<< お酒コーナーの隣のシンク下は今。 | main | 息子の成長。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

棚と革。


リビングに置いているこの棚。
祖父の手作り。
一応 祖父は木を扱うお仕事してました。家具屋さんではないんで あくまでも趣味ですが 色々祖父作の物が 実家には残ってます★

それに真鍮のネームホルダーやフックを付けて 色を塗り直して使っています。
イメージは木製ロッカー




でも中の棚板が固定されていて 幅が狭かったので 下の二枚を外しました。
これで 書類も立てて入れられます!まずはファイルの整理だからだな。


外した板は また別件でつかえたらなーっと 一応保管
こうやって ストックが増えていく(^^ゞ



で 今日は久しぶりに革工作。

以前自分用に作った小銭入れがすごく使いやすくて。
奥に写ってるやつですっっ 使い込んでるからクタっとしてて手になじむ〜。
そしたらダンナ君から 作ってーっとリクエスト。



だからねつくりました。これねすごく簡単なの。でも コロンとしてて手のひらサイズで
数枚カードも入るし 革がいい感じなので 見た目も男前さん。



文字も入れちゃって わーいって一人でテンションが上がってる。
こういうニンマリって人生には大事だと思うのですよ。



そしてこちらの時計バンドも。以前作り直したものですが
スナップボタンを一つ増やしました。

普通の時計なら金具のベルトバックルなどで簡単に取れないでしょうが 私スナップ仕様にしたので
とれたことはないですが 念のため ダブルに。

で二つのスナップの間に星形の刻印を★
こんなことで 私は今日もニンマリするのでした(*≧m≦*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 17:49, もん, お手製ナリ

comments(4), -, pookmark

スポンサーサイト

at 17:49, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
かおん, 2012/04/05 8:56 PM

もんさん こんばんは☆
先日はブログに訪問&コメントありがとうございました!!

こやってストックが増える・・。のくだり、うんうんって頷いちゃいましたよ。
ダンシャリってるわりに、ストックという名のものは増えて、何やってるんだかわかんなくなってきます。( *´艸`)ププッ

この革の小銭入れ、素敵☆
パパさんの小銭入れがすごくキチャなくなってるので、私も作りたい。けど、出来る自信がないです(/□≦、)

nana, 2012/04/08 7:21 AM

はじめまして^^
もんさんの男前なインテリアが大スキで、以前から読ませていただいてる者です。
これからも楽しみにしてまーす♪

もん, 2012/04/09 11:58 AM

かおんサマ★

お返事おくれてm(_ _)mごめんなさぃ!!

ストックは…大事です(笑)
もちろん持ちすぎはよくないんですけどね 入れる場所を作ってそこに入るまではストック 超えたら見直しと 心掛けてはいるんですよ(*≧m≦*)でもねーあははっっ


革はもし縫い物が好きならぜひお薦めです。少しだけ購入しなければならない工具はありますが すごく楽しい&簡単です。本当です 騙されたと思ってぜひ!

もん, 2012/04/09 11:58 AM

nanaサマ★

嬉しいお言葉ありがとうございますー
(*'▽'*)♪

なんかバタバタしてたんですけど
気合はいりますー 頑張ります★