<< ピアス。 | main | 無印のスプレーボトル。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

仕上げ馬。


アイロンを購入したとき かなり購入を迷ったもの。
アイロン台。

結果的に軍モノBOXに愛用の平型アイロン台を置いて使うことになり 購入無しっっとなったのですが
やはり平型ではかけにくい場所があり。。
欲しいぞ。あのちっこい仕上げ馬と呼ばれている部分。



でもって作ることにしました。
材料は自宅にあった木材の余り
アイロンシートとコルクボードはダイソーで調達。
※コルクボードは¥100からあったのですが 分厚さ&強度から¥200のモノにしました。



まずは板&コルクボードをカット&ヤスリがけ。



でもって釘でトントンっと合体。



アイロンシートもカットしてコルク面を下にして。



今度はタッカーにて木部にバシバシっっとくっつけて。



次にベニア板を気持ち小さめにカット。



それを布でくるんでボンドでくっつけまして。



も一度釘でトントンっと。↑でタッカーで止めた部分を隠します。



その他 脚部分を金具で固定したら。



完成!ミニ仕上げ馬!!
IRONINGの文字はかっこよくなーれとステンシルしてみたのだけど 余りの端材に元々釘穴がありまして・・・
ちょっと失敗(^^; まぁ 許せる範囲なので修復はせず!(苦笑)


そんな仕上げ馬ですがアイロン掛けの肩周りや袖口など なかなかいい仕事してくれます!
ただし 例のアイロンシートby100均 耐熱温度が120度だったかな。あまり高くないので
放置注意ですっっ 溶けますっっっと注意書きがありました。

私が使っている DBKのアイロン 
○○=何℃という記載はなかったけど240℃でヒューズが飛ぶそうです。

危険だと肝に命じとこう…。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★





at 22:33, もん, お手製ナリ

comments(0), -, pookmark

スポンサーサイト

at 22:33, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment