スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

写真。

2009 最後をトイレの記事でおわるのもなんですので。
もうひとつ。。

以前利用したことのある インターネットプリントさんから
ワリビキのクーポンがメールで届いたので。


今年撮り貯めた写真を注文しました。注文から中二日で到着。。
220枚超。。。
でも安くなりましたね。。現像代がかからないだけでも大助かり。




このあたり全部アルバム。バラバラだ(^_^;)
奥の正方形のは昔ながらのアルバム。実家から私の分をもらってきました。
手前奥の箱は結婚式でプロの方に頼んだもの。
それ以外は お付き合いも10年以上のダンナ君と私のアルバム。
そして息子のアルバムが1冊づつ。1号だけ2冊目に突入です(^^)


アルバムを買うとき決めているのは 表紙がキャンパスで台紙が黒というとこです。
最初の頃は ペタっとくっつけるタイプでやってましたが 今は スポっと入れるだけのものを
買ってます。

ブランクのアルバムあと2冊しか無くて。さすがに200枚は無理だー。。。
アルバムも・・・セールになるんかな(爆)


えーーっと 今日でタブン今年最後の更新です。
いつも 深夜 家事が全部終わった後に 更新することが多いこのブログ。
1日の反省もしつつ とても落ち着いた穏やかな時間を 過ごすことが出来ました。
三十路も過ぎて今更だけど 活字化することで 自分探しというか 見つめ直すというか
まぁたいしたことは書いてませんが 私の中のものを一度文章にするという作業が
とても楽しかったです。

そして沢山の出会いにも感謝をしつつ。
新しい出会いにも期待しつつ。f^^*)



とにかく みなさま 良いお年を!!!!!

Best wishes,


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 01:36, もん, ライフ

comments(8), -, pookmark

新年に向けて。。@ トイレ。

もんです。こんばんは。残すところ あと1日。
大晦日突入です★

新年に向けて新しく きれいに。大掃除終わったつもりでしたが。
トイレを磨きました。(でもでも いつも簡単にお掃除はしているんですよー(^_^;)


今まで息子の補助便座(オレンジ色と黄緑の鮮やかコンビ)があって。存在感発揮しまくりでしたが
1号が使わなくなったので キレイに洗って撤去。2号のトイレトレーニング開始までしばらくスッキリ。


スリッパも新調。トイレはずっとユニクロです。洗えるのがいいんです。


ついでに。。

私用とダンナ君用もユニクロで買いました。全部低反発のスウェットルームシューズです。
以前のが ダメになっちゃいましたので。
ほんの少し 新しいモノに変えて 新年いつでも いらっしゃーい♪と待ちかまえております。

at 01:12, もん, 水回り

comments(0), -, pookmark

お財布リペア

夜更かし中★もんですー こんばんは。


これ昔使っていたイルビゾンテのお財布。皮はすっごい良い感じで 良いにおい。


でもココ。ゴム部分が 伸びきってます。以前現役で使ってた頃。一度ショップで修理してもらったのです。
きちんとリペアしてくれるから いいなぁっとおもいつつも。またビヨーン。
ショウガナイですね。ゴムだもん。。でもって 今これは 通帳入れ。

このビヨーンは使いにくいので。リペアすることに。


内ポケットの この部分をチョキチョキ切りまして。二つ折りにして縫い合わせまして。



蓋に縫いつけて。スナップボタン付けて。オシッ 完成!


