<< 100均 散財記。 | main | インフルエンザ〜(;_;) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

子どもたちのお気に入り。

最近の子どもたちのお気に入り。レゴはもちろんなのですが
その他の物をちょっとご紹介っっ



約2年前、長男の入学祝いに買ったキッズペディア 子ども大百科にクイズブックが出ました。
キッズペディアはもちろん面白いのですが あまり興味のないところは割とスルーというか(^_^;)


このクイズブックはキッズペディアを元にしたクイズが乗っているので少し失われかけていた
興味がまた湧いている様です!
ただし息子は私や旦那くんにばかりクイズをだしていて 果たして理解しているのか…(苦笑)
でも小振りなサイズで持ち運びにちょうど良いというのも◎です!




そして家族全員ではまっているIntellect Ball。
S M Lサイズあるらしく これはMサイズ。1050円なり。



球体の中に小さなコースがあり ボールをそのコースに沿って転がすだけの単純なもの。。
なのに難しい!!忍耐、バランス力、空間把握能力…いろいろ鍛えられそうです。
対象年齢は7才以上ですが 5才の息子もこの通り楽しんでいます。

ちなみに私はまだクリアできてないです(^_^;)長男が一番上手かな。


=========


リビングに置いているテーブルの中の子どもたちの物も一部ちょっとご紹介っっ



折り紙やらパズルやらそれぞれBOXやジッパー付きの袋などで分けています。
ドンドン細かくなってきて 小分けしていないと どこへやら。。




これはボードを入れ替えて数種類遊べるタイプのゲーム盤ですが
入れ替えるゲーム板はプラスチックケースで保管しています。
本当は全部突っ込めるのですが 紙で出来ているのでチビッコが無理やり突っ込むと
ゲーム盤が敗れてしまう恐れがあるので(^_^;)あとゲーム盤にも透明のテープを貼り
保護しています(ラミネートみたいな感じです)


ただし…誤算だったのはこれがマグネット式じゃなかったこと。。
マグネットだったらもっとチビッコにも遊び安かっただろうと思うのだけど そこだけが残念
ポイントですね。

 (まーみんサマ★こんな感じで伝わったでしょうか??)


以上最近の子どもたちのはまり物でした!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★





at 15:55, もん, 子どものコト

comments(4), -, pookmark

スポンサーサイト

at 15:55, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
まーみん, 2014/01/17 10:23 AM

うわ〜 さっそくどうもありがとうございます。
とってもよくわかりました!!

ボード突っ込みすぎて、やぶれてます。
2歳児にやられて、オセロは禿げてます。。。

なるほど 別に保管+透明テープで補強すればいいんだ!!
これ以上ひどくならないように今からでもやってみます。

子供たちで片づけしてるのになくなってるものがないなんて!!
なんて素晴らしいんでしょう。

我が家の碁なんて一番上の子がバトルスピリッツっていうカードゲームのコアにつかって外に持ち出してたのでたぶん全然足りません(涙)

いつもブログを拝見して子育て見習わねばと思っています。
ちなみに我が家は8、4,2の男の子3にんです。
これからも更新楽しみにしてます。

ありがとうございました。

fuku-_-kitaru, 2014/01/17 11:42 AM

こんにちわ。
「こども大百科」ウチの子ももってます。これはいい事聞いた。
ちょうど、「〇〇ってどういう意味?」って聞かれ出したので国語辞典の購入を考えていたとこだったんです。
クイズブックと一緒に購入しよう&#9825;

インテレクト?ボールもよさそうですね。そんでカッコいい!!

ちなみに国語辞典は購入しましたか?
もし、おススメがありましたらおしえてください。

もん, 2014/01/17 11:58 AM

まーみんサマ★

伝わってよかったです!
見習わなきゃなんてっっ(ーー;)
いえいえ いっつもコラーっ片付けないと捨てちゃうぞーって叫んでるオカーさんですよ(笑)

男の子3人!!ふたりでもすごく大変だけど ああでも笑顔もまた倍でしょうか!!
本当楽しく子育てしていきたいですね!!

もん, 2014/01/17 12:02 PM

fuku-_-kitaruサマ★

国語辞典は幼稚園の卒業記念だったか…頂いたものがあるんです!
だからそれをつかってますよ★

調べた単語には付箋を貼っていくといいってなにかで聞いたので付箋貼らせてますよん(*´∀`*)


ちなみに使っている国語辞典は三省堂 例解小学国語辞典というやつです。