<< 無印良品にて。 | main | 木箱の行方。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

子供の本の場所。

我が家は図書館派。
私も子供たちも 非常にお世話になっています。ありがとう図書館!

そんな図書館の本の置き場所。返すときになってどこだーーーってことに
なったら困るので 一応決めました。


ここ。このベンチの下。100均のブックスタンドがサイズもちょうど良く。パタパタ倒れるのを防いでくれてます。




目に付く場所なので すぐわかる。
ちょっと目立ちすぎかなと 目隠しも考えたのですが 図書館の本くらいならまぁ いいかな。
本が手に届く距離にあるのは 子供にもいいと聞いたことあるし。



ちなみにリビングの階段下収納は現在オモチャいれ。
仕舞えない分は自分の部屋に持っていくというのが我が家のルール。
棚の一角が本コーナーで1号が好きな恐竜の本や図鑑ばかり。。。

以前は図書館の本もここだったのですが 返却時になって
『僕それ読んでなーーい』
なんてことが多々。隠しちゃうとやはり存在自体忘れてしまうというのも 見える場所に置かなきゃと思った
理由の一つ。



この二箇所の位置関係はものすごく近いんですけど(^^ゞ
これも息子たちのためだ。 


週末はいかがお過ごしでしたか?
日々やりたいことがたまっていたので今週末こそは!!っと張り切った土曜日
なんだか 節々が痛い。 珍しく体調を崩しました(-_-;)
めったに風邪引かないから高熱だしてるのも ただの違和感としか感じず
普通に散歩とかしてたくせに 念のため測った体温計の数値みて 急に寝込んだ私。。(笑)

病は気(分)から??
二日ゴロゴローーーーーンと過ごして本日すっかり元気です。


写真は旦那君と息子たちの共同作業!ヤスリがけを教えるの図。
古い木製の入れ物をもらったので きれいにしています。

これにオイル塗って 私がつかうんだw(ΦωΦ)フフフ…


でわでわ 季節の変わり目ですー 風邪ヽ(`Д´)ノにはご用心!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★









at 22:09, もん, リビングダイニング

comments(2), -, pookmark

スポンサーサイト

at 22:09, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
よっかわい。, 2011/06/07 9:37 AM

あらあら。体調崩されちゃったのですね。
季節の変わり目は、体調管理が難しいですねー。
お大事に。

おもちゃがスッキリと片付いていて、
我が家とのあまりの違いに目眩しそうです(笑)

だんな様と息子ちゃん達の図、
とってもほほえましいです(^^)
小さいうちからいろんな技術を覚えて、
近い将来、有望なママの助手くんになってくれそうですね♪


もん, 2011/06/07 11:48 PM

よっかわい。サマ★

休みに限風邪を引くのも 甘えても大丈夫だと 体の何かがコントロールしているのでしょうか??(笑)
すっかり元気になってますw大丈夫ですー♪

オモチャ…もちろん通常はこれらが散乱していますから(^^ゞたまに開けたら雪崩発生寸前のように押し込んでいることも(^^ゞ ありますあります!!


覚えてくれるといいですねー
できる男になってほしいですw