<< BOXカバー!? | main | アイロン台。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

DBKスチーム&ドライアイロン


約9年使っていたコードレスアイロンが壊れました…あまり温度が上がらなくなってしまって。
ちなみにこれは私が長男出産で入院中にその前のアイロンが壊れて やばいーーっと慌てて旦那くんが購入したモノ。
やはりアイロンがないと困りますなぁ。急に壊れるとすぐ代わり必要になるしこれは今のうちに購入せねばっっと!



新しく購入したのはDBKスチーム&ドライアイロン ブラック J80T (¥5518@Amazon)
家電が壊れるのは残念なのですが…実はずっと狙っていました。 

いろんなクチコミも参考にしつつ やはりこのクラシカルなデザイン。
第一印象から決めてました状態っっ!


今まで使っていたものと比べるとほんの少し大きく&重くなりました。


んじゃ私なりのレビューを。

まず表記は全部英語。でもわかりやすくてシンプル。



お尻部分にはゴムの脚があるので立てる時クッションになり傷も付きにくいです。



フッ素加工の部分。滑りは…そんなにいいとは思わないけど重さと熱でプレスするという
当たり前の機能はバッチリ。そして、こうやって立てるとスチームオンにしていてもスチームが止まります。
でもってあの矢印部分。



この見えにくい文字部分がカッコイイじゃないか(笑)
でもドイツじゃなくチャイナ製…



でもってこれ 銀色の部分ぜーんぶ熱々になります。
だからアイロン中はチビっ子注意! そして上の給水口も熱々です。

給水口に何故蓋がないのかは本当に不思議。確かに入れすぎるとお湯があふれて
危険だと思います。使用後十分に冷えてから逆さまにして水を排水せねばいけません。
これはちょっとマイナスポイントっっ だって一応水位窓あるけど水滴や曇りで全く役たたずっっ
水を入れすぎない為にも毎回排水はマストです。

まぁマイナスポイントを差し引いても それでもカッコイイ〜〜っと思っちゃうスタイル。
これは見せる収納にしたいよね!っと 昨日から男前ボックスの上に場所作りしておりました。



そんなアイロンくん。コードを束ねる物も作ろうと。やはり皮にて。
コードを巻いた状態で縫いまして。



クルっっとね。うん。カッコよろし!
写真多くてごめんなさい。もう少しアイロン事情にお付き合いくださいませ。。
次回に続く。。



ちなみにこちらとも迷いました。
Panasonic 自動アイロン(ドライアイロン) ブラック NI-A66-K(¥3281@Amazon)
ちょっと軽いんだって。あとスチーム機能なし。でもシンプルでいいよねー。
お値段も魅力的だよねー(ΦωΦ)フフフ…






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★




at 21:19, もん, オカイモノ

comments(2), -, pookmark

スポンサーサイト

at 21:19, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
ちはつるぎ, 2014/09/03 10:07 PM

またまたお邪魔しております。
私もつい最近、16年間使ってたアイロンが壊れて
まったく同じアイロンを買ったばかりだったので
「おなじだ〜!」と嬉しくなって
思わずコメントしちゃっております。w
しかも迷ってたスチーム無しタイプも同じように長い事買おうかどうしようか迷ってて、
ずっとアマゾンの欲しいものリストに入っておりました。
「スチームがでないと嫌だ」と、旦那にずっと却下されて買えずにいたところ、
最近スチームがでるこのアイロンを発見して
迷わず買ったんですよ〜。
かっこよろすですよね♪
おそろのアイロンに勝手に喜んでいる今日このごろですっw

もん, 2014/09/04 10:50 PM

ちはつるぎサマ★

いつもコメントありがとうございます♪♪

おおー16年!物持ちがいいですね!
ふふおソローですね★

今日たまたまヤマダ電機に寄ったら パナの自動アイロン現物を見ました!
レトロであちらもかっこよかったです♪でもちょっとやはり軽いなという印象でした!

使い勝手はどうですか?
私はちゃんとシワが伸びていく気持ちよさに感動(苦笑)今までのコードレス随分調子悪かったのだなあっとシミジミオモッテマス。

買い換えて本当に良かったです!