<< 冷蔵庫の隙間にキッチンワゴンを。 | main | キッチンワゴンの下には。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

息子と手作り小学校準備号!

あれから一年ですね。
被災地の一日も早い復興と、亡くなった方々のご冥福をお祈りしています。



私にできることは 本当に少ないけれど 日々前向きに。
笑顔を絶やさず 旦那君そして子どもたちと 毎日を一歩一歩過ごしていくこと。

=====

うちの息子も もうすぐ1年生!
幼稚園から持ち帰る 付録本には ちょっとしたお勉強準備が付いていたり。
本屋さんに行っても 特集コーナーとして 入学前準備号が並んでる。

ちらっと中を見ると 算数や国語がいっぱい。。おおーっぅ。ミンナヤッテルンデスカー!?
でもねー結構お値段するんだよね〜(;^ω^)
だからおかーさん 息子に本ではなくノートを買いました。



めったにキャラモノ買いませんが 本人のやる気を上げてもらうため あえて!!



そのノートに私が 簡単な問題を作って お勉強しています(*≧m≦*)
足し算 引き算に時計の読み方。。一日少しずつ。少しずつ。
赤丸もらえることが嬉しいようで 順調順調(*^^)v




そんな息子が使っているペン。これがちょっとスグレモノ。
クルクルなっているのは 渦巻き鉛筆。溝が正しい持ちかたの補助の役目をするんだとか。
そしてもう一つ シャープペンなんだけど 鉛筆のような書き味の鉛筆シャープ。
2B 1.3ミリの芯が入るので書き味はまさに鉛筆なシャープペン\(・o・)/!

学校からは鉛筆を持ってくることとの指示があったのですが
おうちでお勉強する分には すごくいいなぁっと。



グリップ部は全体的に柔らかい樹脂で 断面が少し三角に近い形をしているので 持ちやすいというのも◎。
でブログを書くにあたり 正式名称はなんという鉛筆かなーーっと調べようとしたら・・・

キッズ向けのキャンパスジュニアペンシルってのが(;^ω^)一年前からあったんだねー知りませんでしたっっ

ちなみに今回買ったのは 鉛筆シャープペンこちらはまだ発売したばかりの模様。

でもってデザインは新しい方が個人的に好きなので よしよし(^_^)ノ



ついでにうろうろしていた文具コーナーでつい 懐かしのぱっちりオメメに惹かれてフエキ糊も購入。
私も幼い頃使っていました。 いろんなグッズが今はあるみたいだけれどやっぱりこれだな。
懐かしいし かわいいし こんなもので私のテンションは上がります(#^.^#)


そんな私と息子との小学校一年生準備計画でしたー!
明日はまたキッチン記事に戻りますっっ!






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 00:02, もん, 子どものコト

comments(0), -, pookmark

スポンサーサイト

at 00:02, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment