<< Happy-Valentine♪ | main | コストコのお気に入りと最近の寝室。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

キッチンペーパーホルダー(改)

以前作ったキッチンペーパーホルダー。
 その時の記事→その その

あれから2年経ちましたが現役。

冷蔵庫の横で頑張ってくれています。
色は…


あまり変わっている気はしないな。
よいよいと思ってはいたけれど 使っていくうちに不便な点は出てきます。
特に これ芯棒がずれたら落っこちちゃう。。 2年も経って今更ですが重い腰がやっと上がりました。


もう全然大したことじゃないんですけど…
ピンをそれぞれ横から刺しただけ。ピンが太めなので小さな穴をあらかじめあけました。



ただそれだけのことで 使いやすさアップ。今まで気を付けて引っ張ってたのが 斜めに引っ張っても
大丈夫に〜★こんな小さなストレスが解消されるだけで ニンマリできる私って安上がり(笑)
なんでもっと早く気付かなかったんだろ(-_-;)

あとはペーパー押さえがあればもっとカットしやすかろうと 思いますが…まだ妙案は浮かびません。



それにしてもまた更新があいちゃって すいません。
色々悩ましいことがありますね。最近はもっぱら息子のことなんですけど。

自信がね…無いような 悲しいことを言ってきたものですから
怒りすぎているのかななんて 反省反省。。
以前 ある講演会でも 自分を好きな人といわれ手を上げれた人は数えるほど。
それは他人と比べるから。 じゃあ何と比べる? 昨日の自分と 一か月前の自分と。
そうしたら 成長している自分がいるはず。
でも我が子は小学一年生 言葉だけではなかなか伝わらない。

だからね 今は毎日ハグを実践中。。できればほっぺにチューも(*≧m≦*)
まだまだ逃げられはしないけど ちょっぴり照れくさい そんなお年頃になってきた模様。
でも 朝晩、できれば関係ない時も ギューーっと。変に褒め言葉いっちゃうと
え?なんで??なんて顔をされてわざとらしく聞こえるみたいなので もう何も
言わず ギューーーです。そういえば一時期 下の息子が生まれ チック症状がでてしまった
長男にぎゅーっとしてる時期があったな。肌のぬくもりが伝わる一番基本の愛情表現
なんでしょうね。ギューっとするとね 文句をいいつつも 笑顔になるんだよね。

強めに叱ることも多々ある、これも愛情があるからこそだとおもってはいるけれど
まだまだ不完全なチチハハ。完全体になる日なんて こないんだろうなー(笑)


ああ ちと重いですなっ 目指せ毎日ハッピー!!!


先日の私。幼稚園の説明会なので 沢山の書類を貰うかと、大きめのバッグで出かけました。
まだ寒いけど トレンチコートには内側に取り外しのできるダウンのインナーがついていて温かい。

春はまだかと見渡してみると 木の枝には 小さなつぼみが膨らみ始めています。
春はもうすぐっっ!!色が欲しいぞ! 最近カラフルなスカーフが
気になってます。
気になるカラーは黄色に赤や青…この春こそは色小物に挑戦するぞ!!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★







at 14:34, もん, お手製ナリ

comments(8), -, pookmark

スポンサーサイト

at 14:34, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
-, 2013/02/24 12:21 PM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2013/02/24 3:03 PM

管理者の承認待ちコメントです。

マッキ, 2013/02/25 8:48 AM

キチペホルダーかっこいいですね♪
ピンを刺して、使い勝手もカッコよさもアップです☆
ホントちょっとした工夫で、劇的に変わったりすると「やだ、あたしって天才。。。」って思ってしまいます 笑  安い安いっっ

第1子って繊細な子多いって思いますね〜(uu)
その点第2子はマイペースな子が多いような。。。(^^)うちだけ?

言葉もかけつつ、ぎゅーっもしつつ(uu*)
うちの長男は10歳ですけど、まだまだ有効です☆ ぎゅーっ(^^*)

そして褒める時は倍に↑↑「すごいやん!おかあさんでも出来んかも!!」って言ったりすると、「そう?」とか言って嬉しそう♪

ほんと、子どもの事っていつまでも心配するんやろうなぁ(uu)それも親の勤めって言うけど。

まだまだ手探りな感じやけど、我が子の事は親が一番わかってるはずやから、自信持って真っ正面から向き合っていきましょう☆お互い(^v^)

でも弱いとこも受け入れてあげられる親でありたいなぁ。。。(uu*)ついつい「もっと強くなりなさい!」って言っちゃうからなぁ〜(><;)

あ〜、いけん。いつのまにかあたしの愚痴にっっ(><;)

お互いがんばりましょーね☆p(>v<q)

もん, 2013/02/26 1:34 PM

Mちゃん★

ごめんね ここのブログ 鍵コメ機能ないみたいで(-_-;)
目のことって心配だよね。

うちの息子のケガはもう大丈夫みたい!!完治って言われました!
でもチック出てたときは色々調べて変に心配になったり。。
繊細な長男。やはり我が子とはいえひとりの人間。よく見て察して うまく付き合わないけませんなー!!
お互い頑張ろうっっ♪

もん, 2013/02/26 1:38 PM

Jサマ★

コメントありがとうございます。
鍵コメ了解です!!
思春期はまた未知の領域すぎて…
ああ でも必ずやってきますよね 
覚悟しなきゃー 今のうちからなんでも話せる関係を作れる努力しますーー!!
嬉しいお言葉もありがとうございました♪気持ち悪くないですよ全然!!!嬉しいです♪

もん, 2013/02/26 1:46 PM

マッキさん★

うちの子もですよーぉぉ 
長男は繊細で石橋叩きまくって渡るタイプ
次男は確認もせずに走り出すタイプで(-_-;)肉体的には心配だけど 見えにく心の傷を負いそうなのは長男だなー。。

ああーその言葉 グサーってきました!弱いところも!!本当だー!
私も言っちゃってると思う。。
全部丸ごと ( ゚ー゚)( 。_。)うんうん!頑張ろうね!!

KUU, 2013/03/01 10:03 PM

おひさしぶりです、KUUです。

キッチンペーパー、最近良く使うのでどうしよっかなーと思ってたところです!
春はDIYもしたくなりますねー。

息子さんたち、いつもニコニコなイメージだったから(ってブログってそうか)
そんな事があったんですね。。。
うちも長男は弟できたときおかしかったです。

ぎゅー、いっぱいしてあげたい。
○○つ(ひとつふたつ)のつく年齢までは、膝の上で。
うちの園長さんがよくいう言葉です☆

もん, 2013/03/03 1:51 PM

KUUサマ★

こんにちはー♪
あああ なんだか心配かけちゃったらごめんなさい!!
ブログにはあまりネガティブな記事は書きたくないなーっという思いはあるんだけど。。ちょいと弱るといかんですm(_ _)m

でもみんなウチもだよーなんて話を聞くと元気がでるというか…
だめじゃない!頑張ろうって思える!私パワーいただいまくってます(笑)ありがとーです!!