スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

真鍮の切り文字プレート

今日は選挙 朝から行ってきました。
その後図書館に。目的は ダンブラウンの天使と悪魔(下)やっと順番が回ってきました。
上もオモシロカッタデス。こういう小説は大好き^^他にもDIYとか いくつか借りました。
ただインフルエンザ 流行っているので 人の多いところ ちょっと怖くなります。


でもってやっと午後からDIY再開〜〜でもスツールはまだまだ完成してません_(^^;)ツ
出来たことと言えば 先日購入していたこちら


真鍮のナンバープレート。これを 貼り付けることくらい。


おっと 数字隠したらよくわからん画像になりました。
(Blass間違い→BRASS (恥)
枕木の門柱です。 船舶ライトがゴールド(真鍮) 表札が 黒(アイアン)

サイドに 番地を 打付けました。まだキッラキラで(☆o☆) まぶしいけど。
きっと 船舶ライトのように変化してくれるかなと 期待してます。


ダンナ君の棚は完成したのですけどー なんだかお片づけにばたついちゃって 画像ナッシング。
明日撮ってみます。
(さっき ダンナ君から 棚の写真って撮ったの??だって。ブログに載せろってことかなって 
  あえて聞かなかったけど。。。きっとそういうことなんだろうな(⌒ー⌒) ニヤリ)


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

at 01:34, もん, 家のコト

comments(4), -, pookmark

スツールを作ってみようとオモイマス Vol1


模様替えしたら 椅子が デスク下に収納できなくなちゃいました。
さて 困ったね。


外を見ると

ダンナ君が 大物を作成中。(写真ではイビツに見えてますけど 実際まっすぐです)
ただいま ダンナ君が制作中のモノが 幾つか 転がってます〜〜
あるモノで作りたいので 材料が無くて途中で止まってたりもあるのですが
基本 ダンナ君も 思い立ったら即行動? で 同時進行となっている模様

そんな材料タチ。端材もイッパイ♪


スツールを作ろうとオモイマス。とりあえず仮置き 並べてみる。
少しは切ったけど やはりトントンギコギコな仕事は チビタチもいるので なかなか進まないです

まだ 足下が ふらつきそうだ。
端材がいりますよーー


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

at 01:15, もん, お手製ナリ

comments(6), -, pookmark

流木フック

朝起きたとき 目が変なのかなっと思ったら空が 景色が 黄色でした。
でもって ゴロゴロずーっと雷がうなってました。 なんだか不思議な朝。

1号は今週幼稚園なので 2号がよく寝てくれます(^^)自分のタイミングで遊べて
ママの独占もシテルからでしょうか。


少し前に海で拾った流木 アイアンネイルを打付け 縄で吊しました。


簡単だけど フックになりました。


そして 私は ごくたまにめがね女子です。。ふふ 視力0.5位なので いつも裸眼だけど。
(今日は暗くて 色が変です。。。めがねはワインレッド色なんです)


でもって今日は模様替えDay.
最近何度か 私のPcスペースであり 物書きスペースであり お裁縫スペースである 場所を何度か
ブログに載っけて。。あまりのごちゃつき感に反省。


いやーむずかしい。多少ごちゃついてるのは 結構すきだったりするのですけど。。。(←イイワケ?)
とりあえず プリンタを足下においやって ダンナ君のデスクに本棚があったので勝手に持ってきてみる。

もう少し もう少し どうにかならんもんかなー


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

at 00:13, もん, お手製ナリ

comments(2), -, pookmark

ピローケースできた


やっとぜんぶ完成デス。おソロでおニューで 気持ちいい★


ついでに 授乳枕もカバー作りました。
授乳は終わってるし チビ2人とも縦抱きであげてたから ほとんど役目は果たしてないけど
誰かしら 寝るとき使っているので。
サスガに 布が足りなくて 裏側はつぎはぎ
横線は ファスナー 以前のカバーからはぎ取り。

2号は枕じたい初めて。なので 中身から。

クッションはいっぱいあるのだ。
四角いのを 切り貼りして 横長にね。

元のカバーは ぜんぶ切り刻んで ウェスとなり
ヒッコリーの生地もほとんど使い切り 小さな端布ばかり。

費用は足りなかったファスナー(30円×2)いれても600円ってとこだから お買い得デス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

 ヘタッピエピソードとしては・・・ファスナー付けるとき ミシン針二本おりました。。
 あと 端布でダンナ君から デニムの クラッシュ部分にあて布を付けてーと言われて
 もう一本曲げました。。。 合計針3本 昇天・・・

at 00:35, もん, お手製ナリ

comments(6), -, pookmark

最近の In Door Green

緑・・・少し枯らしちゃいました。。。反省。。

なので少し入れ替えました。

左上 以前 卵に入れていたセダムを 麻編みネットの中に。
    (これは手作りだと思うけど買った物です)
右上 酒燗つけ器の中 以前のピレアグラウカを枯らしちゃったので 別のモノを。
     (右上の麻編みネットの中に入ってたグリーン でも名前不明・・・)

左下 メープルシロップの容器に土を詰めて ローズマリーを。
      (穴は開けてないので 土の下にはたっぷり小石をIn)

右下 ホワイトアスパラの缶には パーム椰子の仲間?を。キャンドル用のカップにもセダムIn.

でもって 窓に吊したロープに結び目を作り グリーンタワー



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

at 00:22, もん, ライフ

comments(0), -, pookmark

虹を見つけた



ダイニングの突き当たり 私のスペースの 正面の窓は 東向き。
ココにも  窓ガラスシートを貼りました。

引っ越した当初はお隣は空き地で 遠くまで見晴らせて 気持ちよかったけど
今はお隣の 窓が 目の前で なんとなく 居心地が悪くて 慌てて カーテンを縫ったモノでした。
もうカーテン開けっ放しでも平気です。

でもって。今朝。息子が教えてくれました。虹があるよー!!!




