです。

でも季節が変わるたび なにかしら欲しいものが^^;
まってました冬セールMAX突入。
プロパーはキツイのでありがたい。

最近買ったモノ色々。

細い金縁の眼鏡。


パールピアスはキャッチャー部についた細いゴールドが揺れます。


フェルトのバスクベレー。色ちがいを買い足し。
ブリムハットタイプを探してましたが。。なんか違うというか。。似合わず。。ベレーに落ち着いた。

セール価格でお財布にも優しいです^^



こちらは古着屋さんにて。
スポーツミックスしたくてブルゾンとチルデンセーターを。


目指すは大人女子なんですけど…
好きなもの着ていきます。気持ちは若いんで(苦笑)


ロングカーディガンも欲しくていろいろ見ていたのですが。。

シマムラにてっ。お安い1980円。。少しコクーンシルエットのボタンレスカーデ。
153僂了笋着てふくらはぎあたり。
ちょっとだけウール混のハイゲージタイプです。

安定の白黒。小物で色足していきます。

シマムラではその他子ども達にソックスを。
しもやけできちゃっているので底が分厚いシンプルなモノを買いました。
ユースキンじゃ庇えないのでフワフワ靴底いれてみたり。しもやけ対策も大変なんです(涙)

今年の旦那クンはシャツブームみたいでシャツを色々物色しています。



欲しいもの…
出会いがあればなモノや憧れのモノ。
物欲尽きんのですが 先立つものも…限られていますので。
まだまだ温めております。

増えたら減らす。今度は減らす作業だ。

今日明日は大雪予報。つい先ほどから雪が降り始めました。
明日は積もるのかな?息子たちはうれしいだろうなぁ。。
生まれも育ちも九州の私は運転が怖いので週末は家籠り決定です。

みなさまも運転の際はおきをつけて。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★






at 12:53, もん, 着るモノ

comments(2), -, pookmark

お買いもの記。と旅記。


成長する息子たちに。お揃いのボーダーbyユニクロ。
数週間前の週末セールにて購入。
ちょっと驚きだったのが 長男に購入した150ボーイズサイズ 私ジャストで着れました。
大きくなったものです。


そんなある日のお揃いコーデで出かけた弾丸ツアー。
行先は岡山県倉敷市児島。デニム大好き旦那君念願の繊維祭。
早朝から多くの人出でにぎわっていました。
見たいブースは決まっていたので^^短時間でお買いもの。


その後ジーンズストリートにも足を延ばしてみました。
あちこちウロウロ。ワークショップに参加したりしてデニムの町児島満喫★
道路もデニムカラーだったり アイスクリームもデニム色(笑)


自動販売機やラッピングバスもデニム色^^
バスは車の中から撮影したから 見切れててよくわかんないね。
中もデニムなんだってー 乗ってみたいなぁー


それでは購入したものを。。

旦那君(左)と私(右)の大人なコート(勝手なイメージ…)
それぞれETERNALとJOHNBULLのサンプル品。



ウールのツイード生地で^^目指せ大人コーデ。



オジサンっぽいワークコート。欲しかったのでうれしいな。
でもってね(@_@)ビックリ価格です。それぞれ5000円でした★



その他私はDMGのパンツを2本。旦那君もJOHNBULLで1本。
子どもたちにも欲しかったのだけどイマイチ気に入るものが見つからずロンTとバケットハットを。

試着できるのかなーと心配でしたが 私が行ったブースは全部試着室アリでした。
無いブースもあったように思いますが ツワモノの方はどうどうと試着してました^^
サイズとお気に入りのものが見つかれば最高かと。。
全部入れてもコート一枚分のお値段よりぜんぜん安い2万円弱です。v^^

天領デニムにて旦那君が注文していたパンツより安かったもんねー。。
侮れない。お祭り。。
機会があればまた行きたい。。。そう思った秋晴れの週末。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★





at 12:38, もん, 着るモノ

comments(0), -, pookmark

夏。靴。サンダル。


白シャツコーデ。
真っ白Tは正直汚れやシミが怖いけれど 爽やかでいいなぁ。
セールのうちに もっと欲しいかも(汗…汚すの前提…)


男の子っぽいカッコになるとき 足元くらいは綺麗な色のヒールを合わせたりっっ
でも長歩き疲れます^^;


だから旅行とか 歩くぞって時用。


ダブルベルトのコルクサンダルbyABCマート
本当はビルケンのアリゾナプラットホームほしかったのですが
そっくりなのが半額以下…(苦笑)



厚底4センチソール チビの味方。


先日の旦那君の足元。



モンベルのロックオンサンダル。
結局こちらに収まりました^^



ソックオンサンダルもこんな形で履きやすいの 面白い。 
これで2000円ちょいとはコスパすばらしいです。
ただしロックオン ソックオン共に黒がどこも完売しているみたいですっっ





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 09:19, もん, 着るモノ

comments(0), -, pookmark

ネイビーコーデと車。


空色の帽子が欲しいなと思っていました。
とあるショップにコレというのがあったのですけど(´∀`*)未だセール除外…
そんな中 似た色の帽子をSalut!にて。柔らかく アクリルだけど暖かい。。&安い…。

それをかぶったある日のコーデ。

コート、ストライプワンピース、パンツとほぼネイビー。
最近こんなんばっか(ΦωΦ)フフ 
でも若干寒い時があるのでユニクロのインナーダウン(ネイビー)を買おうかと
今更ながら考え中。。

ちなみに靴。ショート丈の黒い靴を探していた時に。


出会いはUsedショップ。
(中古の靴って抵抗ある方もいますよねっっ 気分害されたらスイマセンっ)
私、古着には抵抗ないけれど(笑) 靴は初めて。
でもインソールもとても綺麗で。。サイズもまさかのジャストフィットで。買いっっ。
レザーのしっかりしたメキシコ製のエンジニアブーツです。



そして車のコト。

今まで頑張ってくれたゴルフ4とお別れ。
いやー バッテリー変えてなかったから最後は本当にやばかった(苦笑)



今度は三菱のアウトランダー。あっこれも中古です(^^;)ハハハ…
色はまた同じネイビー。
なんだか色んな機能がついてて戸惑ってます。

でもハイオクからレギュラーに変わったのでコストは下がったかな?かも??うん。たぶん。
久しぶりのSUV車 運転もしやすくて 見晴らしも良くなって 車内も広くて 楽しい♪



ちなみに↑これ結婚した頃に乗ってました。パジェロ。こやつもネイビー。
当時の私も たまたまネイビー(笑) ネイビー好き。
ディーゼルでうるさいし 毎年車検だし 
オイル漏れ出さなかったら良かったのだけど 好きだったなぁっと今でも旦那くんがボヤいてます。


少し前に雑誌で特集されていたランドクルーザー。
本当カッコイイ。。内装も素敵。。でも私まったく車の整備の知識ないし
エンストやバッテリーが上がっただけでヒィヒィ言ってる身分なんで乗れないよなぁ。。
でもたまに走ってるビンテージカーみると 素敵だなぁと思ってしまうのです。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 11:32, もん, 着るモノ

comments(0), -, pookmark

最近のお買い物と欲しいもの。着るもの編。


指を加えて眺めていたのは↑こんなコート。ステンカラーのネイビー。

SHIPSのベージュのステンカラーコート(インナーダウン付き)を持っているのですが 
とても使い勝手がいいのでネイビーも欲しいと思ってました。



そんなイメージのコートを古着屋さんで発見(*´∀`*)わーい
ライナーはついてないのだけど風は通さない。
重ね着すれば問題なし!欲しかった形なだけに 嬉しい★



それとお正月セールで買ったのはユニクロのルームウェア。上下。
パンツはメンズのSサイズです。



モデルさんがきるとえらく短く見えて どうかしら??っと思ったのですが



私が着たら…ひざ丈です…(゜´Д`゜)

それと年末に下着を数枚。新年を綺麗な下着で迎えるっ 私のささやかな幸せ(笑)
セールは始まっているので欲しいものもイロイロあるのだけど
今はまだ遠くから眺めています(^^;)買いたいなぁ でも金欠〜〜(つд⊂)


そんな眺めているものイロイロ。。

靴!黒い靴!ショート丈のブーティかシューズタイプに靴下合わせて履きたいっっ



チェック柄のコート 可愛いなぁ。グレンチェックやブロックチェックのチェスターコート。
ショート丈のテーラードも一枚あると使えるだろうなぁ。
 



ショップコートも春に向けて…

あと帽子。ニットにベレーに。。。
タイメックスの時計の替えベルト。。




はい物欲がダダ漏れ中ですね…




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★







at 20:27, もん, 着るモノ

comments(0), -, pookmark

正月Lifeと最近のコーデ。


お正月 福岡の方では三社参り(三社詣)に行きますっっ
有名なのは太宰府天満宮 学問の神様!学生の頃は毎年いってましたっっ

今年は大注連縄で有名な↑宮地岳神社、宗像大社、そして近所のお宮に初詣。


まだ暗いうちから出かけたので寒かった。でも空いてました。


そして北九州の門司にサーカスが来ていたので行ってきました。
小さなサーカス団だったのですが金網の中をバイクはしる 車も走る 自転車までも!!


大きな車輪の中や外で走る 飛ぶで ドキドキ キャーキャー。
空中ブランコ等 イロイロ面白かったっっ!子ども達にとっては初めてのサーカス
大興奮でした(*´∀`*)



外で息子達も大車輪体験^^
高い!!サーカスのお兄さんと一緒に歩くのですが 楽しかったーっとほっぺプクプクしながら
降りてきました(笑)
人が少ないとちょっと聞いていて あまり期待してなかったのですが(←ゴメンナサィっっ)行ってよかったです。





せっかく門司まできたので門司のレトロ地区でランチ。
門司港の味という焼きカレーを食べに。



熱々で明太子も入ってて(*´∀`*)うんまー★でした。




帰り道、息子達が退屈していたのでちょっとだけ遊ぼうかと公園に寄ると 
なんだかそばの図書館が物々しい雰囲気。
でっかい車も沢山あるし自衛隊のような人だかり。映画の撮影中でした。
発砲音やら煙幕も上がっていて(゚o゚;;思わずおーーっっと。
でも息子達は遊びに夢中でまったく気づかず(苦笑)

誰か有名人いるんじゃ!?っと野次馬心が疼いてたのは私だけでした(苦笑)残念!


久々に最近のコーデを。。




今欲しいのはネイビー系のベレー帽に 靴…
お正月安くなってればと思ったのですが狙っているモノは定価だった〜(つд⊂)
セールが待ち遠しいですっっ
(↑でもセールの時には売り切れてちゃってたり セール待ちあるある…)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★









at 11:33, もん, 着るモノ

comments(2), -, pookmark

秋色のリースと運動会コーデ。


先日息子と山をお散歩していたら息子がブドウのような実を見つけました。
でもツル性で 周りの木に巻きついていて。なんだろう??

後で調べると アオツヅラフジという名の植物かな…と。(でも←なら有毒らしい。。)
見た目とてもかわいいのでくるっと円にして リースに。うまく乾燥するかな??
つる性の実 秋色でとてもかわいいです。


先日は息子2号の幼稚園最後の運動会。
残念ながら旦那君 仕事を休むことが出来ず 私 カメラとビデオ2台抱えてしっかり記録を!!!と
思ってたのですが ビデオだけで精いっぱいで…写真が残せませんでした(涙)

でも強風吹き荒れる中、けが人も出ず、無事終了。
頑張った 頑張った!! ハプニングも多少はありつつ、楽しい運動会でした。


ちなみに当日のコーデ。
ユニクロのパーカにジョンブルのサスペンダーパンツ。
青いスカーフを首にグルグル&コーデュロイの紺色のワークキャップ。
旦那君のカモフラ柄のヒップバックを借りてカメラとビデオ入れ。
この状態で運動会プログラムを丸めておしりのポケットに入れて走り回っていました(苦笑)

履いていたKEENのジャスパーはスエード素材なので砂埃で真っ白だし
帽子はずっとかぶっていたのに耳の中から髪の中までも砂が!!(@_@)
もちろんロールアップしたジーンズからも 靴下の中までも砂砂…砂だらけ!!

これも思い出だなー。




玄関のハロウィンリースも これも秋色リース!
先日の玄関前の状態では少しさびしかったので 庭のセージとユーカリポポラスを。
カットして水に差して 風が強いので傘立てブロックでぎゅーーっと押してます。


セージは長く持たないと思うけどポポラスはこのままドライになるかな。
ドライになると赤色が増して 益々秋色に。


秋色の自然のインテリア 木の実もほしいな。
探してみよう!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★











at 16:17, もん, 着るモノ

comments(0), -, pookmark