<< ささやかな抵抗。IN クローゼット。 | main | 子供の服をしまう場所。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

リメイク パンツ→バッグ

先日 服を色々見直して 売ったもの リメイクするものっと 分けましたので
リメイクネタを。

まずこの時の着画ではいてたパンツ。
普通のワークパンツだったのですが 長さが中途半端で はかないかなーっと思ったので
使いやすいこの長さにカットして履いてます(#^.^#)
でカットしてあまった裾。もともとワークパンツなので 生地はしっかりしてるし。これ使います。



他に使うものも全部 もと私の服ばかり(*≧m≦*)
裾を閉じるとき パンツも前見頃 後ろ見頃の長さが違って 縫い目が上手くあわせられなかったけど。。。



なんとかバッグ二つ完成。これうちの二人の息子用。
デザイン渋すぎましたか(;^ω^)



サイドは長さ調節金具ちょうどよいものがなかったので 結んで調節です(^^ゞ




実は正月のお年玉 今までは預かって貯金していたのですが 今年小学生になる息子と一部おこずかいにしようと
約束をしていました。一人がおこずかいというと 弟も同じことを言い出す。。
なんか不公平!?…私も長女なので 幼い頃同じようなことがありまして 不公平だーなんて思った記憶がちょっぴり蘇りましたが
長女は長女で いろいろ手をかけてもらっているから しょうがないのよっと自分に言い聞かせ。。

お財布をいれる入れるカバンがないーー!!っとの要望から作ってみました。



ぺロっと開けたらチャックをつけているから 落とすこともなし。
使ってくれるかなっっ♪





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 23:00, もん, お手製ナリ

comments(2), -, pookmark

スポンサーサイト

at 23:00, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
スズ, 2012/01/12 11:03 AM

さすが、もんさん!リメイクでチャチャっとカッコ良いバッグ作りますね〜ヽ(^o^)丿

今年はお互いに初1年生で楽しみですね☆

もん, 2012/01/14 11:31 PM

スズサマ★

ありがとうございますっっ!!
地味ですけど どんなもんでしょっ(;´∀`)


初一年生!!なんか私の方がドキドキです(笑)信用はしているけれど なんか危なっかしくてねー(^^ゞ
でも本当に楽しみですね!!