朝の一時ですが 息子と虹のツカマエッコして遊びました(^^)


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

at 23:56, もん, 家のコト

comments(4), -, pookmark

二枚重ねの術〜〜

枕カバーに 作りかけのヘアゴムに 他にもお庭でギコギコやってたりして
仕掛品ばかり。。。ダンナ君の財布とブレスレットも皮工作しようとおもって思案中・・・。

やりかけのことが貯まってる・・・なーーのーーに
ついつい目先のことばかり走っちゃってイケマセンね
(とか書いてみたもののイケナイっとは思ってなかったりσ(^◇^;)猪突猛進は治りません)


ダイニングの突き当たり 私のスペースの左右の壁には ブラックボードとコルクボードがあり
左のブラックボードには 生活する上での大事なモノ(今だったら選挙のはがきとかね)
右のコルクボードには 息子の幼稚園のプリント類 
 見目がわるいのですー。ごちゃついて。。。

で同じモノを買ってきました。

蝶板でくっつけます。(同じところで買った同じモノのはずなのに木枠のサイズが違ってたけど)


開きます〜〜 そう中身に大事なモノを貼って 隠しちゃえの 術です。
締まりがわるかったらやだなと思ってたけど ぜんぜん大丈夫だった。勝手には開きません。


コルクボードは 前にプリンタや棚があるので 60×45 ハーフサイズのモノをくっつけます。
こちらは少し開き気味だったので 片面には画鋲を もう片面に磁石をつけて 閉まるようにしました。


幼稚園のプリント類や 連絡網も隠れて すっきりっす〜。
白黒なのはねー 色がまだきにくわん。。。ま これは いつか気が向いたらなんとかしましょー。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


at 12:31, もん, お手製ナリ

comments(2), -, pookmark

日曜大工

昨日ダンナ君がとんとん ギコギコ作ったモノのお話です。


リビングに座って 上を見上げた光景。二本の梁がアリマス。
ここに サーフボードを置いているのですけど。 長さがギリギリで危険だったので。





またまたラダー状のモノを作りました。


上からみた図。 ラダーにL字金具を付けているので 梁には引っかけてるだけです。
サイズピッタリで 隙間にゴムっぽいものを挟んだので 簡単には動きません。


でもって 置いてみます。安定してますーー(^^)
ラダーと板と接する部分には フェルトっぽいのを貼ってキズ防止もだいじょぶ♪
(ちなみにフェルト風(?)のは ダイソーさんの 結露吸収のテープです♪ちょうど良かったYO)

後ろ側にももう一本 同じモノを作ってます〜。おつかれおつかれ♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

本日は日曜日だったので少し足をのばして かなり大きめのホームセンター ハンズマンへGo♪
もうたのしー たのしーよ。 日曜に家族でわいわいホームセンター(*^.^*)  近くにできて欲しいなぁ。
イロイロ 手に入れまして 明日からの楽しみが増えました!

at 12:50, もん, お手製ナリ

comments(2), -, pookmark

窓ガラスが キラキラ 

やばぃまたこんな時間。。ソファーで寝てしまってました(^_^;)
ちょっと今夜は飲み過ぎで。。


以前リンクさせてもらってるPupucaさんのブログで見た窓ガラスイメチェン記事。
すっごく気になってた所に ピッタリの記事!!!


ココ!北側の3連窓。 お勉強スペースになればと 机を作りつけてみたモノの 目の前がお隣さんの玄関を
向いてるので なんだか監視室ミタイ。。。気になってました。

でもって 近所のホームセンターをあちこち 例の窓ガラスシートをさがしました。
が 無かったのです。。。
そんなとき いつものダイソーで出会ったこちら。

おお。 安上がり♪と思って買ったのですけど。。

ちっちゃ!! しかも これ接着剤がなにかしら付いているようで 剥いだら糊のこりしまして。
(接着剤不使用ってかいてあるけど。大革命とはぜんぜんちがってベタベタでしたよ〜)
ん・・・ダメだぁ。

というわけで やはり最初にホレタ 大革命をインターネットで購入です。


うふふ。今朝届きました♪

本当にキレイ。しかも ぜんぜん接着材ついてません。 剥いだり付けたりしほうだい!!


奥は 付けてない窓デス。 よかったー!これ買ってヨカッター!!!
これで電気付いてても 裸で階段を駆け上がれる・・・!?


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

at 01:11, もん, 家のコト

comments(4), -, pookmark

リビングのおもちゃの行方

またこんな時間に更新。どうも夜中ユックリして自分時間過ごしてると
ネットに向かってシマイマス。


リビングからフスマ一枚隔てた小上がりの畳コーナーの一角 紫のタブトラックスの中が
1Fのおもちゃの定位置です。

が・・・最近 1号のおもちゃに 2号に触られると困るものが増えてきました。
まぁ加減を知らない1歳児が やぶってしまう 折り紙や 本なんかなのですけど。
今までカゴに入れてましたが 1号から ぐちゃぐちゃになるとクレームがでて・・・


工具用箱を追加しました。この両サイドのガチッというやつで 2号は今のところ開けられません。


中身は 1号の大事な シンケンジャーの本や クレヨンや 落書き帳 折り紙工作物等々。。


今1号が立ってる椅子の下に おいてありますー。
ちなみにこの写真には2号も隠れてます。。。 どこでしょー??(笑)



そうそう。。やっとレゴも解禁シマシタよ。なんでも口にいれなくなったので。
でもこいつがまたくせ者です〜〜(-"-;)


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

at 00:57, もん, 子どものコト

comments(0), -, pookmark