<< コストコにて。 | main | キッチン改造中。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

コーヒー生活。


豆を挽くのも ドリップするのも 好きなんだけど 忙しい朝には省きたい時もある。
だからコーヒーメーカーがあればいいなーっと思いつつも 置き場所にも困るし。。

今回も買う 買わないの前に 置けるのか??と悩みましたが 買っちゃったからには置かなきゃね。

キッチンは正直飽和状態なのでカウンターに置くことに。



端材を組み合わせて 簡易の棚を作って。



置いて。



コーヒーセットまとめてみました。
他の豆の瓶もあるけど 普段使いコーナーってことで。



他にはシロップやフィルターを。クマはご愛嬌ね。


さてさてクイジナートの全自動コーヒーメーカーの使い勝手は。。

・便利です!抽出もトースト焼いている間に出来ます。
・保温も良く出来てます。しかもギリギリですが手をいれて魔法瓶内部を洗うことが出来ます。
 (私は手が小さい方だからかな。ダンナ君はきっと無理)

・豆の挽き加減の調整は不可。どんな量も毎回30秒 ウィーーーーンっとやってます。

・ゴールドトーンフィルターというものを初めて使いました。紙フィルターがいらないということ
 だったけど…私これちょっとダメかも。豆の粒子が落ちちゃうので 結局紙フィルター使ってます。

・豆から挽かない場合も グラインダーに蒸気があがります。じゃぁグラインダー使わない時は
 外せばイイじゃんといいたいけれど 外したらエラーになって抽出できないらしい。
 お手入れサボれないね。でもまるっと洗えるから 大変じゃないですよ。
 (※でもフィルター部分は外した状態でも抽出始められるの…
    もちろん外して抽出したら グラインダーから粉が放出して散りまくって
    大変なことになるのよ…なぜ知ってるかって?今朝やっちまったのよーΣ(|||▽||| )←バカちんっっ

・ポットの中のコーヒー リッドを付けたままだと結構残っちゃいます。もちろんリッドを外して
 注げば ほとんど注げるけどね。。


味や量のお好みも色々あると思います。でもそのへんは使いつつ好みの量探すしかないよね。
個人的な感想いろいろ書きましたが 結果 大変満足(*≧m≦*)大満足!

いやー 家電って便利ですね!!!
無くてもいいと 強がっていたけど(笑) あるといいもんだわ。
他にもなくていいと強がってるもの→…食器洗い機にホームベーカリー…
いやいや 別にいらないのっっ でも あったらやはり 同じことをいうと思う。便利だーってね(笑)







にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 16:53, もん, ライフ

comments(4), -, pookmark

スポンサーサイト

at 16:53, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
おきょん, 2012/10/23 7:17 PM

コーヒーメーカーおソロ嬉しいよ♪
端材で作るセッティング。
熊五郎参加でカッコよさと愛嬌が増すね。( ´艸`)
商品説明も分かりやすかったぁ。
うん、うん、そーだと頷きました。
もんさん、タイマー使ってみたんだね。私まだ一度もなくって毎朝、慌てて淹れるんだ。(´∀`)
でもあっという間に入ってくれるから助かる。なんといってもデザインがカッコイイし。もんさんちのおうちに似合ってるよぉ。(´∀`)

なつ, 2012/10/24 4:34 PM

ペーパーフィルターってどこの使ってます?
ゴールドトーンフィルターの上に乗せるかんじですか?

もん, 2012/10/26 10:04 AM

おきょんちゃん★

えへへーおソロだねー★
かっこよくて ほんと買ってよかったよー。味もおきょんちゃんが少し薄いって書いてたからさ 少し多めにいれてるよ♪
まだタイマー使ってないよーん★
時間さえも合わせてない(笑)

今日アップしたんだけど なんだかまだ場所が落ち着かなくてさー(;^ω^)考えなしに買ったわけではないけど やはりつかってみなきゃわからないね。


もん, 2012/10/26 10:15 AM

なつサマ★

フィルターは市販のメリタとかカリタとか よくあるナチュラルカラーのやつです!それを無理やりゴールドトーンフィルターの上にのせてます。
円錐タイプだからピッタリしないのですが 蓋で押さえ込めるし 結果ゴールドトーンだけの時より美味しく飲めてますっっ ちなみに毎回8杯分ほどいれますが 溢れてないですよ★ コーヒーメーカー用のフィルターもあるんですよね!? まだ使ったことないですー ごめんなさぃー★