<< キッチンカウンターに作った棚のその後。 | main | 収穫★ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

キッチンのゴミ箱。

我が家には リビングダイニングにゴミ箱ありません
キッチンに1つあれば 十分デス。
 (ただし臭わないモノ入れです。ニオイそうなものは納戸のゴミ袋に新聞紙に包んだり ビニールに包んで入れてます〜〜。
屋外にゴミ箱は置いてません。フタを開けたときのニオイがどうしてもダメなのです)



そんなキッチンのゴミ箱今まで真っ白なペダルペールだったものを替えました。

真っ黒なブリキペール18L ダルトンのガベージ缶ぽいですね。でもイオンで半額セール品だったんだー。
おもちゃ箱にと2つ買ったけど やはりキッチンで使うことに。
ただですねーフタの開閉がしやすいかというと。。むむ。。

ダルトンのも持ってるんですが  このタイプは少し開けにくい気がします。
(中身が軽いと下の部分まで浮き上がっちゃうんです。。。)


なので中に少し高さをつけました。以前のゴミ箱の内側ペール部分をIN。
(気持ち高すぎるんだけどね 特に問題ナッシング)
こうすればフタは飾り程度に乗っているだけで 内側にいれたビニールもほとんど見えないデス
(でも私雑だから ピロって持ち手部分が出てることもアリマス)


そしてゴミ箱の後ろのキャスターには 真ん中に新聞紙。これは生ゴミとか包むようで
一番下の籠にはビニールが入ってます。


以前一度だけ段ボールコンポストに挑戦したことがアリマスが。。2ヶ月ほどたったある日
恐ろしい光景を見てしまい。。。以来やはり生ゴミは水気を切って捨てております。。。。
ECOに興味はアルモノの 箱を開けるのにトラウマになりそうな出来事デシタ。。
もちろん正しいやり方でやれば 問題ナイのでしょうが・・・ すこし細かく切り刻み損ねたというか。。
キャベツの芯をそのまますてた私がいけなかったのですが。。。いやはや 参りました。。。
もちろん正しいやり方で 分解する菌がキチンと生育して 温度も適温であればきっと問題なかったのかなぁ。。。と。。。いやはやいやはや・・・嫌・・・




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 13:14, もん, キッチン

comments(12), -, pookmark

スポンサーサイト

at 13:14, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
KUU, 2010/06/30 1:41 PM

ゴミ箱、みんなどうしてるのかしら?と気になります!
うちは春からDALTONのフタ付きのコロコロゴミ箱にしました。
でも、生ゴミのイヤーな匂いが…。

そのせいで、ゴミはキッチンカウンターにおいて(汚)一日の最後にエイヤッとフタを開けて捨ててました。。。

今まではフタが無かったので、匂いが篭らなかったのかな??

今は外に置きましたー。

iso, 2010/06/30 7:33 PM

真っ黒いブリキペール、カッコイイ!!
今の季節は生ゴミ問題がやっかいですよね〜(>_<)
うちは重曹振りかけたり、アルコールスプレーしてごまかしてます。
ダンボールコンポスト、恐ろしい事になっていたのですね!
心中お察しします・・・(ノДT)アゥゥ
コンポスト、私も開けるのがちょっと怖くて躊躇しそうです。
いやはや・・・嫌・・・(笑)
ではでは☆

akko, 2010/06/30 7:54 PM

素敵〜〜
イオンにこんなカッコイイ男前バケツ売ってたんだ!
私、こんなの見るとすぐラベルとか作りたくなっちゃうわ。
ステンシルもカッコ良さげーー。
私もおもちゃ入れにこんなのしたいなーー。。。
またイオン行ったら見てみよーーっと。

↓ハンモックが部屋にぴったり合っててカッコイイー
絵になってます!!!

