<< Newブックエンド。 | main | 100円ショップグッズ IN キッチン >>

引き算中。

部屋の突き当たり。この壁。このあたりがごちゃごちゃしてるなーっとね。

模様替え途中ですが・・・(途中で載せてスマンです。写真撮ると客観的にみれるというか。ブログにアップすると
より客観的にみれるので もぅ完全に自分のためにUP)






コルクボードをはずしたら すごくスッキリ・・・。





ただ。。このコルクボードが息子の幼稚園の資料を隠す目隠しを兼ねており なくなるとやはり行き場を失う
大量のプリント類。
引き算も大事やけど 無くなると実生活にしわ寄せが・・・。おされなおうちはこういうのいったいドコに隠してるノー???記憶?記憶もう無理ー ドンドン忘れちゃう。。





そこでブラックボードのこちらの壁。



ちゃららーーん。三枚重ねーーーw(重いので壁にしっかりとした強度が必要です!)
蝶板で三枚ともくっつけちゃいました。(ブラックボードは元々二重にしてて 幼稚園以外の書類の目隠し)
小さな工夫としては イチバン下のコルクボードが少し高さが下側にずれていて ブラックボード二枚は1僂曚
浮いている状態(開閉がスムーズです)



そして勝手に開かないように 革ひもで留めてイマス。




コルクボードがあった場所は 玄関からイチバン対角の場所で 正直ゴチャつきが気になっておりました。
何もないのが新鮮。まだまだ続くはず?模様替え。とりあえず 引き算したぞーーw




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 01:21, もん, リビングダイニング

comments(16), -, pookmark

スポンサーサイト

at 01:21, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
あんこ, 2010/09/29 9:55 AM

はじめまして!以前から楽しく拝見させていただいてます。

実はこのブラックボード×コルクボード・・・
すいません、真似っこして同じもの作っちゃいました!ヽ(;´Д`)ノ

でも、コルクボードってそのままだと生活感でまくりで、プリント類が溢れかえってたので、助かりました!!

うちも容量オーバーになったら3枚重ねにしちゃいます!

みぃ, 2010/09/29 10:46 AM

初めまして!
とってもオシャレなおうちに驚きました(>▽<)
私が好きなテイストがたくさんのおうち!羨ましい!
過去記事も読ませていただきましたが、刺激をいっぱいもらいました(´∀`)

ボードを3枚重ねて扉にしちゃうなんて、全然思いつかなかったです。
ナイスアイデアですね!
うちも真似したいなぁ♪


また遊びに来させてくださいね(^0^)/

iso, 2010/09/29 2:32 PM


ハロー!

おお!なんて画期的な!!3枚重ねとはスバラシイアイデアだぁ〜(*゚▽゚)ノ
秘密の隠し扉のようで、ワクワクするね!
事務所のようでもあり、素敵。
皮ひもで止めてるのも素敵です。
そして家族みんなが使いやすそうだわ!
家族の掲示板!さすがだわぁ〜。
ではまた☆

maki, 2010/09/29 2:58 PM

コルクボード ある状態も 好きだったけど なければないで すっきりして いいねー♪
ブラックボードの下に 隠しボード!
しかも今回は3枚重ね!!
スゴイ!!!
いいねいいねー☆
子供のお便りって 片付けちゃうと 忘れちゃうし 丸見えにしとくのもなんだか・・・って感じだし すごく便利そう♪

ryonana128, 2010/09/29 5:50 PM

こんにちは〜
コルクボード、我が家もおもいっきり
見えるトコにありマス!
やっぱり雑然としますよね〜無いと困るし。

この隠しワザ、いいデスね♪
参考にさせていただきま〜す^0^/

いちこ, 2010/09/30 1:09 AM

すごーい!
まさかのコルクボード3枚がさね!(笑)
技が光ってますねえ!
プリント、かなり増えますよねー。
うちは、セリアさんで買った、クラフトのバインダーにごっそり入ってます。
でも、折を見て捨てたり・・・。
で、必要なものまで捨てたり・・・。だめじゃん(涙)。
やっぱりごちゃごちゃしちゃいますよね、紙類。
でも、カレンダーや手帳に書き込むって手もありますけどね。面倒くさがりなので、まずやりませんが。
それにしても、コルクボード、ホント、おみごとっす。

KUU, 2010/09/30 10:07 AM

すごーい!
この3枚ちゃらら〜んのボード、
とっても便利そう!!

うちはまだまだ掲示物が少ないけど
(SALEのハガキくらい)
ちび太が大きくなったら
こんな風にして収納したい☆

ブラックボードは手作りですか??

ぼろやん, 2010/09/30 4:35 PM

コンニチハー。

プリント類、今の保育園はぜーんぜんないけど、
来年幼稚園行き出したら、いっぱいあるんだろーなあと、再確認。
貼っとかないと忘れそうだし、貼りまくると、めざわりだろーし、難しい問題だ!!!
驚異の3枚重ね?!スゲー。
我が家で実践すると、ボロ家だけに壁ごと剥がれそうだ(笑)

今あたしも、模様替え頑張ってます。
考えてると、夜寝れなくなり、ひとりムクリと起きて、棚動かしたり。。。てへ。

もん, 2010/10/01 1:00 AM

あんこ。サマ★

コメントありがとーございます★
わーい 一緒ですねw
コルクだとどうしてもナチュラルーな感じで 便利だけど 雑然としちゃいますよね。。

容量オーバーになったらぜひ三枚に(^^)

もん, 2010/10/01 1:03 AM

みぃサマ★

わーありがとうございます!!
いろんな方のブログ 私もいっつも刺激受けまくってますwこうやって 好きなことを色々話したり 情報交換できるからブログやっててヨカッタナーと オモイマスよ(^^)

まずは2枚重ねからですょー(^^)

もん, 2010/10/01 1:07 AM

isoサマ★

家族の掲示板w(゜o゜)w オオー!
ステキなネーミング 頂きっっw

もうね 昨日の夕飯が真剣に考えないと出てこない位危険な脳ミソだからね(^_^;)プリントは必須!毎朝掲示板開いて 確認作業からはじまるよん(爆)

でわでわーー

もん, 2010/10/01 1:11 AM

makiサマ★

ない方がいいやんっっっと私と同じく物欲の高いダンナ君からいわれた(笑)
やはり我が家には 空白の余裕がなかったんだーー(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

makiちゃんちはプリントとかどうしてるのー?←知りたがりっっ

もん, 2010/10/01 1:14 AM

ryonanaサマ★

やはりボードにはプリントが!?

なかなかはずせない大事なモノもありますよねー
連絡網とか・・・

まずは2枚ですよーw結構重いから
蝶板はしっかりしたモノで出来るだけ長くて ネジ3本くらい付けるタイプをオススメします!!

もん, 2010/10/01 1:19 AM

いちこサマ★

なるほど バインダーですね(^^)
必要だけど毎日見ないモノはバインダーに入れるという手もあるなーw

私もメンドクサガリですー(爆)カレンダーに書き込んだりまったくしませぬ。というかカレンダー自体がうちものすんごい小さいのしかナイです。書き込むスペースがナイ(^_^;)ダメネー 

もん, 2010/10/01 1:23 AM

KUUサマ★

ブラックボードは買った物ですー
ハンズマンというホームセンターで。。九州だけかも。。

両面磁石が付くので重宝しておりますw

サイズの規格によりますが観音開きとかにしてもかわいいですよねw

もん, 2010/10/01 1:27 AM

ぼろやんサマ★

夜中にwわかるー
なんでか 夜に冴えるよねー

でもお腹のベビがビックリするから力仕事はほどほどばぃ(笑)

壁がね・・・石膏ボードアンカーを打つとか 石膏ボード用の強力なプッシュピンを使うとか(←うちはコレ)なんとかしなきゃ 壁は危険だよね(^_^;)設置するとき重かったもんーーw