<< 待ってました計量味噌マドラー@ダイソー | main | 最近作ったレザー小物。 >>

初カインズとイケアとセリア。

平日夫婦揃っての休日だったので
イケア新宮の横にとうとうやってきたカインズホーム。行ってきました。

さすが九州初出店。その集客力は平日でもすごくて。
とはいえホームセンターなので…少し時間がたてば落ち着くかな。

せっかくだからカインズオリジナルの品々。たくさんのブロガーさんが紹介されている
商品は一通り気になってましたのでチェックチェック。
でも 今間に合っているものばかりだったので^^;

1つだけ購入したもの。

オープン記念特価になっていたネジザウルス。
限定100個 1080円!!

DIYやったら一度は経験するであろうネジ山のつぶれ。。
あの苦労を解決してくれる優れもので 工具界のメガヒット商品です。


その後イケアに移動。
カタログで気になっていた商品を手に取って眺めてみたり。
色違いが出たら欲しいなと思うものが見つかったり。

結局購入したものは。

大定番のイケアのジップロックタイプのプラスチック袋。
我が家でも大から小まで大活躍。
それとお値段最安値198円の時計を購入。


ちょっと驚いたのはホットドック。ピクルスやオニオントッピングが
有料化されてたのは。。(@_@)。。んーー ビックリ。


時計はね、あの後ろの機械部だけが欲しかったのです(苦笑)
前もあれを使って修理したことあるので今回も自己責任にてやってみました。
壊れてしまった寝室の時計に。198円で無理やり修理。



当初の時計についていたスチールの針はサイズが少々あわず付けられなかったのですが。
機械部を修理するほどでもなかったので。自分で無理やり交換^^
時間がほぼ正確にあってくれれば十分。
今までなかった赤い秒針も付いたけれど リビングのスミスの時計みたいでかわいい^^



帰宅前にセリアによると 今度は伸びる靴ひもに別バージョン。
カモフラ柄発見。グリーン系と茶系。こちらは茶系を購入。



白か黒ではちょっと合わないなと思っていた旦那君のスニーカーにカモフラ茶をつけてみた。
本人もいいんじゃない!?っと喜んでいた模様。
ハイカット 着脱の問題もほぼ解決です!





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★




at 10:31, もん, オカイモノ

comments(2), -, pookmark

スポンサーサイト

at 10:31, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
ふるむーん, 2016/03/09 9:01 AM

もんさんが前に伸びる靴紐紹介された後、娘たちの通学用、上靴用の靴に取り付けてみたんですが、好評でした!
よい情報ありがとうございました!!
迷彩柄がドンピシャで似合う靴!さぞかし履き心地よいでしょうね!

もん, 2016/03/09 4:23 PM

ふるむーんさん★

わーぃ!
少しでもお役にたてたのなら光栄です!!

近くを通るたび ほかの色が出ないかなとチェックしていたので迷彩発見できて嬉しいですーー^^
今回のは100cmと少しだけ短かったので各サイズ欲しいところですね!