<< コーヒー生活。 | main | 棚作り。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

キッチン改造中。

使ってみなきゃわからない。
なんでもそうですねー 置き場所もそう。。


前回コーヒーメーカーカウンターに置きましたって書いたばかりだけど。。
数回使ううちに やはり不便な点がありまして。
場所移動。



ごちゃっと感が否めませんが キッチン内に置くことに。。
場所を確保するため 今まで置いていた 以前作った棚を撤去→分解しちゃいました。

最近まではこんなだったんだけどね★

いつも作るモノはできるだけボンドは使わず木ネジで固定してます。
木ネジだと穴は残るけど 分解してまた再利用しやすいですょ。



さてさて キッチンの後ろのこの棚…正直使いづらい… 手持ちの家電のコトしか考えてなくて
その後 増えていく家電まで考えなかった私の乏しい想像力のせいでもあるのですが…

処分して新たに作れれば…なんてモッタイナイ想像はいつもしちゃいますが
そしたら なんだか本末転倒。今あるものを工夫して 使いやすくしなきゃ意味がないのだ。。



まずは減ってしまった収納力を少しでも増やすため スライドレールの位置を付け直して。



スライド部分の下に棚に薄いもの用スペースを。



スライド上部はコーヒー豆を入れれば引き出して取り出せるし 使いやすいはず!!




木製の棚が無くなって 色みがつまらなくなっていたので 薄い板でカバーを。



ほんの少し木を追加。8ミリほどのパイン板。節があるからって安いのです。節があるからこそかっこいいのにね(*≧m≦*)
オイルを塗ったらしっとりしていい感じ。


カウンターに置きたくなくなった理由の一つがね あのフィルター部分を開いたとき 
たまにコーヒーがポタポタ落ちちゃうの。床や壁にまではねちゃうのが嫌でした。


本当使ってみないとわからないのだ。


これをみたダンナ君が この食器だなが木製だったらよかったのにねだって。
うん 本当だねー いつか改造したいものだわ(^ム^)ムフ


もう少し足りなくなった収納力を補うため なんとかします!
とりあえずホームセンター行きます!!!(笑)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 09:55, もん, キッチン

comments(2), -, pookmark

スポンサーサイト

at 09:55, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
ふるむーん, 2012/10/26 12:41 PM

やりたくても。また今度ってなっちゃうキッチンの収納棚。
私もいじろうと思って考えてたら、とんでもなく手間のかかる事だったもんんだから、知らん顔してたんです。

もんさんの仕上がり楽しみです!
見て参考にさせてもらいまーす!

もん, 2012/10/29 8:11 AM

ふるむーんサマ★

なんとか…なんとか形になってきました…。

コーヒーメーカーが今回の改造の起爆剤です(笑)
とにかくあふれた収納を まとめなきゃならんので(-_-;)
頭がブーンっていってますっっ
オーバーヒート気味(笑)