<< 子供の服をしまう場所。 | main | 木のカゴと鉄のパーツ。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

腕時計 セルフリペア。

長年使っていた ZUKKAの時計。バンド部分 レザーなんですが 気が付けばボロボロに(^^ゞ

焦げ茶で シンプルで服装を選ばず 重宝していただけに なんとかリペアをしようと思いました!
もちろん 交換用バンドも販売されていますが 皮工作も始めたことだし やれるだけやってみよう!



っと同じ位の厚さのレザーを 元のバンドを参考に切り出す!



今回はトコ面やコバを磨きます。トコノールを使いました。同じ皮の上で撮影。ビフォーアフター!
全然違いますねっっ サイドも爪用のヤスリでけずってトコノールで仕上げてみました。



そして こんな感じに 茶色のレザー時計 できあがりーー♪♪



同じ穴しか使っていなかったので 今回はスナップボタンで付けるようにしてみました!
ちょっとレザーブレスレット風(*≧m≦*)



でわっっ 装着!!!!
遊び心はまったくない ほぼ以前のままのリメイクというより リペアですけど(笑)
気に入っているんで 問題ナシですー♪♪



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★







at 01:18, もん, お手製ナリ

comments(2), -, pookmark

スポンサーサイト

at 01:18, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
mii, 2012/01/16 12:10 PM

カッコイイ!!
ブレス風だと、着けるのも簡単そうでいいですね(^^)
皮工作までこなしちゃうのは、さすがもんさん〜♪すごいです♪

もん, 2012/01/17 10:42 PM

miiサマ★

えへへありがとうございます(^┰^;)ゞ

皮ブレスレットすきなんでよく時計と重ねてつけてたんですけど これひとつでもいけますね(*^^)v