<< 白の量を増やす。 | main | 朝の日課。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

アジサイ。


園芸店の処分品コーナーにあった半分ほど枯れかけていたアジサイを買いました。

素敵なアジサイの鉢植えが2000円前後で置いてあるのに 処分コーナーの
こちらは500円。名前はわからないけれど緑がかっていてキレイ。

花は切り落とさないと来年は綺麗に咲いてくれないのでカットカット。
来年の楽しみに。



カットしても捨てるのはなんだかもったいないので枯れてクシャクシャになっていた花びらだけ
取り除き おウチの中に。



水に指したもの、ぶら下げたもの。
この状態で約5日。

ぶら下げたものはすっかりカラッとドライ。
水に指したままゆっくりドライにする方法も聞いたことがあったので
もう一方はそのまま。
まだ柔らかくみずみずしいかな。


他の種類のアジサイも欲しいので 処分品として出るのを待っている今日このごろです(笑)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★





at 11:42, もん, ライフ

comments(2), -, pookmark

スポンサーサイト

at 11:42, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
ふるむーん, 2013/06/12 8:27 AM

タイムリーなお話に食いついてみました(笑)
昨年、うちのアジサイドライは普通に綺麗に仕上がったんですが、一部のあじさいは花びらが縮こまっちゃって失敗したのがあって、
もしかして水に挿しての方法が良かったのかな?と思って。
近所のママ友も昨日同じ様に失敗したようで相談してきた所なんですよ。

この2種の方法の仕上がり報告楽しみにしてます!そして参考にさせてください〜!

もん, 2013/06/12 10:02 AM

ふるむーん★さん。

アジサイドライ。どっちがいいんでしょうね?
今年は逆さずりのもかなり綺麗にできていて もしかして枯れかけていた花でやったからなのかな?

もう少し水挿しの方は時間が掛かりそうです(*≧m≦*)

また報告しますねー。