<< 収穫物。 | main | 気分転換。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

犯人発見。

今日 虹をみました!
遠くの入道雲の足下に真っ黒な雲。そして稲光の見える横に 虹。
雷と虹コラボ!なんだか不思議でしたw

さて 我が家のお庭 葡萄の葉がかわいそうなコトになってマス。


わかるかな。。。葉がほとんど無くなってる。。



ちょっと以前の画像 小さいけど 青々と茂っていたんです。


この犯人が見つからない!!
以前は 葉の裏に アオムシがいたりして おまえ食べてるナーーっと
すぐ発見できたのだけど この雨の続いた数日で 葉はみるみるなくなっていくのに
犯人不在・・・ なに?怪奇現象??? なわけはなく 犯人は飛ぶのか??とおもってましたら。

昨日発見しました。。


映像は気持ち悪いし そんな暇なかったから ないけどね。。
この葉に7匹。。緑色したカナブンが( ̄□ ̄;)!!正確にはコガネムシです。
ブンブンとぶあの手の甲虫はカナブンだと思ってたんですけど 樹液派ですよね彼ら。
葉に止まってるのは見たけど ただ休憩中かと思ったら。。食ってました。。。

もちろんえいえいえいっとやっつけちゃいました。虫好きの方スイマセンね。
今朝みたら また2匹お食事中でしたよ。。もちろんえいえいっとね。。。Ω\ζ゜)チーン


虫ダメですね。。害がないなら別にヤりませんよ。。でも食べる害虫は本当にダメです。。
蚊もね 私や我が子を吸血しますから もぅ 勘弁してくれっ。。

そこで我が家に新兵器??


ミラクルニームです。まだヒョッロヒョロ。。無事育つかナー??
  (根もとのグランドカバーにコルクを。 そらまめときどきおかたづけのryonanaさんのマネッコですー^^)
これ害虫対策ハーブです。でもまったくニオイナシ。
地植えしたいけど 小さい間は無理っぽいので しばらく観賞用を兼ねマス。

あとねーあんまり蚊も多いからバポナ虫除けネットwという屋外雨OKで香りのないヤツも吊りました。


ニームと 蚊取り線香と バポナと 網戸で 今夜も快適(?)デス!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 01:41, もん, お庭ニテ

comments(0), -, pookmark

スポンサーサイト

at 01:41, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment