<< ジャンク&ウッディ化 100円ブックスタンド | main | 先週末からのアレコレ。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

コストコとイケアへ。

昨日ダンナ君がお仕事お休みだったのでコストコ&イケアに行ってきました。



200円offになっていたプルコギのタレは2つで598円。ちょっと甘めだけど美味しいよね。

ルワンダフレンチローストというコーヒー豆は初めて買ってみました。
1.36Kgで1,877円!美味しいといいなー♪

それからクイジナートのコーヒーメーカーが新しくなっていました!

うーん記憶は朧気だけど多分これと同タイプだったかな。。
今までの10カップ(←私はこれを持ってます)から12カップに。
しかも今までのには無かったグラインドコントロールやストレングスコントロールなる
ツマミも付いていて挽き方や濃さまで調節できるのにお値段据え置き12,800円(さらに今週は3000円off!)

あまりゆっくり観察したわけじゃないけれど 少しだけフィルター部分の上の蓋が複雑な感じに
なっていたのでお掃除的にどうだろう 大変になっちゃってるのかな??
でも挽き方の調整ができるのはいいなぁ〜〜 

他にもお酒やトイレットペーパーなど 定番品を買ってきました。

続いてIKEAで見つけたちょっと便利グッズ。


四角いのはセンサーライト OLEBY。2個セットで599円。
照度に関係なくセンサーが感知すればLEDライトが点灯。
私の腹時計によると約40秒間点灯します。
単4乾電池がそれぞれ3個必要です。
軽いので付属の両面テープで固定可能。

照明の無かった階段下の収納部分の天井と玄関の足元にくっつけました。
クローゼットの中なんかにもいいでしょうね!


もう一つのタイマー付きコンセントはTANDA これもセットで999円。
この小さな黒いツマミ一つ一つがそれぞれオンオフのスイッチで 30分単位で設定可能。
黒い三角部分を実際の時間にあわせてコンセントに挿入しておけば正しい時間を刻むのだそうです。

だから夜の7時にランプが付いて 10時には消える・・・みたいな設定ができます!
モーター内蔵の家電には利用不可。屋外不可です。


それにしてもIKEAの説明書…かなり解りづらい…
サイドに赤いツマミがありタイマー機能と常時通電の切り替えもあります。
裏側には50/60Hzの切り替えの赤いツマミも。私は九州だから60Hzだよね…なんて
これらの赤いツマミに関する説明一切なし。。。ちょっと不親切すぎるぞぉぉ。



もうひとつ プラグの部分 サイズが左右で違います。大きい方にはNマークが。
壁のコンセント穴はよく見ると サイズが違うのはしってましたが…差し込みのプラグで違うのは
珍しい…気がする。



使おうと思っていた場所の延長コードは無印良品のシンプルで真四角なもので…
長さが左右等しくて差し込めませんでしたー。
手持ちの延長コードにNマークのあるものがあったので こっちに変更しなければ・・・(ノω;)



他にもお買い物少ししてますが また別の機会に(´ー`)/~~




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★




at 12:15, もん, オカイモノ

comments(2), -, pookmark

スポンサーサイト

at 12:15, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
わんこっく。, 2013/05/15 3:33 PM

イケア、今年になって初めて行ってみました。
遅すぎですよね( ̄▽ ̄;)
でも、車で片道2時間もかかるんです(´;ω;`)
しかも遅い時間に到着してしまい、1時間半しか見ることができず、欲求不満。
またいきたーいい!!

ちなみにコストコは行ったことありません
こちらも片道2時間・・・・

今週末、ペンキを買いに行く予定です
前回、かわいい!!と思った色に(ツヤあり)と書いていたので買いませんでした。
私もツヤツヤしたのが苦手です

ジャンク感というか、古めかしい明治時代を思わせるような( ̄▽ ̄;)
お皿や棚など、ツヤなしばかり目がいきます

でも、よくワトコオイルとやらを使う方多いですよね。
オイルなのに、テカテカしてなくていいなぁって思ってました

他にもリボスやブライワックスなんてものがあるんですね!
ありがとうございます^^)
早速探してみて、いろいろ試してみたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

もん, 2013/05/22 11:06 AM

わんこっく。★サマ

お返事遅くなってごめんなさい!
ペンキは購入できたかなーー??

ワトコオイルは取り扱っているお店が多いので手に入りやすいんだと思います^^
ブライワックスやリボスは近所のホームセンターでは見かけません〜。
私もリボスはハウスメーカーを通して購入していますし ブライワックスは家具を扱っているお店で買いました。 ネットではどれも購入できますよん♪

オイルは木製品に染み込んで水はそれなりに弾いてくれますが テカらず しっとりと仕上がりますよー♪