<< リビングの模様替え。 | main | ベッドがやってきた(子ども編) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

チェアハンモックの行方と小さなグリーン。


先日リビングから姿を消したチェアハンモックは ファミリールームにやってきました。
ここは 階段をあがった広めの踊り場部分に作った いわゆる中二階。

大きな作り付けの本棚と 3人が並んで座れるデスクがあって 我が家でお勉強ルーム?みたいな位置づけ。



そこにリビングと同じフックを取付け、移動も簡単に。気分で掛け替えられるように。



ただしこちらはリビングの高さより少し高めに設定。
リビングに置いていたときは息子たちに占領されていたハンモック。だから低めにしてました。
大人が座ると お尻が下がりすぎてて 立ち上がるとき よっこいしょって感じ。

今回は 普通の椅子よりやや高め(座ったら少しだけ下がるけど)。
だから本を読みながら 右側の椅子をオットマンがわりにして座ったり(*≧m≦*)

この浮遊感は最高です。




むき出しの勾配天井の梁に付けています。重いもの天井からって時はむき出しだと楽です。
ランプとハンモックの位置がぶつかるので ヒートンを打って ランプをびよーんって移動させました。
ランプを付けてもらうときチェーン切りましょうか?っと言われたけどお断りして
長いままグルグルで残していてよかった★




========


雨が上がって一気に庭に活気が…おもに雑草にですが(-_-;)草取りしなきゃー
ハーブも元気に咲き誇り始めました。
少しだけ カットして窓辺に並べる。爽やかだなぁ。



こちらはエリゲロン。可愛らしい小さな花。白やピンクが混じったもの ちょっと紫がかったもの。
ひと株で色んな表情があって大好きな花です。
小さいので華やかさは無いけれど ジャンクなお庭にもこんなかわい子ちゃんが居てくれると和みます。
一昨年ひと株買って 少しずつ株分けし 今では庭のあちこちに広がっていて
お手入れいらずな屈強なところも惚れちゃうわっっ(*≧m≦*)

その花を毎回プチプチっと持ち帰ってきてくれるうちの4歳児2号。
もう少し首をながーっく摘み取って持ち帰ってくれれば 瓶にでも挿せるのに えらく短くて(;^ω^)
でもはいプレゼントーっと言われちゃうとねー Boyからの花のプレゼントはいつまでも嬉しいです。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 08:21, もん, ファミリールーム

comments(0), -, pookmark

スポンサーサイト

at 08:21, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment