<< ハッピービーン。 | main | 最近のカバン事情。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

最近のお手入れ録。


気が付けば7月 梅雨の合間の晴れ間に デッキをメンテナンス。
6年経過のウッドデッキ 材はレッドシダー。ふつーの屋外用素材だけれど
やはり手入れを怠ると 出てきます。キノコ。。。黄色いやつがチラホラ。

ほっておくとデッキが腐ってしまうのでカビキラーをシュッとかけてます。
この方法がいいのかどうかは・・・わかりませんが(苦笑)とにかくキノコも菌だよなーっと
とりあえずこれ以上増えないように・・・です。

全体を洗ってオイルを塗って お手入れひとまず完了。
あと何年持つかな??




去年手に入れた空気清浄機。バルミューダのジェットクリーン。今は後継機のAirEngineと名前が変わっている
らしい。こいつもお手入れ。



とにかくボタンもサインもシンプルな出来たやつ。
あの何もない部分がオレンジ色に光ったらお手入れのサイン。



普通の空気清浄機では手入れしようがないようなプロペラの部分もあの隙間左右それぞれ手をいれると
カチっとなりまして。



まるっとお手入れできるし。



フィルター類もすべて取り出せて掃除機で吸えばお手入れ完了。
機能はもちろん このお手入れの手間と見た目は本当に優秀。大満足な商品です。
しいて言えばかわいくないのは値段かな。 交換フィルターも然り。。(苦笑)



エアコンやら空気清浄機 九州はとにかくPMや黄砂の被害が大変なので
換気系のお手入れは欠かせません。。洗濯物も健康被害を考えたら外に干せない日も多々。。
TVのお天気コーナーでも PMのチェックは欠かせないし…今はもうサンルーム?コンサバトリー??
そんなお部屋がほしくてたまらない 今日この頃です。

ああ先立つものが。。手作りは難しそうだし 数年計画で なんとかならんもんかと
頭を悩ませております。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 16:40, もん, ライフ

comments(0), -, pookmark

スポンサーサイト

at 16:40, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment