<< 先週末からのアレコレ。 | main | 運動会〜。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

最近の皮工作イロイロ。

更新サボってたんで 二連投!!

ダンナ君が博多駅方面に行くときはと必ずチェックにしてくれる東急ハンズの革コーナー。
いいのがあったら買ってきてくれる端革が私には最高のお土産(#^.^#)


先週も買ってきてくれたので イロイロ作ってみました。



縫っただけではペタッとしているこちら。



ちょうどいい木片を突っ込んで 型をつけて コバ面(革の切り口部分)を軽く磨いて…



文字を打刻して ペンケース。ボールペン3〜4本入ります♪



切り口を活かしたものもひとつ。 縫い縫い縫い…



男前なカードケース。



3つ付けたポケット部分は切りっぱなしのラフな部分をそのまま活かして。
ジャンクな感じがお気に入り。



こういう革のやつみたことあるなぁっとイメージしつつ 型紙はないので試行錯誤してできたのは。。



小銭入れ!



少し長すぎた手前の部分を内側に折り込んで縫ったら結果オーライ!いい感じ!!



しかもガバーーーっとあくので小銭も取り出しやすいはずです。


サイドの部分を違う柔らかい種類の革で作ったのですが…その方が畳みやすいかなっと思って。。
でも同じ革で作ったほうが 雰囲気がよかったろうなと。反省 反省!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 11:39, もん, お手製ナリ

comments(2), -, pookmark

スポンサーサイト

at 11:39, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
わんこっく。, 2013/05/22 5:24 PM

お土産の皮を使ってさっそく3つも作るなんて。
やる事が早いですねー
なんでもお尻の重いわんこっくと大違いで・・・

この間バスローブがやぶれてしまい、使えない状態になってしまいました。
バスローブってバスタオルの3倍くらいの生地があるし、買いなおすのももったいなから縫おう!って思ったけど、やっぱ裁縫は気が重い。
12歳の姪っ子が、さささっと縫ってくれました。

いろんなことを「すぐ」にしないから
また夫に叱られて夫婦喧嘩になるんだろうな(・・;)

えーん、今日もしないといけないこと、そのまんまだ。

結局、実家にあるペンキを使ったのでまたペンキも買わず・・・
教えていただいたペンキやオイル、その辺のホームセンターにはないとの事ですので、ハンズマンにでも探しに行ってみます^^)

あ、その前にまず、棚を作れって感じですよね( ̄▽ ̄;)

もん, 2013/05/27 5:45 PM

ハンズマン!!楽しいですよね★
私はハンズマンが少し遠くて中々いけないのが残念ですーー(つд⊂)

やるリスト。頭には一杯リストアップしているんですが 私も優先順位つけてたら やり残したこと一杯ありますよー!!

でもこれも少しずつ 少しずつですよね!!