スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

野生児なふたり


収穫し


洗い


食べる 

たまに仲良しの2人 
いつもはケンカばかりの2人



収穫ガーデン 虫と戦いながらも 作って良かったなぁ。。。。

でもトウモロコシがダメになっちゃいました。。。

現段階での成功memo
・トマト
・大葉
・シシトウ
・ピーマン
・ジャガイモ・・・は小さいけど。。
・キャベツ
・ニラ
・唐辛子・・・いっぱいなってるけど今後どうしたら(ーー;)


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



続きを読む >>

at 23:59, もん, 子どものコト

comments(2), -, pookmark

お友達がイッパイ来た日


今日は以前住んでいたところの1号のお友達が遊びに来てくれました♪
だから お花を飾って お迎え・・・といいたいトコだけど・・・
遊びに来た女の子が我が家の前から摘んできてくれました(^^)さっすが女子♪

ヒメジョオン うちには こんな花が似合うなぁとおもふ('-'*)

でチビッコがいっぱいくるから 一時的にソファーを端っこに移動させたもんで
せっかくやし写真×2・・・(笑)


矢印のとこにおいてた手作りラダーもどきをあっちへ移動・・・(一応倒れないようにとめてマス 2号対策♪)



我が家 少しずつ 変化中。。。


ラダーが無くなってスッキリした場所に薄いブックシェルフを作りたいなって思ってるけど
ダンナ君のOKはでるかしらーー。。熟考しなきゃいけない課題また1つ。。。

月日が経てば 私自身も代わっていくし いつまでも満足しない自分がいるんですけど。。
それも楽しいから まいっかー まいっかー(笑) 課題は尽きませんのぉ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

お友達とはとっても楽しい時間を過ごせました★
今日のランチは またまたケンタロウさんレシピのお世話になりました♪
超簡単ピザ と 炊き込みご飯(笑) 炭水化物 On and On★
うんまー でした(ハート)

at 22:51, もん, ライフ

comments(2), -, pookmark

初挑戦 こうやりました♪


これ私のキーホルダーです。。ちょっと年期はいってマス。。汚くてすみません。。。
そっくりな鍵が2本ありまして 戸締まりのたび どっちだっけと迷い 少しストレスでした

キーカバーを買おうかと思ってましたけど作ることにしました♪
(えっと本当のやり方とはちがうかもしれません。。一応イロイロ調べたのですけどσ(^◇^;)


菱目打ちというフォークみたいなので先に縫い目を開けます
力具合が最初解らず 開けすぎたりσ(^◇^;)おほほほほ。。。下に穴が開くので端材とか丸太の
上でやりました。


この糸は皮小物専用のエスコードというものを使いました。
蜜蝋でロウ引きした麻糸をつかったりもするそうです


キーホルダーの穴をあけます(昨日の写真は とりあえず カッターであけたので形が悪いですけど 彫刻刀を
 もっていたので 丸刀で 開けてみました こっちが全然キレイ★ 専用のもあるんでしょうね^^)


上下がわかりやすいように 片面にカシメを打ちました
これ 100均のセリアさんで購入 カシメ打ちもありました♪ なんでもあるのねー100均!
でもやるたび曲がるのは・・・あたくしがヘタっぴだからだとオモウ。。。(-"-;)


でもって 3個作りましたー(^^)まぁまぁこんなもんって出来ですが 使うたびニンマリする
私が居ます♪ お気に入りがまた1つ増えましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ ワーイ!
皮はまだいっぱいあるので キーホルダーとかブレスレットとか ヘアゴムとか。。妄想は自由デショ〜♪♪♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

at 17:52, もん, お手製ナリ

comments(4), -, pookmark

初挑戦


こんばんは〜 今日(って昨日か)も1日お疲れ様です。
いつも見てくださってありがとうございますm(__)m

最近 写真のような 皮小物(っていってもほんとちゃちいのですが)に
初挑戦してました(^^)
とっても良い香りで 作りながらクンクンしてました(笑)

詳細をアップしようかなーって思ってましたが
なんだか今夜は掃除付いちゃって 片づけとかあちこちしてたら あっというまに
こんな時間になってしまいましたσ(^◇^;)

ので こんなんできたんですけど〜っていう画像だけで失礼。
へたっぴですけど・・・詳細とか明日UPしてみる予定です。。

ブログのネタにヽ(´▽`)/へへっなるものですから。。。
よろしければお付き合いくださぃませ〜〜m(__)m

ではおやすみなさぃ 良い夢をラブ


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

今日は曇っていたから ご近所の子達が 久しぶりに外で遊んでまして
午前中相手をしてもらったんで なんだかすっごくリフレッシュです♪(私も1号も)
やはり 子はコドモ同士の方がたのしいようで(笑)
お友達って大事ですね♪

at 01:15, もん, お手製ナリ

comments(0), -, pookmark

日がな一日

我が家の朝は・・・目覚ましいらず。息子達に6:00位に起こされる。。。
そして ご飯をバタバタ用意して ありがたーーいNHKサマに子の相手をまかせ
お片づけを終えると

手裏剣の練習が始まった


その後 シャボン玉で遊びだし(2号は庭のトマトをかじり)


そのスキに工作をしていると


2号登場〜〜 ハンマー持って逃亡・・・


それからおままごとが始まり


祭りが始まった・・・


おかーさんは 室内に避難避難・・・

どこもこんなデスか・・・ 毎日大変ですねー。。。
本日の午前中のメニューです(ーー;)

まぁおかげで午後からしっかりお昼寝して 今日もさっさと就寝。
結果 自分時間も作れるワケですが 夕方偏頭痛でダウンしたのは 疲れだとオモウの・・・。。

今日も1日お疲れ様です。明日もがんばりましょーーー!!!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

at 23:14, もん, 子どものコト

comments(4), -, pookmark

カラフェ

雨被害・・・大変みたいですね。。

あちこち浸水 土砂崩れ。。本当に大変。
うちはうちで雨の降りすぎで断水って・・・ 送水管破裂って・・・(ーー;)

まぁ朝には水でてるんですけど 一応夕べ施したトイレ対策の 原始的な水確保・・・

あるもの総動員で夕べ一晩 貯めてました。。。写ってないところに ヤカンや 鍋もありマス。。

で 水は出るようになったモノの赤い!!サビ入り。。お風呂ためたら赤褐色で息子が入りたくないと
泣き出す始末。でも今日はごめんけどシャワーですましちゃうよ。

電気 ガス 水 生活にはどれも必要不可欠ですね。。当たり前すぎて わすれてるけど
こういうとき 本当に実感します。。。


あっ でもってタイトルのお話♪
これは大好きなオカイモノのことです。


カラフェ(水差し)です♪無印アウトレットで見つけました(再生ガラスコップ付カラフェ)
ずっと欲しかったカラフェ。
綺麗なソーダガラス。スペイン産だそうですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
割らないように気をつけんとね〜〜ラブ


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

at 22:00, もん, 使うモノ

comments(0), -, pookmark

上がったり 下がったり

昨日は福岡すっごい雨でした(汗
私の住んでいるところは 何事もなく ほっっとしていたのですけど
TVで見てたら あちこち 通行止め 避難勧告 避難指示の文字。。。
ダンナ君が帰ってくるまでヒヤヒヤでした。。。

でもって被害も無かったことだし 余裕余裕でオカイモンに出陣。。

マリノアシティアウトレットへ(昨日からセール開催なのです〜〜)

めっちゃ癒される。。。オカイモノ癒される〜〜〜♪
シーズンオフのモノだったりするけど 幸せです。。
60〜70%オフのモノを中心に吟味。。。(これが一番意欲を刺激する。。ワ・リ・ビ・キ)
ジャーナルのヘンプのカットソーと ・・・アウトレット用のブランドかな。。黄色いワンピースラブ
もうあたくしアウトレットセール だいスキです だいだいだいスキです
(数字の修正と割引率にウハウハする まぁカモです)


息子には大きめのリュックを★ずーっとつけててくれたから気に入ったんだよねd(-_^)good!!

その他散財してお財布はかるーくなったけど こころはウッヒョッヒョで帰宅したら

断水 がーーーーーーーーーーーん!!まだ出ません。給水車も出動する始末!
お料理はかろうじて用意できましたが お風呂が間に合いませんでした(×_×;)

ショウガナイから お風呂屋さんに。 折角なら家族湯 しかも露天風呂♪

海の目の前のお風呂屋さんにいきました♪波の音を聞きながら入浴。ウフフ・・・真っ暗でなんも見えん(T^T)クゥー
しかも2号めっちゃびびってるし。早々とあがって帰宅・・・入浴中雨ふらなかったのが救い・・・

今現在 水一滴も出ません。。。明日どうなるのだろう。。
おトイレどうしよう。。。 今少し降ってる雨貯めてます。。。

水って大切・・・


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

at 22:39, もん, オカイモノ

comments(6), -, pookmark

ごくたまにチクチク。。。続きました

昨日気が向いたら (というか時間があったら)ヌードクッションを縫おうとおもっていた腰枕。。。
縫っちゃいました。。午後にチビ2人が一緒に寝たので 今しかないっと♪

もうダンナ君に やるやんって褒めてもらいたい一心で縫いました。。
だってせっかくつくってあげたのに(上から目線) なんでぼこぼこなん??って言われたし(-"-;)

だいぶいいデス。もこもこのくびれが無くなりました!
でもって 端布で小さなクッションも作りました。中身は前から持ってたクッションです♪
よく見たら正方形じゃないですよー それは〜〜ショウガナイジャン〜〜 感覚でつくったんだものぉ)

左 カーテンの端布でチクチク(レトワールドゥソレイユの生地)
真ん中 インド綿(これ激安♪)
右 キリム(これのみ購入) 

一応今回作った腰枕含め ファスナーをつけてカバーリングにしているのですが・・・
腰枕長すぎ 中身のヌードクッション ぴっちぴちで入れにくいったらありゃしない。
端っこにファスナー付けちゃったし(ーー;)いれるのに一苦労でした。。。


今日は天気も良かったので先日購入したカーテンを洗いました♪
風に揺れるカーテンって気持ちよかですねー★
ただね・・・私もう1年ココに住んでますけどオーダーのカーテンどれも洗ってないんですσ(^◇^;)
汚いデスか・・・??引きますか??? だって オーダーでカーテンなんて・・・初体験の私には高級品で。
リネンとかやけん 縮み怖いし 洗えんかったのです かといってわざわざクリーニングって。。どうなの。。

近々 洗おうかなーっと ちょっと思ったり まぁビビリ中です。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

at 22:34, もん, お手製ナリ

comments(10), -, pookmark

ごくたまにチクチク。。

歳でしょうかー 腰にくる今日この頃。。。
うちのソファー 結構座面が深いんです(^_^;)
(座面深いのを探して探して 購入するまで座りに通った UNICOのなんっすけど)

最近ずーっと 腰枕を作ってくれ もしくは買ってくれとお願いされるので 作りました。。。

マルチストライプ インド綿です

一度水洗いしたら真っ黒けです。。すごいね染料って。。。

途中経過の写真無し。。ばったばた直線縫いして サイズが合わなかったり 柄がずれてたりで
何度かやり直してどーーーん

・・・もこもこになっちまいました。。。
無理矢理ヌードクッション3個詰め込んだせいなんですけど。。。
やっぱり直接詰めないと形悪いですよねぇ。。
でもファスナーつけちゃったから どうしよう。。一度長めのヌードクッション作って入れる方がいいのでしょうか。。。
気が向いたらまた作り直します(^_^;)


ちなみに私の裁縫箱はオバアチャンのデス♪でも中身は小学生の頃買ってもらった裁縫箱が入ってます(^^)
同世代の方は解ってもらえるかナー うちのタマ知りませんか? っていう柄の裁縫箱です♪
今日は 中身をキレイに入れ直したので 写真とりましたよん(これでも綺麗な方なのーσ(^◇^;)


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

部分日食 みましたよん

at 23:46, もん, お手製ナリ

comments(6), -, pookmark

オイルフィニッシュのテーブル

我が家のダイニングテーブルは無垢ナラ材のオイルフィニッシュっっちゅー仕上げです。。。
家具全般 ナラが多いです。。。(大川の関家具さん Crash Crash Project Easy Life Den)

でもって今朝 テーブルに見慣れないシミが。。。カビ!?
思わずこすって こすって かるくヤスリまで掛けましたから 当初より薄い写真ですが。。。

たぶんカビです。・°°・(>_<)・°°・。濡れたコップ置いてたから。。。
いっそいで240番の紙ヤスリを掛けてみたビフォーアフター
(ちっちゃっって思うかしら??こまかっって(笑) 私いい加減やしA型じゃないけど
  毎日磨いてるものとか こういうのは ダメなんっすよねー。。カビキライやし。。。)


ついでに息子の落書きの油性ペンの後も数カ所あったから一緒に。。。ビフォアフ。。

オイルフィニッシュという仕上げは もろ’木’で柔らかくあったかいし 醤油とかも直ぐ拭けば
シミにならないけど 置きっぱなしに弱いようで。。。やはりメンテは必要らしい。。
まめまめしく・・・ 苦手だけど憧れる生活。 がんばるばぃーーー。。
無垢な木すきやけんしょーがなかデス!苦手な方にはウレタン塗装が強いとオモイマスよ。。


ちなみにオイルやワックス持ってましたから 削ったのデスよ!
今回はオイルでやります。オイルはリボス(アルドボス)のクリアです。ワックスは先日熊本のBonEtoさんで
買ってきた物だけど 今回は使いませんでした♪


でもって塗装ビフォアフ。。。2度塗りしたけど やっぱり白浮きしちゃうー(T^T)クゥー
全体にペーパーかければいいのかなぁぁ 無理 そんなメンどいことは無理。。。よかよか。。。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

at 23:19, もん, 使うモノ

comments(4), -, pookmark