<< 作業台づくり。 | main | ワークスペース作り〜小細工編〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ワークスペース作り〜作業台作り 完〜

いやいや 痛かった指の怪我…あの日は結局寝ようとすると 痛みにフォーカスしちゃって
眠れなくて 明け方痛み止め飲むほどだったのですが(-_-;)…
だいぶいい感じです(*´∀`*) まだジンジンしてるけど 触れなければだいじょーーぶ!(`´)


ではでは続きを。。


完成披露!!オイルはリボスカルテットのウォルナットを塗ったあと 天版部分のみダークウォルナットを
重ね塗り。脚の裏には傷防止にセリアのカット自由自在のフェルトシートを貼っています。





ちなみに奥の部分。折り畳めます!
天版部分をもう一つ中に折りたためる板で 固定する…うう(´Д⊂説明下手でごめん。。
音でいえば パタン パタンってかんじ。。ますます(??)これ以上は…ギブ。。

ちなみにこのあたりの作業中に痛い目にあいました。。。






折りたためることで ワークデスクをシェルフに並べて置くことも可能!
狭い和室だけれども もともとの来客の寝室…という当初の予定もクリアできる? かも??







ついでに 私の布系の材料がつまったトタンボックスも 移動が楽なように足元にキャスター付きの簡易台座を。
横着して下穴開けずにドリルでねじ込んだら ヒビ割れしてしまったけど 支障はないので気にしないことにw



すこしずつ形になってきた和室改造。


椅子はまだなし。とりあえずペール缶椅子に座ってみる。
トタン邪魔だわ… 押入れにいれるか?作業中だけ蹴ってみるか?????



すぐ横の窓から 外が見える。引っ越してすぐ植えたオリーブは 倍以上に育ち 
その先には息子がいつも遊びに行く公園も見える。。うん。なかなか よいじゃないか!

和室改造ますます楽しくなってきました。
アトリエ…というより やはり作業場というほうが しっくりくるんだけど あえてカッコつけてワークスペースと
呼ぼう(笑)

ダイニングの奥にも私のワークスペースって呼んだこともある 今こうやってブログ更新したり 家計簿つけたりなデスクあるんですけど(笑)そっちと こっちは また別で…(@_@;)うーん PCコーナー?

ではでは もう少し作業は残っております!また次回(´ー`)/~~



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 00:36, もん, ワークスペース

comments(2), -, pookmark

スポンサーサイト

at 00:36, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
SHIMO, 2011/11/19 7:49 AM

さすが、もんさん!!!!
こういう大物でも、ちゃっちゃと作れちゃうからスゴイ( *´艸`)

何か作業してても、子供の行動を確認できるのは安心ですよね〜☆
いいなぁ〜。本当もんさんのお家羨ましいっすよ〜♪♪

もん, 2011/11/19 11:54 PM

SHIMOサマ★

えへへ 記事にすると 1〜2回で終わっちゃいますねー(笑)
でも結構右往左往してたりするんですが隠してます(爆)熟考期間もあったり 勢いだったり 色々デスよーー!


この環境は本当に…代え難い〜〜
この土地を選んだ理由のひとつなんです!
でも今まで活用できてなかった和室が活動拠点?化して 恩恵や借景を今更ながらしっかり感じることができてます(笑)