Rei, 2010/06/30 8:52 PM

こんばんは!
ちょっとお久しぶりになりました・・・。

これが半額とはイオンやりますね〜〜!
うちもリビングダイニングにはゴミ箱1つで(って狭いんだけど、笑)でも8−9年くらい使っているから汚くて替えたいなぁと思ってるんです。
45&#8467;の袋が入る容量のものとなるといいなーと思うのは値が張っちゃうしでチンタラチンタラと日々が過ぎ・・。
生ゴミ、うちは以前は生ゴミ処理機を使ってました。
が、今の住まいゴミステーション付きの賃貸なので分別が全然いらなくて、生ゴミ処理機時間がかかるものだからダンナ実家にお嫁に行きました。
段ボールコンポスト、前にテレビで見てへぇーと思ったけどコツが必要なんですね〜。
恐ろしい光景・・確かにそれはトラウマになっちゃいますね・・・!

non, 2010/06/30 9:04 PM

はじめまして♪
昨日 このブログにたどり着きました^^
イオンにこんなカッコイイブリキ缶があるんですね〜
ダルトンの小さいのがうちにもありますが 赤なので 黒く塗ろうかな と思ってたとこですが やっぱり黒、いいですね

そしてダンボールコンポスト…私も同じく数年前にチャレンジし、恐ろしい光景を目にしました(汗)

また遊びにきます
(*^▽^*)

ぼろやん, 2010/07/01 10:33 AM

黒光りがナイスなゴミ箱ですね〜。
いいなー、半額&#9829;

我が家のダルトンのガベージ缶はゆるいですよ〜。バッカバカ。
ドッグフード入れてるからかな〜???

段ボールコンポストの中、どんなんだったか
色々想像しちゃいます!!!
カビ?虫?何々〜〜〜〜〜〜。
あれは、分解が終わる頃まで、見ちゃダメなの?いやーん、謎だわー。

もん, 2010/07/01 2:02 PM

KUUサマ★

トラッシュカンかなー★めちゃ大きいヤツですかー?何色だろー♪♪気になります。あれカッコイイデスよねー♪

でもフタがあると開けたときウッってなりますよね・・・。
納戸の中では指定ゴミ袋そのまま掛けてるから。。。ほんとニオイこもってないだけかもしれませんーーσ(^◇^;)

もん, 2010/07/01 2:05 PM

isoサマ★

重曹効く??アルコールの消臭スプレーは以前アパート時代にベランダゴミ箱用にかったんだけど。。。あんまり効いてる気がしなかった(ToT)息止めてたんだけどね(爆)

コンポスト。。。ドイツの皆さんはすごいねぇ。。。きっと丁寧なんだなぁ。。

もん, 2010/07/01 2:09 PM

akkoサマ★

ブリキ色のもあったんだけどねー♪
タブトラより安かったよ〜〜w

フタがアルのが見せたくないモノ隠せて便利だよねー(^_-)
akkochanのラベルワーク 男前だもんねw今の状態に飽きたらまた何かするかも ('-'*)フフ

もん, 2010/07/01 2:16 PM

Reiサマ★

大きなモノをお探しなのですねー★45Lサイズのブリキペールはかなり場所を取りそうですねっっ お値段と見た目とサイズに納得いくモノが見つかるといいですねー。

分別はタイヘンですー。。
生ゴミ処理機か〜 あれ臭わなそうですよねw
コンポストはね。。コツというか丁寧に向き合わないといけないのかな(爆)最初は臭わなかったんだけど なれてきて これくらい大丈夫カーっていう 適当さ発揮したとたんやられました↓↓↓

もん, 2010/07/01 2:23 PM

nonサマ★

初めまして!コメントありがとーございます(^_-)


おお。。同じ経験を。。。
あのおぞましいモノを見てしまったのですねーー( ̄□ ̄;)!!

ダルトンうちも赤ありますー 塗れるかなw

私も夜にユックリ遊びにうかがいますーでわでわ(^^)

もん, 2010/07/01 2:28 PM

ぼろやんサマ★

世の中には見ない方が良い物もあるんだよ・・・(爆)虫デス。。

パカパカなのー?
うちねダルトン2つ持ってるけど両方結構固いんだよー??ぜんぜん開けてないからかな???
(それって錆びてんじゃ・・・)