<< 真鍮の金具とマイナスのネジ。 | main | お掃除とメリークリスマス。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

プレートの行方とお掃除。


先日のプレートは おじいちゃんが昔作った棚に付けました。
昔ねこんなプレートが付いた木製のロッカーを見たことがあって ステキだったのを思い出して
そんな憧れのイメージを重ねてみました。


この鍵部分も見えにくいけどマイナスネジ。取っ手部分の金具もマイナスネジ。
回しにくいから? 最近はプラスばかりしか手に入らないけれど その為か マイナスネジの物をみると
余計にいいなぁーーっとおもってしまう 天の邪鬼。




大事に使って 今後も我が家で 活躍してもらわんといかんねw


さてさて大掃除みんな頑張ってますかー(^_-)
私も 少しずつ始めてますー


昨日は換気扇を。中のフィルターやドラム型のシロッコファンだったけか。すごく油汚れとるの面倒なんですけど
とりあえず手前のビニールの中にお湯と重曹と酢をいれて つけ込み洗い。
数時間後にウェスと細かく切った不織布タワシとアイスクリームについてくるスプーンにて こすり落としましたw


ああっでも 重曹使ったECO掃除ばかりしているワケではなく。。漂白剤の御世話になる場所もっっ

キッチン周りの目地部分は キッチン用漂白剤に浸した キッチンペーパーをくっつけて放置。
コーキング材ってなんかこすったら取れそうなイメージがあるので こんなかんじで いつもお掃除しています。



あーー換気扇おわったら なんだか大掃除の8割方終わった気分(←気分だけっっぜんぜん他終わってないのに)
いけませんーー 気合い入れなきゃーーー!!! 


がんばりましょーねー 今年も残りあとわずかー!!!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 13:25, もん, 家のコト

comments(3), -, pookmark

スポンサーサイト

at 13:25, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
maki, 2010/12/21 7:45 PM

そういえば ミシン台バラした時も マイナスのビスだったー!
今となっては マイナスのビスってあまり見かけないよねー。
貴重だー☆
おじいちゃんの作った棚 すごいステキー♪
もんちゃんの器用さは おじいちゃんゆずり?

大掃除・・・耳が痛いねぇ〜(笑)
なんだかやる気が出なくてさ やる気いっぱいの年の翌年は 新年早々 誰かが具合悪かったりして いわく付きな我が家。。。
だから・・・ってことで(爆)

-, 2010/12/22 12:26 PM

管理者の承認待ちコメントです。

もん, 2010/12/24 2:30 AM

makiチャン☆


貴重だよねー(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 余っていたら欲しいなぁ。

うちねおじいちゃんもおばあちゃんもすっごい手作りが上手な人なの。そんな手作りが当たり前の環境で育ててもらったのはありがたいことだよね!私はおじいちゃんの足下にもおよばないんだけど(笑)

掃除ねー スイッチが入らないとなかなか重いよねーお尻w 今年はどうしたことだろう?かなりハイペースです。年末年始だらけるだろうなー(笑)