<< 皮のブックカバー | main | 秋晴れと 大掃除。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

整理整頓。

家を建てるとき 欲しい設備を話していて パントリーいいよねとか 
物置部屋があると 片付くよねなんて 話してまして 小さくてもいいからと 作ったお部屋があります。



本当に狭いけれど とても便利な半分土間の収納部屋。 ただなんでも詰め込んでいるので 見せられる状態ではなく。
棚ももともと持っていたものを突っ込んでいるので オサレな雰囲気はありません。
でもここを片付けようと 奮闘しておりました。まず左の状態だったのを右のように棚Cを移動。
真ん中にあった無駄な空間をなくして収納力をアップ。ただし人は一人やっとはいれるかって状態。


さて意を決してドアオープン。


汗… まぁいきなり圧迫感のあること。。。



ドアを締めればなかったことに… 収納だしねって 自分を納得させられず。。



少しでも改善できればと スケスケだった下のガラス戸に紙を貼ってみた。セリアの英字の包装紙。
少しはましになったか?



ちなみに中身は 右から 未使用の贈答品(バザー行き もしくは欲しい人に…差し上げるモノです)
頻度の少ない食器類は アウトドア用や (基本的にキッチンの食器棚は家族の分だけなので)
お客様用の分がはいってます。

左の隅っこのスペースは ダンボールが…廃品回収までしばらく突っ込まれているのです(つд⊂)



その上は食料品や こまかな日用品のストックコーナー。
見えなくすると 性格上忘れちゃうのでやはりこの辺は隠す収納は難しいかな。。



棚Aや 棚Bも ストック類がルイルイっっっっと詰め込まれています。
それぞれ 入れる場所は決まっていて それ以上にストックが増えないよう気を付けています。


趣味の海用品なんかもここからは見えない足元に…
これでも片付いたんだよぉぉ。。



以前はドアを開けたらいきなりウェットだったけれど こうやって棚の後ろに掛けられるように…
広さはないし オサレでもないけれど 我が家に必須の空間 初披露の巻でした チャンチャンっっ





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 22:58, もん, 家のコト

comments(0), -, pookmark

スポンサーサイト

at 22:58, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment