<< セリアでリピート買い! | main | 息子と手作り小学校準備号! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

冷蔵庫の隙間にキッチンワゴンを。


最近雨の日が多くて なかなか進展しなかった製作途中だったもののその後です。



それは冷蔵庫と壁の隙間のあの場所。
ご飯は基本お鍋で炊くので炊飯器はお弁当を作る朝のみ。ってことであんな端っこに。



でも置いている台はたまたま旧家からもっていたスチールのワゴンが たまたま隙間に入ったので。
たまたまのまま 結局ずーーーーっと使い続けていましたが。もちろん炊飯器を置くのに適しているわけなく
上に板を置いて 炊飯器を置くという急ごしらえのまま。



でもサイズピッタリにしたいなら やっぱりDo it Myself!
見た目も気にいる感じに 最近のお気に入り 枠を黒く塗ってなんちゃってアイアンワゴン(*≧m≦*)



奥行は冷蔵庫ピッタリ 幅は足元のコンセント(ガス漏れ警報機がついてる)と干渉しない程度に。



これは以前見た目に惹かれて使い道を考えずについ買ってしまった 
アイアンのタオルホルダー。。こちらをくっつけて。



(火)器と鍋つかみを。
これらも 壁のアイアンバーにS字フックで掛けていたけれど
今回のワゴンと干渉しちゃうので お引越し。


全部突っ込んだら鍋つかみだけ見えている状態に。
お引越し元のバーは取り外したら汚くなりそうなんで 残すけれど何も掛けないってことで。



トップには また炊飯器を置いて 手前のスペースも ちょっとした配膳スペースに。
小さいけれども 今までなかったスペースが現れただけでもよろしいじゃないか。


以前のワゴンと違い見た目も気に入ったため 見えるようにわざと引き出して置きたい
なんて ちょっと思ったり(笑)
だから下に置くもののこと 見直し中。


もう少し続きます(#^.^#)
でわでわ〜。



追記★
簡単な作り方を載せてみます。。。
絵だけですが わかるかな??






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 15:17, もん, キッチン

comments(2), -, pookmark

スポンサーサイト

at 15:17, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
mii, 2012/03/07 4:13 PM

わー。いい!いい!かっこいい!
私も作ってほしいくらい(笑)
うちも基本はお鍋で炊くから、炊飯器はお弁当のときとか、留守するときくらい…。置き場に困るんですよね〜。ずっと出しとくと邪魔だし、かといって仕舞い込むと出すのも面倒(重いし)。
手前に配膳スペースがあるのもいいですね。結構そういうポイント大事ですよね(^^)

もん, 2012/03/12 12:23 AM

miiサマ★

ありがとうございます(^0^)

鍋炊き派だけど 炊飯器を撤去する自信がない(タイマーって素晴らしい!&朝の時間は貴重です。。。) 狭いキッチンだからこそ
見た目よし 使い勝手良し!を目指し 燃えちゃいますねー

思ったより簡単にワゴンって出来ますよー★ぜひぜひ作っちゃってくださいー♪