<< 付録の時計。 | main | セリアの天然綿ふきん。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

最近作った皮小物。

旦那くんから お札入れが欲しいと要望されたので 作ってみました。


彼の説明では お札だけをシンプルに入れられて 真ん中がマネークリップで止めて…となんとなく
説明されたのでイメージは伝わったのですが… 手持ちの材料で作ろうと こんな形に。。



でも薄いモノが欲しかったらしく このマグネット部分はいらないっっっと言われまして。。。
じゃぁ勝手に開かないようになにか考えねば。。っと。


結果こんな形に。



マグネット部分の穴は勘弁してもらおう(笑)



でもって外したマグネットは再利用。。裏側には引っかかり防止に当て布を接着して。。



自分用にNEW小銭入れ!!!


↓新旧共演!旧小銭入れは随分くたびれ&カバンの中でこぼれたお茶なんかでシミができてました。

でも使いやすかったので基本デザインは一緒に。



でも小銭入れ部分を一つ増やして。



ワンポイントに好きな言葉を打刻すれば すっかりお気に入りです(*´∀`*)



ちなみに…

シミができていた以前の小銭入れは洗って絞って くたっとさせてみました。
シミは目立たなくなってある意味ジャンクだなぁ(・∀・)






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 15:30, もん, お手製ナリ

comments(2), -, pookmark

スポンサーサイト

at 15:30, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
日々充実, 2015/02/14 4:26 PM

はじめまして☆

いきなりですが、よければ教えてほしいことがあります。
いつも革を使って上手に財布など作られていますが、革はどちらで買っていますか?
もしネットで買うことがあるのでしたらショップ名を教えていただきたいのです。
それから、革は最初に洗って・・・って言う記事も見かけましたが、具体的にどんな風にしているのでしょうか?
もんさんがいつも作られてるクタッと感、男前な感じに作りたいのでよければ教えて下さい!

これからレザークラフト始めます、全くの初心者デス。

もん, 2015/02/16 9:08 AM

日々充実サマ★

コメントありがとうございます。

革の購入場所のコトですが
いつも使う小さな端革は触って選べるところで買うようにしています。近所の手芸店でもごくたまに出会うのですが(^^;) だいたい東急ハンズで買ってます!

近々クラフト社の革も買ってみるつもりだけれど やはり革はそれぞれ雰囲気が違うので…触って選ばれるのをお薦めしますっっ

タンニン鞣しのオイルを中まで染みさせたレザーが私は好きです。
カットしたときに中も色付いていると雰囲気も良いかと。


濡らすと革の雰囲気変わっちゃいますね。柔らかくシワが出来て くたっとするかな。でもこれも革によって違うのです。小さなハギレで一度試されるといいかと。濡らして小さなお団子状にして紐で縛って乾かすと 表情がつきますね(´∀`*)

でもまずは革そのままで作って 使いこんでクタっっとなる。そんな革本来の変化を見守るのがいいかもですね★