<< ストックルーム整理整頓。2016秋。 | main | Trick or Treat >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

革仕事。作ったものとお手入れ。

秋の夜長、いろいろチクチク手仕事。


レザーのポケットティッシュカバー。




サイズの都合上 革を縫い合わせて、かえっていいアクセントに。



久しぶりに自分用のお財布も。


ガバっとはいる小銭入れ。たくさんのカードいれ。。
必要なものを詰め込んだオリジナル。。使いやすい。。



レザーは手を掛ければ やわらかくさらに使いやすくなるので本当に大好きです。


ところで最近 サッチェルバッグというものを時々見かける。。
もともとはイギリスのスクールバッグだとか。

そういえばよく似たものを昔使っていたなと引っ張り出す。。


ずいぶん傷もたくさんあったので お手入れ。 傷には少し色を入れたり。。磨いたり。
20年近く前に買ったものなのですが^^こうやってまた使える。
さすがレザー。。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 17:33, もん, 使うモノ

comments(2), -, pookmark

スポンサーサイト

at 17:33, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
よっかわい。, 2016/10/30 7:42 PM

おさいふ!これは大作ですね!
カードもいっぱい入って使いやすそう!
やっぱりもんさんの作るもの好きだなぁ♪かっこいいです!
ビゾンテのバッグも手を加えれば飽きずに使えるデザインでステキです(^^)

もん, 2016/10/31 7:40 PM

よっかわい。ちゃん★

お財布。いろいろ持たずこれ一つで全部いりなんでなくしたら大変です(笑)
しかも分厚いけどお金じゃない(苦笑)

でもでもレザーって本当いいですよね★ビゾンテの…本当ずいぶん前のモノだけど こうやって手をいれて使い続けられるのは レザーの良さだなと改めて実感です。