<< 革ポーチ。 | main | ベッドルームから近況。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

秋とお洒落ゴコロ。。


大雨で締めくくった8月。そして随分涼しくなりました。
庭の虫の音も すっかり秋〜 過ごしやすいっっ


そして(ハハが)待ちに待った♪2学期スタート♪(#^.^#)
さてどこから片付けようか。。っと庭を見る。。草ボーボー。フゥ…ため息…



現実逃避ではありませんが 子どもたちの本を返しに行ったついでに
こちらの本を借りました。お洒落さんのクローゼットの中身。なになに気になる♪

2年前発行になってますが 定番の春服 夏服 秋服 冬服、カバンに靴。。
流行に流されない長く着れるもの。やはりいいです。素敵です。
オシャレは好きだけど…オシャレに着こなせるかというと ううーん うなっちゃうね。

秋だしね♪改めてよしっっと自分に気合 入りました!



引っ張り出してきたリネンのロングワンピース。
背が高かったらカッコよろしいのでしょうがチビっこの私には長くて着づらかったのですが。

思い切って裾をチョキチョキッッひざ丈にしちゃいました。
(写真はガタガタにみえるけどっっ ちゃんとまっすぐ縫ってますっっ)
これで羽織ものとしても使いやすくなるはず。


切った裾でシュシュ作成♪これはこれで使えそう♪



そろそろお片付けの季節のサンダルも。
もう少し もう少しだけ 靴下をあわせて履こう♪♪



そしてブーツもそろそろ登場か!?



少し前からブーツほしー。太ヒールで。。ローファーみたいなのーーっっ
と呪文のように唱えていたのを覚えていたのか旦那くん。誕生日にいただきました。



太ヒールのDr.Martens AMORY 3EYE。
8ホールの黒ブーツを15年以上程愛用していましたが 
少し前にサヨウナラして以来、久しぶりのDr.Martensです。
ローファーじゃないけどかわいい♪♪

そして…もん’sポイントが。私の歩き方の悪い癖かもしれないけれどこのヒール部分。
いつも傷だらけになっちゃうのです。木製のヒールならまだまし。革で巻かれたヒールだと
修理必須(つд⊂)

その分このラバーヒールは傷が目立たずありがたい(*´∀`*)
さすがに15年以上履いてたらヒール磨り減ってましたがっっ靴で修理もせず長く履けてたのは
すごい。丈夫ってすばらしい!

お洒落さんを見て まねっこしたりしてっっ ちょっと冒険したりしてっ(^_^;)
お洋服や靴でも 秋を楽しみたいな〜っと思いますっ





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 23:17, もん, 着るモノ

comments(3), -, pookmark

スポンサーサイト

at 23:17, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
charu, 2013/09/03 5:49 PM

やった♪
もんさんのインテリアネタも好きだけど、オシャレネタも好きです。
私も、着なくなったチュニック短いたけにリメイクして、切った生地
でもんさんのターバン作ってます♪
もう少し作ったらUPしようかな。

あと、またまたしまむらで靴下購入。足首辺りが寂しくなってきたのでね。
まだおろしてないの。写真撮ってからと思って(笑)

サンダル、カルザノールかな?
黒のバックストラップタイプ買おうかなぁと悩んでるうちに秋です(汗)

もん, 2013/09/04 12:01 AM

charuサマ★

おおっターバン仲間♪ですね♪♪
リメイクして また復活するなら それで良しですね!私も最近よく履いてる短パン 以前サブリナ丈からカットしたもので 考えてみたらもう10年近く履いてました(*´∀`*)

しまむらソックス情報!まってますっっ 足元に色柄!ソックスカラーで遊ぶの楽しくて私も好きです♪

カルザノールじゃないよー(^_^;)
でもカルザノールやガイモ。履いてみたいっ

-, 2013/09/05 5:34 PM

管理者の承認待ちコメントです。