<< 息子の目覚まし時計。 | main | コストコのピカルディとGUのバッグと。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

オーブン壊れちゃったっっ

GW如何お過ごしですか?
我が家は旦那サマがお仕事がんばっているので(^_^;)っっ
私は子ども達と公園に行ったり 草取りしたり いつもどおりマイペースに過ごしております。



我が家で大活躍してくれている家電の一つ。デロンギのコンベクションオーブン。
機能は最低限 今時珍しいゼンマイ式のタイマー。でも30cmのピザストーンも付いていて
パンも焼けるし トーストもバッチリ。だったのですが。。


ある朝 なんだかドアがなんだか開けにくい。よく見ると。

なんだかドアのあの部分が曲がっている。。



開けてみると あるべきスチール製(?)のカバーが折れてなくなっているしもうすぐ折れそうになっている
部分もあるし どうしたこっちゃっっ



まぁ他にもね いろいろ小さな不具合??タイマーの遊びとか。このあたりは正直許容範囲だったのですが
ここに写ってない下のツマミはほとんど触ることのないのですが 黒い部分が禿げかけているし。

購入したのは2011年の秋 あれから2年半。ほぼ毎日使っていましたが
正直この期間であんな部分が壊れてもらっちゃ困りますっ
オーブンとしての機能はすごく良いだけに…こりゃ修理だろっと。保証書を探してみると!

5年保証!!!付けてたー★

保証…付けてて良かったよ。。ヨドバシカメラさん。。ありがとう。
修理に出すこと約10日。戻ってきたコンベクションオーブン。報告書には
ドアアセンブリ タイマーツマミ ツマミ 交換しましたとあったのですが。。


新品になって戻ってきました★(゚o゚;びっくり。




ツマミだけじゃなく庫内もピッカピカ。。
使用後は拭き掃除していましたが それでも毎日つかっていれば多少取れない汚れもあるのです。。
え?交換って書いてあるのに??っと一瞬ビックリ。でもありがたい。。
もちろん保証内でできたので有償修理ということになってますが手出し0円。
保証つけてなかったら9000円程かかった模様です。




オーブンとしての機能には大満足しているので 今後はあんな不具合が発生しなければいいなーっと
また長いお付き合いをしたい。見た目も機能も大好きなオーブンですっっ


ちなみに オーブンのないちょっと不便な生活を送っていた間。
トーストは魚焼きグリルにて焼いていました(笑)多少焦げてるーっと息子たちにブーブーいわれつつ(#^.^#)
でも意外とイケます(笑)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 17:07, もん, キッチン

comments(0), -, pookmark

スポンサーサイト

at 17:07, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment