<< カメラストラップを作ってみた。 | main | 息子の目覚まし時計。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

お弁当箱事情。


旦那くんのお弁当箱は昔ながらのレトロなアルミ製のを使っていました。
これは以前蚤の市で手に入れた あっでも中古品じゃなくて 未使用の古物ですっっ(^_^;)

密封できるパッキン付きの菜入れもカワイイし。替えのパッキンも付いていていい品物だったのですが。。
なにせ大きい。平置きしなきゃ偏る。。など ちょっと不満もあった模様で。。



この春 サーモスのこのお弁当箱に変えました。とにかく幅が6cm程。スリム!
蓋以外はステンレス製なので洗いやすさも◎だし ゴムパッキンも付いていて一応漏れにくい。



でもこう見えて容量大!特にオカズがいっぱい入る…(苦笑)ちょっと朝の仕事増えちゃいました。
ついでにこれ激しく…ご飯入れにくい!細いから!!しかも熱伝導率高くて熱い!!!
という 不満は作る側にはあるのですが… 荷物が少なく済むし 入れ子になって帰りは半分の大きさ
になるという点が 旦那くんにはとてもいいらしいです。



一応袋もついてます。保冷剤を入れれば保冷効果も高いらしい。これから暑くなる季節にはいいかもね。



それとフードコンテナも新規投入。お味噌汁があるだけでやはり違うよねっと。
ただ朝6時前に入れてお昼の時点ではアツアツではないよーーーっとのこと。
お弁当箱小さくなってもまた荷物増えてるじゃんって(笑)突っ込まないでねっ。


ちなみにこちら袋がなかったので。



作ってみました。



ぎゅっとね。
まだ私自身が暖かいスープとやらのランチを体験したことないので
ぜひ機会があれば一度借りてみたいものです。



そんなこんなのランチボックス事情。
袋やらが増えて 置き場をどうしようかなーっと。

100均でコットンバッグを購入してステンシル。キッチンに専用の場所作り。
文字はそのままBento(笑)です。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★











at 17:01, もん, 使うモノ

comments(2), -, pookmark

スポンサーサイト

at 17:01, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
charu, 2014/04/28 7:30 PM


同じの持ってると思います。
最初の弁当箱!
ご飯だけ持っていくのに
小さい部分が欲しくて(笑)
大きいほうはスタンプ入れにしたりしてたー。
パッキンの予備もついてたでしょ?

もん, 2014/04/29 5:23 PM

charuちゃん★

小さい部分だけでもつかえるよね(´∀`*)
うんうん。パッキンの予備と赤と緑のソース入れもついてた!

小さい部分だけなんでかうち他にあるよー(笑)旦那くんがカード入れにしてるみたいです★
そだねー 今後使わないなら私の裁縫道具とか整理するのに使おうかなー(#^.^#)