<< 工作時間。ランドセルカバーとピアスキャッチャー。 | main | 裁縫セット。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

四葉。



先日の地震より更新が滞ってました。
もん家@福岡は家族みな元気です。
熊本の実家や家族もみな元気です。
(とはいえ看護師の義姉は忙しく。姪や甥の小学校は
  まだまだ再開されず。です)

共感疲労という言葉を聞きました。
災害の報道で被災していない人たちも 度合は違えど心が疲れていく。
悲しみ。罪悪感。楽しめない。
また楽しんでいることへの怒りなど。
自分の心を癒すことも大事なのだそうです。

文字として描くのは簡単ですけど。
私も…何もできないのはもどかしく。
中々気持ちの切り替え、できてないですね。

とはいえ生活は普通に続いているので
この間、家庭訪問もつつがなく終了、相変わらずのあわただしい日々です。


写真は先日息子二人が庭で見つけた四葉のクローバー。
花を飾るように、クローバーも飾ってみました。
癒しです。


熊本、大分の被災された皆様にも一日も早く平穏が訪れますよう。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

at 12:56, もん, ライフ

comments(2), -, pookmark

スポンサーサイト

at 12:56, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
charu, 2016/05/21 10:12 AM

もんさん、お久しぶりです。
ご実家が熊本だったのですね。
ご家族の方みな無事でよかったです。
こんなにも地震が長引いて、避難されている方の精神的な疲労が心配ですね。とはいえ、私も何することもなく毎日の生活に追われています。

裁縫道具!いつも、いいと思うのないよねと言いながらもどれかを選んで買っていました。そんな選択おもいもよらなかった・・・
いいですね♪どうせならお気に入りを持ちたいですよね。

セリアの情報、行きたくなっちゃいました(笑)

もん, 2016/06/09 11:58 AM

charuサマ★

すっかりお返事遅くなってしまいまして
申し訳ありません。
ああ・私ずいぶん長いことPC放置していました(-_-;)

心配していただいてありがとうございます。家族はすっかり元気で、ただお店などまだまだ復帰していない部分も多々あり。元に戻るまではもう少しかかりそうですね。

自分のことは棚に上げますが…わが子もなかなか(-_-;)こだわりが強いのです(苦笑)気に入ってくれたので結果おーらぃ★です。