<< イメージチェンジ? | main | まだ続く整理整頓・・・。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

今日もキッチン整理整頓。

今日もいいお天気。暖かい。
お散歩気持ちいいだろうなー 公園…気持ちいいだろうなぁ…

だけど我が家に きっとまだ潜んでいるだろうインフルエンザ菌のおかげで
金曜まではおうちに缶詰です。お買い物は昨日旦那クンに行っていただいたおかげで
冷蔵庫は充実しているのですがー いいお天気だけに残念だっっ(つд⊂)


子どもたちは 仲良く部屋であそんでる。おや今泣き出した…ちょっと行ってきます。

…ただいま。椅子で足打って泣いてました。



私はお掃除しながらキッチン辺りをお片付け中。
見た目がよくて使い勝手がよろしければなおよろし。
だから小さな変化はしょっちゅう起こってます。

ダイニングからの見た目がスッキリすればと

あっちから こっちにブリキのボックスを持ってきて 林檎をIN.
天然素材のカゴより男前度はあがったか。



で夕べ食器棚片付けていました。
男前とは無縁な食器棚…(-_-;)昔はこのチェッカーガラスに白い棚。でスッキリキッチン〜って。。
この棚を手放す気にはやはりなれんので いつかリメイクしちゃりたぃ。。MDF製だったのが残念だ



上の一番取り出しやすい部分は普段使いの食器。以前公開したときと大して変わってないです。
食器洗って片付けての動きが 狭いキッチンのおかげ?(笑)で振り向けば食器棚なので超楽です。



その下の引き出しは…初公開かも。。
ほぼ布関係。普通はココにお箸とか入れるのかもしれませんが
システムキッチンにその機能があったので 来客用カトラリーなどはシステムキッチン側をつかってます。

ウェス(ぼろ布)は油汚れ拭いて捨てられる用に 着なくなったTシャツをカットしていれてます。
新聞紙は1/4サイズ位にカット→たたんでいれてます。少し残す野菜を包んだりする用。

おやおやチビがやってきた。作ったレゴ見せに(笑)元気だけどまだ声が変です。ガラガラで 声変わり状態




さらに下の段。こっちも初公開ですねきっと。



一番上から…ここには 来客用のもの。籃胎漆器というのは 私の生まれ育った久留米市のいわゆる伝統工芸
ってやつで 母から貰った嫁入り道具ですね。ジャンクトレーでお茶だせないなぁっていうお客様もいるので
たまにしか使わないとはいえ、ありがたい。



その下はプラスチック類。幼稚園で何度かプラスチック食器を持たせてくださいなんていう行事が
あるので まだ捨てるわけにはいかない。。



一番下がタッパー類。
ほぼ貰い物なので大きさ形がバラバラなのが気になるところですが(;^ω^)まぁいいや。
容器を重ねた方が沢山入るので今まで大きいものに小さいものを突っ込んでたのですが
取り出すとき面倒。。だから取り出しやすいように立ててそれぞれ別々に。
入れ物で分けると 量を把握出来るそうなので 使ってなかったカゴに入れてみた。

把握出来たおかげでいらないと思うものも色々出てきて 離乳食用に沢山持っていた
小さなタッパーを処分したら スッキリしました。





こっちの棚も初公開。。



お米はここです。
入れているのはホーロータンク。10年ちょい前にホームセンターで買って以来ずっと我が家の
お米を入れています。漬物入ってそうな色ですけど(笑)いいんです いいんです。愛用ですから。



ちなみに中にもなんかあります。。。

唐辛子ブーケガルニ〜なんちゃって。虫よけです。
お米はダンナ君の実家が作っている物をいただいているのですが その昔、虫が湧いちゃいまして(;^ω^)
以来 唐辛子をそのままいれてます。効果あると思いますよ!以来 虫 出ないです!!

ちなみに唐辛子は自家製。ちょっと色が悪いけど(^^ゞ
乾燥して たまに折れて中の種が出ちゃったりしますが お米を研ぐときに 浮いてくるので
辛いご飯が炊き上がることはありません。ご心配無く(笑)(ΦωΦ)フフフ…





今日は写真多かったですね。収納はまだまだですが…公開すると客観的に見れたり やる気にもなる(*≧m≦*)
いろんなお片付けブログ見ながら 日々試行錯誤しつつ ニンマリ〜が増えるように
頑張りますー★

お付き合いありがとうございました。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★




at 12:48, もん, キッチン

comments(2), -, pookmark

スポンサーサイト

at 12:48, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
aophissu, 2012/03/22 5:18 AM

おはようごいます!!
もんさん・・うちもキッチンのサイドワゴンつくってみたいす!(笑) どんな感じでどんな木材で作っているのか詳しくおしえてくださ〜〜い
がんばって作ってみたいです!! 唐突ですみません!!

もん, 2012/03/22 9:42 PM

aophissuサマ★

はーい★了解です♪

http://mon-coffret.jugem.jp/?eid=714
↑ワゴンの記事に追記で載せてみました!
木材の厚みと出来上がりのスンポウによって いろいろ変わってくるので 詳しいサイズは載せていませんが だいたいわかりますでしょうか?上の部分がフラットになるようにつくりました★
両面テープで仮止めしつつ木ネジで外から止めていますが 補強に内側にL字金具などつけるともっと強固になるかもしれないです〜♪

ちなみに材料はほとんどパイン材。一部厚みの関係で白木も使ってます。

分かりにくかったらごめんなさぃー。