<< 椅子もリニューアル。 | main | 物忘れ防止に。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

水のトラブルっ!?

トラブルなんてない方がいいけれど
トラブルを乗り切ると強くなる…。まぁ何事も経験ですか。

ちょいっと汚いお話ですが
昨日の夕方 トイレがつまりました(^^;

息子曰く トイレにティッシュをたくさん流したんだそう。
一杯拭いたんだと。。。 気になったのね。


なにを言ってんだかっと思いつつも トイレを流すと
みるみる増える水かさに大わらわ。ギリギリで止まったものの流れない…
こりゃやばいっと説明書をだすけれど なにも対処法はなく
ネットでイロイロ対策を検索したり 流れ出る冷や汗。

幸い我が家にはトイレが二つあったので急いで業者に電話する必要はないのですが
きっと高いだろうな…っといろんな意味で冷や汗です。

対策としては ,海谿幣綽紊流れないようにトイレの止水栓を止める
       詰まったものを溶かすよう お湯を入れてみる
       スッポンっていう例の道具を使う。

例のアレね。



,牢蔽韻世辰燭韻鼻,泙困海梁舂未凌紊鬚匹Δ砲せねばっと。。
まぁ頑張りました。ご想像にお任せしますが…。地道な作業です。。。

で△里湯をいれて どうにかしばらくおきますがまだ流れる様子はない。。

ぐったりしつつ両親や友達に相談。例のアレを買うべきか。
すると友達から『100円ショップに売ってるよー』。。

そっそういえば見たことあるかも!!焦ってました。
慌ててダイソーへGO。ありました ありました。

でもね


最近の洋式便器用は左のタイプが合うんだって。たしかにダイソーのは右のタイプで
少しだけ合わないような感じ。。でもそれなりに使ってみる。。初日はまだまだ未解決。


で一日放置。 今朝もう一度トライ。するとーーーゴーーーーっっっっと
流れましたヽ(・∀・)ノわーーー★★思わず拍手(笑)



初めてでちょっとパニクっていたのですが ネットで調べると子どものいたずらで
ティッシュが詰まることって結構あるみたい。
これもいい経験。。息子にはトイレが詰まるからティッシュは小分けに流せっっっっとちょっと
強めに伝えました(苦笑)



友達からメールで 年始早々、今年は運がよろしいと(笑)
(´▽`*)アハハ たしかに 運(うん)がつきました。
もう本当 涙が出るほど素敵な思い出です。


お友達と第二のトイレの存在に本当に感謝です。。。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 13:51, もん, 水回り

comments(4), -, pookmark

スポンサーサイト

at 13:51, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
kianchan, 2014/01/13 12:18 AM

おぉぉぉ〜。
新年早々大変でしたね〜(><)

お・・。
っとぉ。
ご挨拶が遅れました(^^;)
我が家は喪中なので、、、。
・・・今年も宜しくお願い致します!!

おトイレはですね〜・・・。
お水が溢れそうでなければ
スッポンはそのまま突っ込んで
穴にグーッと押し付けて今度はゆっくり引っ張る・・・
様子を見ながら速度を上げたりして・・。
を繰り返したら良いですよ(^−^)
何度かやればゴボゴボーっと抜けてくれます。
最初に、溜まった水を処分するのは大変なので、私は会社でそのままやっつけます(笑)
家族じゃないと触れないしね(笑)
何はともあれお疲れ様でした。
ご近所さんなら水道関係は飛んで行けるのにな〜笑


もん, 2014/01/13 3:46 PM

kianchanサマ★

ふふっ こちらこそよろしくおねがいします!!

なるほどっなにしろアレを使うこと自体まったくの初めてだったので
大わらわでした(笑)
だめだったらクラシ○ンに電話するとこでしたーー!


水道関係に強いんですね!!
技術を持っている方…尊敬です!
ところで金属の水道管ってかなり男前ですよね!あれを使ってDIYでラックとか作られているの たまに見るけどかっこいいですね!

kianchan, 2014/01/14 12:06 AM

ヒヒヒ。私もアレ。
始めて使ったときは緊張したよ〜(笑)
ク●シ●ん。
呼ばなくて良かったですねー(><)
めちゃ高●から・・・(^^;)


うんうん(^−^)
配管とか使ってラックとか作りますよね。
私もガス管のが欲しいと思ったのですが旦那が
めっちゃ重いよ。ってゆってました(笑)

多分ホームセンターに行けば色々と物色できて、カットもお願いできると思いますよ(^−^)

我が家なんて・・・(vv)
先日、コア抜きした直径10cmのコンクリートが置いてあります(笑)
「ガーデニングにいいよ♪」って・・・(^^;)

もん, 2014/01/16 4:06 PM

kianchanサマ★

やはり高そうですよね(^_^;)
助かりました。


めちゃ重いのかーー
男前だからすごく気にはなっているのですが うーむ。

旦那サマのプレゼント(!?)男前でいい感じです(*´∀`*)
ガーデニングに使い道決まりますようにっっ!