ゴムはキレイに切り取りました。どげんでしょー?(^_^)
まだまだ使いますよん。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 01:23, もん, 使うモノ

comments(0), -, pookmark

New加湿器。

大掃除おおかた片づきました!
年末の週末。天気は晴れ。 気温も暖かく
窓ふき&洗車と 水を使う作業も終わりました。

これでほとんど終了です〜〜!\(^o^)/
がんばりましたー もんです。疲れたーーむはーーー\(~o~)/



そんな年末 今更ですけど加湿器を買いました。

ダイニチの黒い加湿器。



コンフォートブラックという色だそうです。
快適な黒?安らぎの黒? (ё_ё) ほーー。いいじゃん。
この操作パネルも黒かったのが決め手でした。


それに持ち運びもできるし チャイルドロックもあるのです。これは実用的★


加湿器こちらは ハイブリットというやつで。いままで気化式でボコボコって音立てながら蒸気が
でるモノしかつかったことない私。静かで 蒸気もなく 冷たい風のでる
この加湿器 ちと違和感あったりしたのですけど。なかなか快適です。

本当はこの冬 超音波のチムニーを買おうと思ってたのですけど。
ワレオモフコト。のisochanが記事で 過失気病(水を加熱しないことから雑菌が繁殖し体に害をなす)のことを UPしてて
怖くなりました。店頭でも「加湿器は雑菌だらけ」などとうたった 加湿器の除菌剤?が販売されてるし。

でもって 加湿器探しの旅(笑) 見た目もいいに越したことはなく フランフランやイデアをウロウロ。
なのにヤマダ電機で出会いましたこのダイニチ。
パット見 アマダナ・・・っぽく見えまして。え?違う??(爆)

結局一目惚れというヤツです(^_^) 
でも機能にも満足満足。 使用者のレビューも参考にして購入。

で 今パソコン向かっている私の横では気化式の小さなのが
ボコボコ音を立ててます♪加湿されてる気がして なんだか温かでアナログ人間の私。やっぱ好きです。
(ダイニチ君は 寝室にて稼働中です!夜中にノドが乾いたとよく2号が起きてましたけど
  それが収まったように感じます。乾いてたんだネー。。)

あと3日かー。いつもはギリギリまで年賀状とかしてたけど。
今年は余裕だ★でもなにか忘れてる気がする。。。(^^ゞ
ミナサマよい年の瀬をおすごしください〜〜〜。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 00:56, もん, 使うモノ

comments(6), -, pookmark

フェルトのガーランドの行方。

クリスマス終わっちゃいましたね〜
もんですー こんばんは!

うちはリースと 小さな飾り程度だから簡単にお片づけ完了しましたょ。
そして クリスマスまでと決めていた ダイニングのガーランド達

子供の部屋に移動。


えらく可愛いいけど 女の子がいない反動というか・・・
今のうちだけ こういうのを楽しませてもらってます。きっとそのうちいろいろと
文句も言われちゃうんだろうな〜〜 今はお祭りだねーって喜んでくれてるけど。。

そしてお正月の準備も

少し始めました。なんちゃって門松作成中(^^)ほら歳神様の目印といいますから 福カモーん★

こういうの。12/28までにお正月の飾り したほうがいいらしいですね。
29日は(二重苦)に通じるとか。31日も一夜飾りで あまりよろしくないそうで。
こういうダジャレ?っていったら怒られるかな。 おせちも 黒豆(まめまめしく)とか 昆布(喜ぶ)とか
考えた人(というか伝統?) おもしろい..色々シャレてますよね。
わたし ゲン担ぎって 結構スキですよ(笑) いいことは信じます(^_^)

もーいくつ寝ると・・・お正月!!!w(゜o゜)wワオ!!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 00:25, もん, 子ども室

comments(2), -, pookmark

我が家もメリークリスマス

Merry X'mas! 

我が家にも来ましたサンタさん


1号にはご希望のレゴセット。2号には・・・象(まだわからんのをいいことに)
ジェンガは一応家族へのプレゼントというコトになってます。
 このジェンガ ブラックジェンガといいまして。1つ1つにブラックジョーク(?)書いてあります。
 甘い ほろ苦い 苦い それぞれのメッセージ 別の意味でドキドキジェンガです(^^)



私にもサンタさんがきてくれました。サプラーイズ!

オトウサンタさんの鞄から出てきたけど すごい嬉しかったです。

ちなみに・・・私自身は保育園くらいでサンタが親だと気づいた冷めた娘でして。。
カワイクナイヨネー(ーー;)
だって一緒に買いに行ったのに翌日 それは夢だと ばればれのウソつかれるというビックリ体験。
息子には ぜったいばれないように完璧に演じます〜〜。


そして夕べのおうちディナー オカーサン朝からケーキ作っては 散歩に行き。
シチュー作っては 一緒に遊び〜〜っと めちゃハードでしたが。      
おかげで盛りだくさんつくれましたよぉ。ケンタロウレシピのミートローフも。
(中に入れるインゲンとセロリが無かったので ピーマンとパプリカで代用し
 ソースの和辛子も無かったので 粒マスタードで代用したけど。
 ナツメグもなくてローズマリー乗せて焼いたけど おいしかったっす。

 でも反省点もーー。にんじんがちと固くて 茹でとけばよかったかなー。
 それとコネコネ足りなかったのか 切り分けたら 崩れやすかったです〜〜んー残念!)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

at 15:10, もん, 家のコト

comments(4), -, pookmark

資源ゴミ 仕分け計画。

みなさん。クリスマスイブですねー どんな風にお過ごしですかー^^
もんですよん。
明日は世間はどんな風に過ごすのかなぁ。。
私は とりあえず夜のご飯を仕込まんといけません。。ケーキもスポンジは買ってるけど(^^ゞ作らなきゃ。
メインは またケンタローレシピで ミートローフ挑戦するつもりです(^^)


先日 資源ゴミ用に購入したランドリーボックス。

こうなりました。一応上から ペットボトル 白プラスチック その他プラスチックと入れる予定。


サイドにスナップボタンを付けて ランドリータワーです(爆)
これね ナイロン生地が弱そうなので 横着して引っ張ると 破れそうです〜。丁寧に外さないとダメね。
※1/30追記 本日やはり破れてしまいました!!デニムを当ててもう一度ボタンを付けました!!


柔らかいワイヤーが入っているから ゴミは ちょっと引っ張れば2段目 3段目も楽々入れられますょ。

さてさて問題の置き場所ですよねーー。


このドアの中 ほとんどブログに出すこともなかった開かずのドア(爆)
キッチンから3歩で到着するこのドア。。オープンセサミ〜〜〜♪♪


はぃ あそこです。(スズさんチラ見せでゴメンね)

ゴチャついてます。ココは パントリー 兼 納戸 半土間の何でも収納庫
中二階の下なので天井が低く なんでも上からぶら下げてます。
根菜やら ウェットやら カゴやら なんやら かんやら。。。木や工具も。。でもとても便利なのです。。
勝手口もココにあるし。とにかく 人にはあまりお見せできない場所デス。。

今回の資源ゴミタワー。これも ほんの少し浮いてます。吊ってます(^^)
こんな感じで。他にも空き缶やら 瓶やら。まだこの見えてない場所に 紙袋で吊られてますよ〜


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ふぃー クリスマスイブーだ★
ここ数年 クリスマスには必ずラブアクチュアリーを見ています。
すごく 大事な人と 一緒にみたい映画です。ハッピーなクリスマス映画です。
私 変な映画もすごく好きですけど(^^ゞ。これは きっと万人受けする 幸せな映画だとオモイマス。
音楽もステキです。明日も見るとオモイマス(^^)

それでわー★

at 00:38, もん, 家のコト

comments(8), -, pookmark

作業中・・・

今日はもうひとつ かいときます。
自分へのプレッシャーも期待して。。。

これ 作業中。
まだ半分も終わってません。年内無理か!無理なのか!!

