<< ダイソー&ユニクロ。 | main | スターモビールを作ってみた。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ダイニングの暖房器具。

我が家の主暖房はエアコン。。です。
もう少し寒くなると 灯油のストーブ

こんなの↑出てくるんだけど 
夜だけ。ね。朝はバタバタ出かけるので危なくて。
でも最近割と暖かい。今日も11月くらいらしい。


それでも寒い朝晩。
食事中の足元の冷えを解消したくて。


こんなやつ↑↑木製の家具に取り付けられるというデスク下タイプのヒーターいいなと思っていたのですが。
売ってない。。売り切れてる。。


そんなある日 リサイクルショップで見つけたシンプルな形の暖房器具。
買いました。



テーブルの隙間に収まりまくってる。あれ。
遠赤外線のパネルヒーター。サンルームという商品名です。
一応国産メーカーのようですが 通販商品なのか 聞いたことなくて(^^;
お店で体感させてもらったらジンワリとした暖かさが良かったので購入決定。

そばに足を置いてもジリジリとした熱を感じることなく。 スイッチを消しても暖かさがほんわりと残る。
なのにガードは触っても火傷するほど熱くない。
ただし速暖ではないので暖かくなるまで数分かかります。



タイマーがないのが要注意。
スイッチオンであのスイッチ部分が赤く光るだけで パネルは黒いままなので
消し忘れだけは本当注意です。心配なのは電気代だけどどうなのかな?マックスで750Wだから
普通の電気ストーブより安いんじゃないかなと。




雑貨屋でみかけた一人用ホットカーペット。こんなのもいいなー。
このカーキは色味もよかったです。お尻の下だけといわず 足突っ込めるポケットもあるの^^
一番電気代は安心かも♪コードがちょっと邪魔だけど。。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 11:47, もん, 使うモノ

comments(0), -, pookmark

スポンサーサイト

at 11:47, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment