<< 革工作★ | main | ペイント&ショッピング。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

革工作★簡単ブレスレット編

革のブレスレットもいつも手作りです。今まで付けてたやつビフォー撮る前に
解体しちゃったのですが(;^ω^)自己流ブレスレットの作り方です。


ブレスレットにするなら適度に厚みがある革のほうが好き。



ここはサイドはスパっと切りそろえてたほうが見目がいいんでスパっとカットしちゃいます。
切り口や横は毛羽立ってたら少し磨きますが この程度は何もしませーん!
革から切り出さず 手芸店で売られている革のリボンでも作れます〜。




全く縫わなくてもできるのですが 今回は小さなリングにちょっとだけチクチクっとしてみました。



このループ部分です。最後をスナップで抑えるから別になくてもいい部分なんですが
ちょうど革の裏側部分に当たるので ワンポイント★



あとはこんな材料で出来てます。角カンはスナップを打った革が通るサイズ必要。
材料費…どうだろう100円しないんじゃないかな?

各材料は微妙に色みが違うけれど いつも同じような渋金色ばかり買うので だいたい違和感なく
使えます。




付けてみたらこんな具合です。



もう一つのブレスレットは誕生日にもらったイルビゾンテの。水牛カシメかっこいいよ〜。
革部分は汗とか染み込んでそうですけど(-_-;)あじです あじ!

寒くなりつつあるけれど まだまだ昼間は腕まくりしちゃうこの季節。
もちっと手首見せれるんで(#^.^#)こいつも活躍してますよ!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★







at 08:13, もん, -

comments(6), -, pookmark

スポンサーサイト

at 08:13, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
ふるむーん, 2012/10/03 9:00 AM

イルビゾンテのブレス、
シャラシャラ部分がスゴい可愛いですねっ&#9825;
(そっちかっ!)

じゃなく、
最近の革工作シリーズ、
見ていたらだんだんやりたくなってきました☆
道具一揃えしたら何でも作れちゃうんだぁ〜って、ウキウキプライスにも惹かれます!

簡単そうに見えるけど、
もんさんの器用さもあるからなぁ・・。

手芸屋さんに行く機会があったら
道具や革、見てみよーと思います!

おきょん, 2012/10/03 11:39 AM

革でブレスレット作りが楽しめるなんて、すっごく羨ましい&#9829;
しかもこのデザインカッコ好すぎ☆
もんさんの手に掛かればどんな材料も大変身ですね。こんな雰囲気が大好きで革ベルトをお店で買ったのが我が家にあるけど断然もんさんの手作りのが光ってます!!
袖口まくった手首からチラっとお気に入りの革ベルトが覗くとそれだけで家事が楽しくなるね&#9829;&#9829;&#9829;

もん, 2012/10/07 10:45 PM

ふるむーんサマ★

お返事遅くなってごめんなさぃ!!

そっちのシャラシャラ♪私もお気に入りですー(^┰^;)ゞ

革工作やってると少しずつコツが分かってきて ドンドン楽しくなっちゃいますよーん★メインの道具が少しお値段がしますけど…パーツパーツは安価なものが多いので お薦めですよーーー!!

もん, 2012/10/07 10:49 PM

おきょんちゃん★

( ゚ー゚)( 。_。)えへへーー
自分が好きなデザインのモノって 作りこんでない シンプルなものが多いので=作れる!!(笑)

うちの4才の息子も革のブレス付けてるんだよー(*≧m≦*)
作ってーっとねだられて♪
意外と簡単に作れちゃうのも魅力だね!!

-, 2016/03/24 9:23 PM

管理者の承認待ちコメントです。

もん, 2016/03/29 12:08 PM

Oサマ

お返事遅くなりましてごめんなさい。
そしてコメントの件ですが
すみません&#128166;
受け付けていないのです&#128166;
本当に本当にごめんなさぃ。

でもごらんのとおりとても簡単なので
自分で作れたよーーーっというスタンスでアップしています。
私もそんなブログを見て始めたクチなので。よかったら手作りされてみませんか??