ちなみに設置場所はここ(玄関)じゃなく ここは仮置き。
だから玄関せまっ 

それにOSBボードやっぱり作業中もちょっと手にささくれ?が刺さったり。
きちんと処理しないと 痛いな。。怪我するな。。室内用にはあまり向かないかな この板。
ニオイも少しあるんですよね。 F★★★★ってなってたけど。なんだっけこれホルムアルデヒド?
でも 折角買ったのでこのまま突き進みますけど(爆)

昨日今日で 年賀状プリントも終了。二日も掛けてさぞや良い物が出来上がったかというと。。
ブブーー 年賀状が数え間違いで足りなかったり ミスプリントやったりで 悲しい。。
でもプリントしちゃったから もう使っちゃうけど。。元旦と書くべきとこを吉日でつくっちまいまいました。
( ̄□ ̄;)!! 去年後ダシ分の賀状 コピペ・・・しちまった。。
だれも気づきませんように・・・ 
どうにか半分位は 元旦と打ち直せたので せめて仕事関係や彼の親戚だけは 元旦で (恥)ダシマスケドね。。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

at 01:15, もん, お手製ナリ

comments(4), -, pookmark

チビマフラーその後

もんですー。
大変ですー 幼稚園が冬休みになっちゃいましたー/(-_-)ヽ ううっ

寒いのとのWパンチで何も出来なくなりそーで ヤダヤダやだ。。。

先日のマフラーですけどね。
スナップボタンで補強使用とおもってましたけど。。止めました。
遊んでる弾みで パチンととれちゃったりして こりゃいかんなと。


ボタンにすることに。ボタンの位置をずらして(2号用は新たにボタンを付けて)
ボタンホールをあけます。


フリースだからほつれる心配はないけど 一応ミシンで点線のように縫った後 かがり縫いをシマシタ。
手縫いで。。。ミシンでボタンホール 作ったこと無くて。。タブン作れると思うけど。。



ついデに1号用に フェルトの舌を仕込みました。ほらテーマ ニシキヘビだから。。
これで暴れても はずれることはなくなりましたよfufu(ё_ё)

チビネタついでに。

またしても 段ボール工作で 仮面ライダーWお面作成〜〜〜。
シンケンレッドとゴールドは どこにいった・・・(-"-;)


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

at 00:59, もん, 子どものコト

comments(2), -, pookmark

そっくりハンガー

年末年始 特番真っ盛りみたいですねー(^^)
もんですー。こんばんは★

M1笑いながらみてましたー!笑い転げてました★
もうすぐクリスマス恒例 明石やサンタもあるし。。忙しいな(笑)


ちとオカイモノネタ 続けます。。


昨日買った物です。この2つのハンガー(ステンレス??)
これ1コ300円なんですー。ステンレスなのかなー?お安いですよね。。


左に移っているのは 大木製作所のステンレスハンガーDL
似てませんか??ピンチの大きさがちがうけど。感触もよく似てます★

先日 大好きなブロガーのあん。さんが ダイソーにステンレスハンガーがでてたよって記事が
UPしてて わーー欲しい!でも735円かーっと悩んでた矢先の出会いでした。

こちらはColleという1000円と300円の均一ショップのモノです。
ちょっと似てるから 大木製作所のモノっぽくて ウレシイ(^^)

一緒にセリアのハンガーが写ってますけど カシンカシーーンってウルサイデス(^^ゞ
ちょっと使わないときはよけておかないと ストレス感じるばぃ。


そのほか

資源ゴミの仕分けように ランドリーバッグ(300円×3)と
木製のコロンッとしたオイルフィニッシュのテーブル ラグマットを購入(1000円均一)

木のテーブルは軽くて がたつかなくて いいんだけど 息子がサカサマにして宇宙船ごっこシテマス。。
キズすでに入りまくりました。

ラグは

同様の緑のセリア産足マットより 厚みがあってふかっとしてるかな。
ファミリールーム用に探して。 裏に滑り止め付けるまではと リビングにおいてみたら。
ラグ ON ラグで アクセントマットにナッテマスよ。


夜の雰囲気 こんな感じです。

そんでわっ おやすみなさい★


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



at 23:58, もん, 使うモノ

comments(8), -, pookmark