<< 取っ手を替える その1。 | main | 日常。 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

取っ手を替える その2。

木くずとオイルの香りは イイ香り〜〜♪(←プチ変態)


もんです^^早速ビフォーアフターです!
(ちょっと画像荒くてスマンですm(__)m)



ヤマハのシステムキッチンが。




木の取っ手の 暖かみのあるキッチンにd(_・)グッド!




ちなみに 取付は木ねじです。 裏側から 線で示すあたりまで 入ってます。
お鍋や調味料やらで重い引出しもあるけれど 大丈夫っぽいです。



今までの取っ手より 少し出っ張りはしましたが 手に当たる感触は柔らかく 雰囲気はバッチリ。
タオルもフキンも掛けられますv(^^)v

ちなみに使った材は檜。19伉の角材です〜〜。



KUUさん〜〜〜 ほんとナイスでしたよーー!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 13:54, もん, キッチン

comments(14), -, pookmark


at 13:54, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
maki, 2010/11/16 3:30 PM

おぉぉぉ!
コレは ぜひとも 真似っこしたいー!
いいねいいねいいねー♪

KUUさんとこに 遊びにいってくるぅ〜^^

koto, 2010/11/17 8:34 AM

はじめまして

いつもお邪魔してます
今日はなんともビビビッときてしまいました
さっそく、我が家も即刻変更です^^

できたら感想おくりますね!

iso, 2010/11/17 9:08 AM

すごい!!すごい!!
キッチンの取手が木製にッ!
これだけですっごい雰囲気変わるんだね〜ヾ(*ΦωΦ)ノ
めちゃ可愛いやーん。すごくもん家の雰囲気にピッタリ!
タオルも掛けられて素敵すぎるー。
裏から木ねじかぁφ(゚Д゚ )フムフム…勉強になったわー。
うちのキッチン付ける所ないんだけど、いつかどこかにこの技を使ってみたいよー(^^)
ナイスアイデアに脱帽ー!
ではでは☆

のの, 2010/11/17 10:04 AM

おぉ〜4枚目の写真のカクカク感、良いですね!
キッチンに雰囲気があるから、木の取ってがまた似合う☆
生活観丸出しのうちのキッチンどうにかしなきゃ(-ω-;)

モーリ。, 2010/11/17 10:22 AM

キャー!!
とってもいいですねーー!!
もんさんすることが早くてびっくりします^^

ほんと、あったかい感じ♪
木の魔術、、、ですね^^

KUU, 2010/11/17 9:37 PM

わぁい!わぁい!
すてきー☆

ほんと、もんさん色に染まって
もっと良くなってるぅ〜。
やっぱりコの字になってるほうが
いいよねー。アハ

うちのも、夫くんに不評だから
(持ちにくいって…)
気が向いたらもんさんみたいに
直そうかなー!!

そしたら本当に、逆輸入!だね☆

まめ, 2010/11/18 2:56 AM

初めまして★

いつも渋いインテリアセンス参考になせて頂いております。まめと申します。

うちもヤマハのキッチンなので、早速真似させて頂きました〜。

思った以上に割れ割れで取っ手3つで半日くらいかかってしましたが、また一つ愛着の湧くパーツが出来て、何度もキッチンを振り返ってほくそ笑んでおります。

事後報告ですみません。日記中に紹介させて頂きました。。。

もん, 2010/11/18 7:00 AM

makiサマ★

ねねっいいよね♪
KUUさん ナイスだよねーー♪♪


小さなコトだけど 変化は大きいよー!ただ割れる とか 抜けるって声もあったから 元の取っ手は捨てちゃダメばぃ(笑)

もん, 2010/11/18 7:02 AM

kotoサマ★

コメントありがとうございます!
これ即やりたくなるアイデアですよねー!
下穴は絶対あけてくださいね♪割れますー そして抜けるって声もあったので どうか気をつけてくださいm(__)m もしかすると木材の種類も関係するかもです〜〜

もん, 2010/11/18 7:05 AM

isochanサマ★

えへへへへ(笑)
取っ手はずっと替えたくて いろいろ探してたけど あうサイズがなかったの。まさか作ることになるとは(笑)

かなり安く付いて うはうはしてるよ(^^)

もん, 2010/11/18 7:08 AM

ののサマ★

そうなのです!このカクカク感がたまらんのです(笑)
わかっていただけますかー(*^.^*)

生活感はバリバリですよーw
出来るだけ出しておかないように木を付けてますけど。。なかなかムズカシイですねー(^^ゞ

もん, 2010/11/18 7:11 AM

モーリサマ★

本当 木のマジックですねー^^
急に温度が変わった気がします!

いつも使う場所。ますます気分よく使えるようになりましたー(^^)

もん, 2010/11/18 7:15 AM

KUUサマ★

私に大好評御礼(爆)!!!すごく気に入ってますー!

そうなのー やはりコの字にしたくて。タオルとか掛けたりしたくて(^^)
こんな感じになりましたー。
KUUさんもさんみたくバーで付けた方がシンプルで好きなんだけど。。。指をかける場所を掘れたらねー!一部斜めにカット。。私のノコギリ技術では難しいなぁーー(^^ゞ

でもでも 本当にありがとー!

もん, 2010/11/18 7:19 AM

まめサマ★

こんにちはー わぁ早速ですか!
まめさんも行動が早いですねー(^^)

割れちゃいましたか( ̄□ ̄;)!!
下穴を開けると少し割れにくいとおもわれます!しかも抜けたのですね〜〜(-"-;)うーん。。。今のところ重い場所もがっちりと付いてますけど。。気をつけねばなりませんね!

木材が柔らかいのかもしれないですね。。。

でもでもほくそ笑んでいただけるなんて(^^)私と一緒ですねーニヤニヤしてますー♪♪