<< セリアにてオカイモノ。 | main | 本の居場所〜ブックエンドを作ろう〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

庭仕事。

夏の日差しで 放置しっぱなしだったお庭。


やっと草取り。芝とヒメイワダレソウが 青々ーーっと茂っているおかげか
雑草はたいして 生えてません。。。が 芝が伸び放題だったので チョキチョキ。
イワダレソウは 踏まれる部分は背丈は伸びなくて 白い小花がカワイイデス。
 ただ冬になると 葉がなくなってしまうのがちょっと寂しいなー。
 踏まれない部分は15儖命びて 見た目アレなんで 刈ってます)


芝刈り機も芝刈りバリカンももってないから 地道にハサミで チョキチョキ。
つーかれたー。でもスッキリ。これでも(笑) ビフォーがすごかったんだよ。。



ついでに 家の周りの垣根にしている プリペットもチョキチョキ。
数日かかって刈り取って 捨てました。総量20キロ!! 大量なり!



今年の我が家の畑は ピーマンが大量でしたwただね。。ピーマンとパプリカ植えたツモリだったんだけど
ぜんぶピーマンです。。苗で間違えたのかな〜〜

キュウリとナスは 想像していたより不作 残念↓
来年リベンジ!あとミニカボチャにも挑戦しよう♪♪

というわけで ピーマンとサツマイモをのこして 夏野菜は撤去しました!
あとは 石灰をまいて 土を作ったら 今度は秋冬の野菜苗を 植えたいとオモイマス!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 01:40, もん, お庭ニテ

comments(4), -, pookmark

スポンサーサイト

at 01:40, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
maki, 2010/09/02 5:58 AM

グリーンがいっぱいで 涼しげに見えるねー!
今年は 親戚も おばぁちゃんちも ナス不作だったよ。
異常な暑さのせいかしら?
これから秋冬の野菜かぁ・・・何を植えるんだろ?楽しみ☆


セリアのコップ 電子レンジも使えるんだねー!それは便利♪
ハローウィン 何をするわけでもないんだけど 好きだなー。
クリスマスもそうだけど あったか色で 気分もほんわかするからかな?
イベント事は ワクワクするねっ♪

zumi, 2010/09/02 8:00 PM

師匠ー!こんばんは〜☆
2回目だというのに馴れ馴れしくてすみませーん。苦笑

ヒメイワダレソウの事がアップされていたのでついつい・・・。
白い小花、うちもまだ少し咲いてます。
それにしても繁殖能力、すごいですよね!!
今度私もアップしてみようーっと。

石灰をまく?  ほぉ〜、 メモメモ・・・。
勉強になりまーす。
次は秋冬野菜ですか!
もんさんはお家の事やお庭の事、などなど、フットワークが軽いですね〜。
刺激をもらって帰りま〜す。
 

もん, 2010/09/02 9:41 PM

makiサマ★

やっぱ異常気象??
うちも花が付いたと思ったら 大雨で 落ちてしまってさー 

秋冬の苗 チラチラと物色中だよー
まずは土づくり♪

イベントって 親になった今も
o(^-^)oワクワクだね♪♪
ちょっぴりの非日常。 あと何日と指折り数える1号見ててほほえましいんだよ〜〜〜。 

もん, 2010/09/02 9:48 PM

ZUMIサマ★

師匠なんてとんでもないーー
もんでも もんきちでも もんちゃんでも♪ブロ友でよろしくですー

イワダレソウあれだけ買ってたら すんごく繁殖しそうですね(^^)

クド石灰というのを撒きます。
酸性雨で酸化した土をアルカリ性に?とかなんとか。。
他に牛肥とかも。ただ混ぜて直ぐ植え付けできないので まずは土づくりですーー♪♪