<< なんちゃって黒板風な壁をつくる。 | main | 最近の100均掘り出しモノ。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

息子たちの冒険。

小学生も春休みになった昨日、あいにくの雨模様だったのですが
旦那くんもお休みだったし 息子たちに冒険をと。


のどかな田舎暮らしの我が家。車移動がほとんど。
なかなか電車やバスには乗る機会がない息子たちに小さな冒険を。
家の前から二人だけをバスに乗せ 先回りして駅で待ち合わせ。
いつもどこでも楽しそう。


できるだけ離れて見守ろうと(#^.^#)
仲良く歩いているかと思えば…すぐ喧嘩しているのですが(^_^;)
地下鉄を乗り継ぎ人もまだまばらな中洲川端商店街を歩きキャナルシティまで。
ほぼ濡れずに移動できるのはありがたい。


キャナルシティでは 息子が今大好きな 妖怪ウォッチのスタンプラリーが。
全フロアを歩き回って妖怪を探すのです(笑)結構な運動量。
ちょっとのぞきたいお店があっても ママー いくよーーーっと…はぃはぃはーーい。



そして 同じくキャナルシティにて開催中。TeamLabのお絵かき水族館へ。
自分で書いたイラストのお魚がスキャンしてすぐ泳ぎだします。

子ども達みんな楽しそうにお絵かきしていました。
ほぼ半日があっという間に。。。
そしてお腹すいたーの合唱が始まる前にご飯に。。



博多駅筑紫口そば。おしゃれなバスストップカフェへ。




高速バスの待合ラウンジも併設しているバスストップカフェ。
インダストリアルな照明いっぱいで男前。
カフェメニューだといつも旦那くんのお腹が満たされないのですが(^_^;)
サラダビュッフェもついているので 私も彼もサラダですっかり満腹♪♪
お値段もお手頃で本当に嬉しいっっ

しかも子ども達に取り皿とスプーン&フォークも用意していただいて。
子連れには本当にありがたいですっっ



こんな椅子もいいねーっっ でもちゃんと座らなきゃ…お行儀悪いぞっ


お腹を満たされると帰ろうコールの息子たちっっ(  ̄っ ̄)ムっっ
…なだめつつもちょっとだけ ちょっとだけっと東急ハンズにて端革とカシメ類をお買いもの。

東急ハンズと同じ駅ビル内に素敵なお店が凝縮しているので覗いてまわったのですが…
次男が夢の世界に落ちてしまい・・・重かった。。
でもおしゃれな家具屋さんやお洋服屋さんのインテリアを
見て回るだけでも楽しいっっ。店員さんもおしゃれで可愛いし。いい刺激です。

まぁ今日は子どもメインの冒険Dayですから大人のお買いものはまた別の機会に。。



帰りの電車に乗るとなぜか次男も目を覚まし。
彼らの電車の旅も終了〜〜〜。私もなんだか心地よい疲れが…
そして旦那くんは今朝どっと疲れた顔をして仕事にいきました(^_^;)

いつか旦那くんと二人でゆっくり子ぬきデートできますように。。。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★










at 08:27, もん, 子どものコト

comments(0), -, pookmark

スポンサーサイト

at 08:27, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment