スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

おじいちゃんMadeの棚

先日 実家からもらってきた大物がアリマス。

あはー ぼろっちぃすね(^^)これおじいちゃんが作った棚なんです!
もう40年近く前じゃないかと。。なかなかシンプルだけど 古いね!


さっそく使えるようにお手入れです。

うちのおじいちゃん なんでもニスぬってた覚えがあります。これも禿げてはいるけど あちこちテカってるので
塗料を全部ヤスリで剥ぎました〜。(←これが大変なんだ・・・私サンダー持ってるけど それでも大変。。)

しばらくこの中途半端な物体が駐車場に転がってるから ご近所の人は もんさんったら
まーった何を毎日してるのかしらーーって思ってたでしょうね(^_^;)

で 仕上げにオイルを塗りました!今回はダークウォールナット色。

てかりは無くなり しっとりとした艶感。


で・・・ですね 室内に入れようとしたら ナカナカ乾きませぬ。ここしばらく雨模様。
庭の水やり仕事からは解放されてますけどヾ(@⌒▽⌒@)ノ


やっと夕方になって 入れてみました。


写真暗くてごめんなさぃ。照明の下では限界・・・ソファーの後ろに置いてみます。
(ああぁ ソファー また位置が変わりました というか 戻りました(^_^;)



まだココが定位置と決まったワケじゃないけど 室内にしきりが出来たようで なんかうれしーです♪
キッチンも丸見えじゃなくなったし ここかなー ここにきまりかなーー??

さて中に何をいれようか(^^)


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


at 23:41, もん, 使うモノ

comments(8), -, pookmark

セールってすごいなぁ

少し雨が続いています

DIYなことも ちょびちょびやってるのですが
雨模様だと 何となくやる気も失せちゃいます(縫い物は はかどりますけど 今は木工作業中なので)

で 時々おじゃましている雑貨屋さんが今日セールとの情報を聞きつけました 
これわ運命(◎-◎)!!さっそくGoです


10時オープンだったので まぁ平日だしーーっと11時前位にいくと
大量の人人人・・・ すでに大量の紙袋を抱えて帰宅中の人や 大量に商品を持ったレジ待ちの列。。。
お店の中も外もあふれかえり 完全に出遅れました・・・それにしても みんなオサレー
ナチュラル系の雑誌から出てきたみたいな 人ばかり!!でも手には大量の商品・・・w(゜o゜)wワオ!!

店の中も外も人はあふれているけれど 商品は数えるほど。。。
でも悲しんでは居られません 目の色変えて飛び込んできました(笑)



これはダルトンのウォールミラー キャビネットにナッテマス。
中板のガラスが少し掛けてたけど ネットで買うよりも安かったし。。使いたいところがあったので
ご購入♪


Made In USAな カゴは プラスチックだけど しっかりしてます
緑は好きだしなっと。
ダルトンのキッチンタイマーや リネンのスカーフ(黒)と ウールのスカーフ(緑)も これから
使えそう。。。

そしてお客さんたちが だいぶ居なくなった店内に残された パンツを二本
私もちゃっかりご購入。。。ほんと良く買えたな私。。というか良く残ってたなぁ。

リネンのハーフパンツとコーデュロイ細身のパンツ。両方カーキ色

きっともっとイッパイ良いのがあったのかもしれないけど 逆に迷いすぎて困りそうσ(^◇^;)
ということにしとこう。。。半額とかそれ以下だったので 言うことは無しデス。

それにしてもこの雑貨屋さん 集客力 スゴスギ。。。新店舗オープン 楽しみです!!!チャビットさん!!

帰宅後 やりかけのモノに 色塗りをしました!
明日室内に入れる予定♪♪♪ うひひのひ♪♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

at 00:31, もん, ライフ

comments(2), -, pookmark

大失敗 時計お色直し・・・

今夜はもう一つアップしますね。。。
これはとっても大失敗で まねしちゃいけませんよーーーなお話なんです(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


時計も貰ってきたんです。 母曰く 壊れてるよーって いってたんだけど。
電池いれたら動いて 電池切れやーーん!もらってくわぁってね。。。
でもこれ 写真じゃ分かりづらいけど とっても黄ばんでいたんです。。。だからね。塗っちゃえと思ったのですよ。。。

大失敗!!!

ちゃんとマスキングはしてたんだけど フェイス部分のカバーのプラスチック 溶けてます。。。
なんていったらいいんだろう 除光液がプラスチックにかかったみたいな。。。
アクリルの合成樹脂スプレーつかったのですけど・・・よく見たら プラスチック使用可なんてどこにも書いてない。
これはいけません。。。

ぜんぜんつかえません。。。
スプレー塗装 用途をよく確認して使用すること!当たり前か・・・(^-^;

とりあえずフェイスカバーなしで使おうと思いまして・・・

まぁ可愛いじゃないかと 置いてたら。。
ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ

おおっと 目覚ましが・・・ん???スイッチ・・・壊れてる!!切れない!これかーーー!!!!壊れてる!

