<< もういくつ寝ると・・・。 | main | 皮のその後とメリークリスマス★ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

皮とロウ引き糸。


長年使っていた電子辞書が壊れてしまった・・・ 少し前までBとNが反応しにくくなっていたけれど とうとう全滅。。
電気屋さんに走ったら びっくりするほどの機能&高価!!!買えん・・・(つд⊂)
念のため リサイクルショップに。。いっぱいあった(*'▽'*)♪海外旅行用向けやら 家庭の医学やら 
最近のはすごいや。

結局選んだのは受験生向けのコンパクトなもの。説明書や箱もついてたから♪読んでないけどきっと必要(^┰^;)ゞ

三十路半ばなのに 電子辞書手放せないのですよ。。。この一年我が家を取り巻く環境が国際化しておりまして
嬉しいのですが乏しい英語力。今更ながら 日々お勉強しております。



さて前置きが長くなっちゃいましたが この電子辞書にケースを作ろうと思い立ち
先日の残りの皮で 模索 模索! なにしろ 材料に限りがあるため 試行錯誤です!



皮縫い用のエスコードも足りなくなってきたので買い足しました。
こちらを針に通したあとろうそく作りに失敗した蜜蝋で2〜3回しごいて蝋引き。
(以前はエスコードって皮用だから蝋引きされているものだとばかり思ってました・・・毛羽立つとおもったら・・・)



ロウ引きの使用前後でこんな感じです。



ホックも付けます。傷がつかないように 内側に 当て布をボンドで付けてます。



こんなことを師走にやってる私・・・でも楽しいんだな。



ほぼ出来上がって ふと・・・綺麗すぎてつまんない。。



ということで 水で濡らして 皮をぐにゃぐにゃ加工中。 いい感じに仕上がることを期待して。
年賀状仕上げながらやっていたら ついついブログまで更新。。。
年末のこの忙しいときに 現実逃避??(笑) 
さてお昼準備して お掃除の続きでもしましょう!!!






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 12:18, もん, お手製ナリ

comments(2), -, pookmark

スポンサーサイト

at 12:18, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
SHIMO, 2011/12/23 1:23 PM

ロウ引き効果すごいですね( *´艸`)
皮にも挑戦したい気持ちはあるんですけど、なかなか手が出ずにいます(ノ∀`;)
そして、この皮の色もまたいい色〜☆絶対いい感じにクタクタになりますって、もんさん作なら( *´艸`)

もん, 2011/12/25 5:27 PM

SHIMOサマ★

うんうん つい最近まで知らなかった私(笑)バカバカーーってくらい いい感じに揃ってくれます!

皮は楽しいですよ♪本当にはまります!ぜったいオススメですー

最初の初期投資が少し掛かりますけどね(*≧m≦*)でも最小限の目打ちと針と糸くらいでなんとかなるんでぜひぜひにーー そしてどんどんツールが欲しくなる…(´Д⊂ううっ