<< 最近の手首事情。 | main | この夏のお買いもの。IKEA編 その2。 >>

この夏のお買いもの。IKEA編 その1。

この夏のお買いものイロイロ。
まずはIKEAでシンプルフック。GRUNDTAステンレススチール製 ¥ 308/ 2ピース
木ネジで固定するタイプですがネジはついていません。
でもネジは中に隠すので全く見えないので 綺麗です。



洗面所の壁に取り付けました。



ヘアゴムやブラシの場所を作りたくて。
小さなゴム類は掛けておいたほうがわかりやすく。鏡の裏に隠すのは簡単だけど
よく紛失するので。。
この方が使いやすいなと。




使っているヘアブラシも柄が木製だったので穴をあけて 皮紐を通しました。
うん。つかいやすいしシンプルなので見た目も◎です。




その他のIKEAのシンプルフック類。イロイロありますねー。


もう少し買い物したので それはまた明日(´∀`*)



お盆の時期恒例。それは換気扇のお掃除!それぞれの実家に一泊するタイミングで換気扇を
つけおき洗い。
キッチンシンクの中でビニールにあついお湯をためて 換気扇と洗剤を突っ込んで
口を縛って放置っっ

暖かいこの時期が油汚れを取るにもいいと聞いたこともあり
毎年 年末の大掃除とこの夏の時期にやってます。本当はもっとやったほうが楽なのでしょうが(苦笑)
なにぶんズボラなので こういう機会がないと どうもね 
積極的に見に行かなきゃ見えてない部分なので。。(´▽`*)アハハ 
目に付く部分は気にしてますけどねー。

やはり油汚れはびっしりと付着していますが 翌日にブラシやスポンジでこすると面白いように
油汚れを取り除けますっっ スポンジやブラシはもう使い捨て状態になっちゃいますがっっ
この時期の大事な仕事です。

セスキ炭酸ソーダとやらも一度試してみたいな。まだ一度も使ったことないのですよね。
重曹の何倍も油汚れに強いアルカリ性とか。。気になってます。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★






at 08:55, もん, 水回り

comments(2), -, pookmark

スポンサーサイト

at 08:55, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
チョコす, 2014/08/18 1:00 PM

初めまして、時折お邪魔しています。
セスキ炭酸ソーダ 100きんで売ってますが 水で溶いてスプレー容器に入れて使ってます。
重曹より、優秀かな?使用後は水拭きしなくても大丈夫です。ぜひ、お試しくださいね

もん, 2014/08/20 9:39 AM

チョコすサマ★

情報ありがとうございます!
ダイソーにもあるのかなっっ

気にはなっていたんだけど手袋とかしなきゃなのですよね!?
でもあと残りしないのならぜひやってみたい!!近いうちにトライしてみますね!ありがとうございます。