スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

バイク小屋 ジャンク化中。

もんですー。最近新しいブロ友さんが増えてウレシイデス♪♪
お話していってくれる方がいる 見てくれる方がいるって 幸せなコト。原動力です 感謝感謝★

それでは 我が家の小さなバイク小屋



ジャンク化してやる(できるだけ お金かけずに!) これをテーマに。

流木にアイアンネイル打ったフックをつけまして


イチバン奥に棚板も付けまして
(この板 ちゃんとしたパインなのに ハンズマンのガラクタ市で1枚100〜200円でゲットン★)



ステンシルした箱おいて(これもフリマでタダ同然でゲトーン)


こちらは流木を寄せ集めて作った箱にステンシル(もちろんタダ)


でもって以前ダンナ君が作った流木ベンチもココに。。和室にあったのだけどね(笑)

ダンナ君曰く また作り直すんだそうです。脚が気に入らないんだってさ。


そんな感じで小さいけれど収納力がアップしたというお話でした。


世田谷もどき看板も横のフェンスにうちつけましたょん♪



でわでわ 良い週末を!!!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 15:53, もん, お庭ニテ

comments(14), -, pookmark

コストコでオカイモノ。

こんばんは^^

久しぶりにお友達に誘われてコストコに行ってきました!
月末で金欠だったけど へそくり諭吉握りしめて いってきましたー!
どっと疲れた。。でも楽しかった〜〜〜★

でわ買った物タチ。


真ん中のどでかいボックスは 洗剤。使ったこと全くないんですけどプラスチックの入れ物が
欲しくて(笑)12.7キロ 重っ!!使い切るまで相当時間が掛かりそうです。。。
  追記★先ほど検索したらこの洗剤常温で溶けにくいという記事をみました!! 
     私はオフロの残り湯を使うので 大丈夫カモ。。。使用レビューいつか書いてみます〜〜
どでかいプリッツエルも入れ物(プラスチックだけどね)欲しくて(^^ゞ 中身も塩味きいてて美味しくいただいてます=◎
しばらく家のオヤツはプリッツェル〜〜〜

珈琲豆も初挑戦 ヘーゼルナッツとバニラ って〜フレーバー ライオンコーヒーみたいなのかな?
明日の朝炒れてみよう★


思わず買ってしまった物。。クイジナートのハンディブレンダー。
ずっと欲しかったんだけど手が出ず。。これコストコだと市価の約半額w(゜o゜)wワオ!
しかも今日はクーポンがあってさらに減!!すんごいウレシイデス!!


でもって先ほどコーヒー豆を容器に移し替えたら すっごい良い香りで(^0_0^)むはーー 
少しだけ 試験管にいれて 部屋に置いてみました。


いいにほい〜〜〜★


でわ今日は疲れたのでさらばっ (^^)/~~~


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 23:32, もん, ライフ

comments(16), -, pookmark

ちょっぴりの移動でも快適になるのだ。

今日も暑かったです〜。
もんです。こんばんはー サッキから 何度か寝てる息子達を見に行くと
都度 布団を蹴ってます・・・ 暑いんだなぁ。。


この画像の部分なんですけど。

見えますか??照明の下にちいさくぴょんって出ているものが。


これは この照明の配線。。。デスね。コンセントから電源とるしかないので でもスイッチに届かないから
ONOFFのスイッチを付けてるんです。

この場所 廊下のない我が家で さて何スペースときかれると 廊下??なのかなぁ。
すぐ横には洗面やトイレのドアがあるのです。
お家を建てるときに 照明計画の段階ではダウンライトがあったのですけど
ここ照らすことないやろって 削減しちゃったんですねー。 

でもやっぱり暗くてたまに必要。で自分でつけたのですけど 電源がナイので横の部屋から取ったら。
ダンナ君が すきま風が嫌だーーっと。(電気コードの分開いてますから)


壁に穴を開けるのを いやだと言ってたダンナ君ですけど寒いのはもっと嫌みたいで。

ガンガンとカスガイみたいなのを打付けて キッチン側から電源を取るように移動してましたw
コード丸見えで どっちもどっちだけど すきま風無くなったから ご満悦な旦那サマwよかったねぇぇ。
照明自体も 少し 移動してもらいました。



夜シルエットが美しぃ〜 私はこれで満足じゃ(笑)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 01:18, もん, 家のコト

comments(6), -, pookmark

レトロなイス。

メーラーを開いたら・・・200マン当選したとかなんとか書かれたメールが数通。。
あーやーしーー!!でも恐ろしいことに実名宛で来てた( ̄□ ̄;)!!
とにかく全部削除削除!でもって アドレス拒否しときましたが。。こわっ 実名こわっ!


気を取り直しまして もんです。こんばんは!暖かいですねー★
今日は18度 明日は20度だってー 天気予報。。春ですねー。

今日はイスのコト。
ダイニングで使っているイスは 自分たちで買った物がほとんどです。。
バラバラですがナラ材で集めました。

そのダイニングでの例外は子供イス。特に色で浮いてるのがコレ。

クリア色イスの中に一脚 茶色にエンジ色のシート。。
こちら 私が子供の頃使っていたイスです。。30年オーバーデス(^_^;)
色を塗り替えて シートも変えてやるっと思って...時間だけが過ぎさっていく。。
それでも 木で出来ているからしっかりしているし 愛着のある一脚。

中二階にあるファミリールームで使っているイスは。

これも実家や祖母の家のダイニングのイスだったモノ。30歳はとっくに過ぎてるはずデス。。
ちょっとガタが来てますけど 倉庫に眠ってたのを シートを貼り替え ヤスリでスリスリ。
色も 全部違う感じに?ぬったというか (塗りながら途中であきてやめたというか (-。-) ボソッ)
結果オーライ(?)な アンバランス。
イスもお高いデスから。。ココは今はコレで十分デス。

そして中二階から階段3段上れば 寝室に到着。そして椅子タチは。


室内の布団干しに早変わり(笑)もうすぐ花粉の季節だからねー★
黄砂も飛ぶからネーーー(-"-;)


それにしても今日はとーーっても暑かったデス。
珍しく 春だーっとスカートを。。息子がママがスカート履いてる!!っと朝から指摘されましたょ。

暑かったーー ベスト脱いだらバランス悪いわ 幼児体型だわ。。。でも暑いと脱ぐでしょ。。

ファッションはガマンと思ってた 若い頃。。ガマンできない30代・・・。。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 23:27, もん, 使うモノ

comments(12), -, pookmark

オールドキリム。

雪が降った翌日に10度を超える暖かさ・・・変なお天気の福岡から。
もんです。こんばんは★


私1つ オールドキリムのクッションを持ってます。

去年ふと 通りかかったキリム展。初めて触れたオールドキリムは 
古いモノなのにとても新鮮で 沢山あるのに それぞれ表情も質感も違って。 
(中には 私が以前思い描いていたようなペルシャ絨毯のようなモノもあるのだけれど。。。)
とにかく これスキダーっと思って 旦那君もスキだーと思ったようで 沢山のキリムの中から選んで
持ち帰った ファーストキリム 小さなクッションカバー。

そして今年もキリム展やりますよーーっとのダイレクトメール。
出会いがあるかなーっと出掛けていきました。


毎年1個づつなら 手が出せるカモねなんて 話していたのに(^^) 2点〜〜〜。
すこし大きめのクッションカバーと 長いテーブルランナー。


キッチンのカウンターにピッタリではないかと。キッチンからの私目線。。すごい見とれてしまう。
もらい物と リサイクルショップと 100均と 自作が 幅をきかせつつある我が家ですが
悦に入る 自慢の・・・一品。。デス。すいません。_(^^;)ゞ

〜いろいろ教えてもらったのでキリム豆知識〜〜

平織りのキリムは遊牧民の生活用具として作られた敷物で 羊 山羊 ラクダ等の毛織物であり
その文様には 様々な願いが込められており。織る女性達(部族)によって独特の地域色があります。
40〜100年前に作られたモノがオールドキリム。それ以上古いモノがアンティークキリム。
最近つくられたニューキリム。いろいろあるそうです。

※めちゃ触り心地のいいキリムがあって でも小さいのにお値段が良くて きけばアンティークキリムでしたー!
※今回私が買ったクッションは
  指・櫛文様 邪悪なモノから身を守る おまもり。生命の誕生と幸せな結婚を守ってくれるシンボル

※去年かったクッションの文様は
  ドラゴン(守護神)+鳥(幸せ 愛) 
  だそうですー。



キリムのお手入れは
  普段は掃除機で吸ったり 粘着テープ(コロコロ)で 珈琲や醤油をこぼしたら 塩をかぶせて水分を吸収
  した後 ぬれた布で叩き 乾いた布で叩くといいそうです。
  お洗濯は お水で手洗い。ウール用洗剤(エマールとか??)やシャンプーでよいそうです。
  塩をいれると色落ちを防ぐ効果があるそうですーー



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★




  

at 00:14, もん, 使うモノ

comments(12), -, pookmark

+ ステンシル。

落ち着きのないもんです。こんばんはー。


以前作ってたステンシルシートが そういえば完成してました。

えっと。ご存じ 所ジョージさんの世田谷ベースがネタ元です★
 でも私BSみれんくて あまり存じてなくて(笑) ネットで世田谷ベース画像検索してましたら
 こちらが どうやら 門扉の前にあるらしく。誰かがとったであろう写真みながら写し取りました(笑)
 スペルチェックしてたら 1つだけわからない部分があり。そこだけ修正(VEHICLESという部分)
 ブロ友のいちこ先生にも確認して頂いて どうやら 文章としてはあってるようですーー。
 ただし いちこ先生によりますと OFF LIMITS より KEEP OUT や NO TRESPASSING がよく
 目にされるということでした 先生ありがとうございます(^з^)-☆チュ!!