仕方なく電池を抜きまして。。。。
私は・・・まったくの 度素人ですけど。


分解しちゃった(@_@;)


きっとここが目覚まし On Off だと思うところにOff状態でテープで固定。

で元通りにしようとした時に気づいたのです。。。
時計の針はいい  目覚ましの針の 時間を確認するすべがまーーったくない!!(意味分かるかな・・・)
目覚ましの針を差し込む 部分に なにもしるしとか ないんです。。私 また勉強しました。。。
素人は 分解しちゃいけない!!!

とりあえず目覚ましはならないはず!!だから目覚ましの針なしで。針も緑の蛍光塗料がついてるほうを
裏返して付けてみました。


どうにか動いてる(^-^;




きっとみなさんは ぜったいしないような失敗でしょうけど・・・ほらスプレーとか知らないこともあるかなぁっと。
載せちゃいますね えーーーーぃ!!!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

at 01:25, もん, 使うモノ

comments(2), -, pookmark

実家レトロな掘り出し物

さっきゲジゲジが横をササーーーっと走りまして( ̄□ ̄;)!!
しばらく格闘していました。もんです。こんばんは・・・
 スプレーでやっつけたけど 捕獲ができません。。。ダンナ君いません。。。
困った… ちょっと忘れよう・・・


さてさて気を取り直して(^^)
実家から頂いてきた年期モノ 少しだけ キレイになりましたのでアップップです!

うはーー カッコイイ。。。ずっしり重い鉛筆削りです!

研げるかやってみます

完璧です!!!最高です!!!うれしーです!!!




これは魔法瓶の水筒。箱に入ってたから新品です。どこかのバザーで手に入れたんじゃないかなー??
(母はバザー好き 私はフリマ好き(笑)一緒かーーーでも母は片づけたまま使わないのだ。。そこは私とちがうばぃ)
後ろにあるHeliosと 質感似てます クリームがかったグレーと黒のツートン なんともいえん(*^。^*)


秋も一枝頂いてきました♪♪♪

もすこしアルのです。まだきちゃないので また明日以降にでもお付き合いくださいませませ。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

at 00:51, もん, 使うモノ

comments(4), -, pookmark

日帰り 里帰り〜父の仕事場探索♪


約一ヶ月ぶりの実家里帰り。小さな子供がいる我が家 孫の顔をみせるのも 大事な親孝行デス★
写真は 庭の柿の木。私が生まれる前からあるこの木・・・だいぶご老体。
父が剪定中でして。なかなかアーティスティックな枝振りになっておりました。

そんなじーじばーばに 孫2人をおしつ 相手をしてもらい
父の仕事場探訪です(^^)



手作りの道具や年期モノが沢山。

木もイッパイあるけど これはお仕事用だからモラエマセン〜
機械もイロイロあるから これで DIYしたら めっちゃいいのが出来そうですけど・・・
実家まで高速で約1時間 ちょっと切って〜〜 な距離じゃないのです。。。(^。^;)フウ残念


自宅も探訪★

私が十数年お勉強した机です。渋っ!!幅も奥行きも今見ないサイズ。デカイ。。
私の部屋は物置と化してまして この机の上も周りも すごいことにナッテマスので ピンポイント撮影(笑)
で机の引出しを開けたら おおっ まだ入ってた!!


ひゃっほぃ デザインカッターめっけ。昔の車のキーもめっけ。ペンキとか なんやかんやめっけ!

そのほか また父母に頼み込んで またイロイロ頂いてきたのですけど(笑)
かなりホコリまみれなので キレイにして ご紹介出来たら うれしーなと オモッテマスので
もしよかったら またお付き合いくださぃませませ★


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


at 00:55, もん, ライフ

comments(6), -, pookmark

昼間のリビング


先日載せたリビングが 夕方〜夜で 色が全然わからなかったから
昼間バージョンです。

お片づけして カメラ持ってきたら・・・ ガラガラ〜〜〜(←何の音?)
うちに 毎日 危険な罠が広がります。

視線を右に移すと ここにも。。



さらに右にうつすと。。。


レゴブロック 毎日どこかに転がってます(^_^;)
とても いいおもちゃなんですけど 踏むと かなりのダメージです!

ちなみに我が家のちらかし屋さんが 2Fで叫んでいるので 見に行ってみると。


楽しそうです・・・


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

at 08:01, もん, リビングダイニング

comments(4), -, pookmark

子供の部屋の照明のコト

ステキなブログから ステキな情報をもらうと 一人でテンションがあがって
1日の締めくくりがとってもハッピーです(^^)

なんですが 私は相変わらず なんやそれっ なことアップで申し訳ないッす。

子供部屋の照明デス 横から見ると 北欧デザインを意識してます



でも下から覗くと・・・残念な蛍光灯・・・


息子の部屋だから きっとそのうち籠もるだろうし 目悪くなっちゃこまるしってんで
ここだけ 昼光色の蛍光灯なんです。我が家は全部電球or電球色蛍光灯なので この部屋だけ
非常に白く明るいです。
※ちなみにこのシェードが先日 近所のディスカウントショップで半額で販売されてまして
 かなり凹みました 

やはりこのマルい蛍光灯 気になります。。ってんでね。


隠しちゃった(爆)


使わなくなったクッションカバーと針金で またしてもヤッツケ。
(しわっしわですね。一応このあとアイロンかけました ホホっ)


光もダイジョブです。でも点灯したら 粗い縫い目がシルエットとなって浮かび上がります(^_^;)



円が正円でなく 手でぐるっとした針金なのでがたついてますし 布もピンと張ってないから
ちっと(かなり?)ダサイデス。。。
本当はポリカーボネートとかで キレイにつくりたいのですけど お値段しますし
(一度買おうとしたら ダンナ君に反対されまして)

結局 気になるのは私だけのようで あり合わせで作ることになりこのような有様でございます。
綺麗な円形のなにか 無いかなぁ・・・ (夏休み研究の朝顔飼育セットみたいなの ばら売りしてませんか〜〜)

最後に 引きで 子供室のドア側から。

ここは将来区切る予定??で ドアが2つありますーー。ほんとに区切るのか???かなり怪しい↓↓↓




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

at 00:08, もん, 子ども室

comments(6), -, pookmark

カーテンウェイト

またこんな時間・・・(-"-;)ミシンで縫い物してたらもうこんな時間。早いナー
眠いのにPC前に座ってるし。誤字脱字あったら 明日修正・・・シマス。。

で 玄関のカーテンの話なんですけど


これ玄関はいって正面のシューズクロークの入り口のカーテンです。
(ドアけちって 予算の都合上ありません。。)
とても薄い生地なので リビング側や玄関のドアを開けると ふわっさーーーふわっさーって
なるんです。。

なんとか少し落ち着いてほしいので ちょっと探しました。
ガラクタならいっぱいあります・・・

アンティークなんていいものは一個もないけど。なんでか集めてしまう。。。
このあたりで カーテンウェイトにならないかなっと思いまして。


鍵を左右端っこにつけてみました。
本当は 穴付のコイン いいなとおもったのですけど 5円玉はちょっとなぁ。。
デンマークの穴付2クローネは1コしかもっとらんし。。(ハートがついててかわいいのですよラブ

でどうなったかというと。。。

やはりふぁさーーってなりますなぁ。でも左右端っこは落ち着いてますから 少しはマシでしょうか?

でわでわ・・・おやすみなさい。。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


at 01:22, もん, 玄関

comments(2), -, pookmark

カーテンに穴が!!

こんばんは もんです。
またしても ショッキングな事件です。。。


リビングのリネンのカーテンに 穴を発見しました!
ちょうど子供の指サイズです。。。(あいつら絡まって遊んでるからなぁぁぁ)



リネンの端布があったので ほつれ留めにボンドを付けてぺたりとね。
かがり縫いしなくても あらくっつきそう。 なものですから 穴部分にもボンドをつけまして。


ほつれた糸を 元通りに 形成 形成・・・ なんという大胆かつ おおざっぱなリペア!!!
とりあえず これ以上穴が広がることはなさそうだ(苦笑)


リビングのカーテンは 毎日使うモノだからと奮発シマシタ。。。
レースはリネン(マナトレーディング) もう買えませんぞ。。
思ったより目が粗くて よく見れば他にもほつれそうなのが・・・ 困ったね。雰囲気はとてもよいのだけど
天然素材って 繊細なんだなぁぁぁ。。まーいいや。気に入ってますから・・・。。。

リネンの端布は カーテンを選んでいるときにあちこちから頂いた小さなサンプルです。
残していて本当によかった。。。



それと 最近のリビング全景(つぶされているのはダンナサマ)


おされーなブロガーさん達は 秋仕様とか いろいろ 模様替えとか してらっさるからね。
うちの一年中おんなじ景色も変えたいよね。。。


とりあえず動かしてみる。。。

やはりファブリックなど大物をかえると 気持ちが新たな感じになるかなぁ(◎−◎)
ちょっと また 客観的に見てみる作戦で(^_^;)
でも周りにウルサイ柄があるから この辺はおとなしくしといたほうが落ち着きそう???



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

at 00:07, もん, リビングダイニング

comments(4), -, pookmark

扇風機 おかたづけ

今日もう一個 更新♪

ハンサムな扇風機 マーキュリースタンドファン 以前の記事★

涼しくなってきたので お片づけデス。
まずは 汚れを落とさなきゃっとね。ネジで・・・

そう このかた ハンサムなんですけど こういうお手入れが ちょっと面倒です。




でもファンやフードの部分 ホコリしっかり貯まってますからフキフキしなきゃです。


元通り ネジを締め直して袋にいれて ギュッとね。短い間でしたがお疲れ様でした。
一度2号に 倒されたり 毎日のように揺らされたりした 恐怖の日々 今日でお別れです。
また来年 ヨロシクオネガイシマスーー♪

他の扇風機も 全部フキフキしてお片づけしました〜〜 おつかれおつかれーー♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

at 13:47, もん, 使うモノ

comments(2), -, pookmark