<< くっつけたり。はなしたり。 | main | 目隠し効果。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

最近のキッチンまわり。

今日はあたたかですよー♪もんです。こんばんはm(__)m
4月並みの気温だったそうです\(・o・)/ 気温差が激しいですねー。
体調を崩さないようにしなければっっ!!


最近のキッチンまわり。


少し変わった点といえば
 
タオル掛けとして売られていたバーを取付けて洗剤やスポンジを掛けるようになりました。
(丁度良い段差があって スポンジが ピッタリだったんですーーーーv(^o^)いえい)

以前置いてた下のラックは 後ろがすぐ黒ずんだりしててお掃除が面倒で 置くのを辞めたんです。
ついでにラック自体も一時撤去したんですけど 紙パックとかをちょっと洗って乾かす場所が欲しくて
また戻しちゃいました。短時間しか 置かないからか 以前のように黒ずんだりカビたりすることが減りました。
これが結構楽で ストレスが1つ減〜〜(^^)bイイネ


このタオル掛けのバーは。

キッチン後ろのこの棚でも 落下防止として役だってくれてます(^_-)
沢山くっついているピンチは
袋の口なんぞをちょっと留める役待ちデス◎


それと最近のキッチングッズのMyダイソーヒット商品★

ガラスのキャニスター??というんでしょうか。。パッキンがついてるやつです。



ほぼ同じような パイレックスのを持ってますけど サイズとお値段以外 ほぼ一緒。使い勝手も良し。。
そして 乾モノの保存以外に タッパー代わりとしても使ってます。
中身も見えるし。重ねられるし。蓋以外はガラスなのでお手入れも簡単。。

もともとタッパーは あまり使って無くて。夕食の残りはお皿にラップでした。
ラップもったいなかったですね。。。

今はこれに おつけモノも 夕飯の残りも なんでも入れてます★
足りないと思っては 1つずつ買い足していたら 今現在 パイレックスのも含めると 9コアリマシタ(笑)
冷蔵庫から出したとき 一瞬 結露で中が曇るのが難点かな〜〜〜??




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 00:36, もん, キッチン

comments(8), -, pookmark

スポンサーサイト

at 00:36, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
ヒィ , 2010/02/09 7:34 AM

いろんなとこに いろんなアイデアすばらしいですね〜〜〜〜!
ひとつひとつのモノが 可愛いし もんたん家ーーーって感じで すっごくスキ^^
もんたんは ちゃんとイイ物思考だもんね!
的確に 選んでる感じが すっごく参考になるー!!!!
私も キッチン片付けなきゃと思って 今キッチンをアップしたとこだよー^^;
がんばらにゃいかん。。。

maki, 2010/02/09 10:55 AM

あ、その入れ物 以前 買おうか迷ったヤツです!!
砂糖や塩を入れる入れ物を探してたんですけどね。結構パッキンがしっかりしていて ちょっと調味料〜って時に どうだろう・・・と やめてしまったんですけど そういう使い方もいいなぁー。
また探してみよーっと!

それにしても もんさんキッチン キレー★☆★
タオルかけのアイデアも いいですねー!蛇口も カッコイー♪
スプレーの洗剤は 重曹水ですか???
スプレーが2本掛けで いいなぁと思って! 好きなんです。スプレーに限らず 飾るものとか 同じようなもの 並べるの!
それぞれ何が入ってるのかなーって 気になりました(笑)

**haru**, 2010/02/09 3:41 PM

もんさんこんにちわー。。。

どうしてこんなに次から次にアイデアが浮かぶんですか?
かわいいキッチンで羨ましいです♪

キッチンの棚なんて私欲しいくらいですよー☆

ガラスのキャニスターを残り物の保存容器に使うのはいいですね!!!うちは中身が見えない物を使ってるので
ついつい見えないから食べ忘れたりし、これ何が入ってるんだっけ?なんて思うこともしょっちゅうです。これだったらいちいち蓋開けて確かめなくても一目瞭然ですね。

私も次買うときは参考にさせて頂きます♪

あっ私のブログで勝手にもんさんのお名前出したりガーラントも真似させて頂いたりしてごめんなさい。。。

もん, 2010/02/09 11:19 PM

ヒィ★サマ

良い物思考かーー。私より旦那君がそうあるんだょー。
長く使えるモノを選べば 結果エコだってコトは 頭じゃわかってるんだケド。。安くてもコストパフォーマンス高いのんや代替え品探すことはスキばぃ(笑)

ヒィちゃんキッチン!おおー あとで見にいくぜよ★

もん, 2010/02/09 11:26 PM

makiサマ★

スプレーは洗剤と少し薄めた酢デス(^^)缶に重曹は入れてるから 重曹水作るときは 身近にあるコップの中で作ってドバーって掛けるし。コンロ周りは重曹+酢なんです〜〜。
 私も何か買うとき2コは買う〜〜!(笑)すっごいわかる 並べる並べる!!

リズムができるんかなーー♪♪

もん, 2010/02/09 11:38 PM

haruサマ★

キッチン棚 サイズピッタリのモノを探すより作った方が早いのですよねー★ 木工作業に抵抗が無くなった今 買う<作る が頭にアリマスー(笑)

名前とか全然!(^_-)
まったくオキニなさらないで下さいね★私も いつかどこかでみた 記憶を頼りに 作ったりシテマスよ♪♪お安く仕上がったら小躍りしちゃいますよね(笑)あれ 私だけ??(爆)

ゆうみ, 2010/02/10 12:08 AM

タオルかけバーにスポンジ!!大アリ〜〜〜〜!ですね。水はけも良さそうだし♪うちは旦那が木とか壁とかに穴を開けるのNGな人なのでマネっこはできないのが残念デス。。。

ダイソーのキャニスター、私も持ってます♪便利ですよね〜。こういうガラスのシンプルなの、大好きです。今、キッチン中の調味料をシンプル容器にせっせと詰め替え中です〜。

もん, 2010/02/10 12:53 PM

ゆうみサマ★

(^^)水はけいいですよー♪
上の部分がかびたらヤダナーって思ってもう一ヶ月くらいこの状態ですけど。 ぜんぜん大丈夫!金具がストレートだから いいのかな??下のラックは本当に掃除が面倒ですよね(-"-;) 今度はゆうみさんみたいにグリーンを置いてみようかな★
さらに気持ちよく家事が出来そうですね♪♪

シンプル容器★いいですねーー(^^)