この板はテスト。。周りをマスキングするの忘れてて スプレーが掛かっちゃってるのでもうテスト品!!
ってことで(爆)


さてさて その作りたい看板はおいといて(笑)
ステンシルシート。文字イッパイ 頑張って チマチマ切りましたので 別にも使おうかと。


布用のインクと スポンジで布にポンポンとステンシル。


紙を指で押さえながらやったので いつの間にか 爪が こんなことに!
おおちょっとシックなマニキュアに見えてきた(笑) インクやけんすぐ落ちたけど。



完成品はこちら ワークスペースの オープンシェルフ部分の目隠しにしました。


それにしても所さんって男のロマン爆発。。。同じく世田谷ベースに出演されているらしい(←見てないからね)
清水けいさんのブログ読んでいたら こちらもカッコイイ。。。そして オリジナルのカッコイイステッカーを
つくってあって。。。 清水さんブログのステッカー記事はこちら★  
旦那君が これ作ってーーって。うむーーー。完全パクル??
なんとか文字をいじって。。ううっ ステッカー切るのって 無理じゃないかーーー??


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 23:42, もん, リビングダイニング

comments(10), -, pookmark

ブックスタンド アゲイン。

もんです。先日★引き算したばかりなのに今度は足し算しているワークスペースのお話。
まだまだ鉄分補給せねばなぁと きょろきょろしておりました。


あったあった。。鉄と木のブックスタンド。

古っってオモイマスか(^^ゞこれね私ずーーっっと子供の頃から使ってたんですょ。。
小さい頃から 家にあるものでどうにかする子だったとオモイマス。
学習机も木製のゴッツイレトロなヤツでして。でも気に入ってたんですけど(^^ゞ
シールとか 貼って無くてヨカッタなぁ。
(実家の窓にリボンの付録のときめきトゥナイトシールが未だに・・・家具に貼らなくてよかったょ)

とりあえずおめかし。キレイに リボスオイル塗りました。


そして机の上に置きたいモノというか。。あった方が便利なモノ達。わぉいっぱい!

右の方から
・マスキングテープ
・ボタン入れのカンカン(ボタンって落ちていた時 入れ物ないとツイツイ置きっぱなしにして
            無くしちゃうので出すのめんどくさいのダメなのです。。)
・カレンダー
・レトロでも現役の鉛筆削り
・ブリキの灰皿は ちょっとだけの小物入れだったり 爪切りの時の受け皿だったり。。あると便利。。
・いつも使うステーショナリー類

そしてヒモボトルは この時の本に載っていたもの

やっとジャムの瓶が開いたので作りました。蓋に穴を開けて 内側のヒモを出せば からまなくてイイです♪♪
蓋の内側にカッターの刃を付けるとはさみいらずとも 書いてありましたけど 横にハサミあるので
刃は付けてません!


これらを ブックスタンドの片方にギュッとね。

前回まで ただデスク上においてるだけだった小物達。
私はどちらかというと なにか仕切られた区画のなかに収まってくれた方が 気持ちがいいようです。



ブックスタンドのあいている部分は読みかけの本の一時的な置き場所。
ライトも右利きだから左側に。

こんな感じのワークスペース。これでしばらく落ち着くかなーー???



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 00:53, もん, リビングダイニング

comments(8), -, pookmark

やや乙女な寝室 +フリンジ。

もんです。こんばんは★

寝室の全景デス。テーマは森の山小屋の乙女(爆) ウソです。今思いついただけです(笑)


ただ ちょっぴり乙女な部分が 寝室には出てまして(笑)
慎ましやか?な シャンデリアだったり。。。
アンティーク風な 時計だったり。。。
すこし柔らかな曲線のカーテンホルダーだったり。。 

なめらか曲線+アイアンも この部屋は 許せていて。。


ランプに小細工しました。

市販のフリンジをボンドでぺたり。



もともとアジアンシェードだったこのランプ。息子に破壊され。黒いシェードをかぶせてましたが。
フリンジを付けて 少し乙女度UPできたでしょうか??


裾が広がったデザインのシェードなら 似合うのでしょうか。。
シェードだけって あまり売ってないようで。。自作する自信もなく
(なめらかシェープってムズカシイですよね)


ただ私達 現在ここにお布団敷き詰めて家族全員で寝ていますので 下からのアングルが
まぶしくて。

ほんの少し影が増えて 良かったようです★

我が家には 2匹の凶暴なクラッシャーが居ますので いつ破壊されるかわかりませんが
ここ二日 まだ無事にくっついています(笑)
この部屋をベッドルームと呼べる日はいつくるのかーーーーー((((((^_^;)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 01:50, もん, 家のコト

comments(4), -, pookmark

ワークスペースに鉄分補給。

(バ゚ο゚)ノ ハッピーバレンタイン? もんです。こんばんは★


今日は私のガラクタコレクションを。。

鉄の取っ手コレクションです(^^)こういう古いのスキで。でも飾って眺める趣味もなく。
ただ缶にゴチャっと入れてまして。 
何か使いたいとき おおっ そういえば持ってたかも〜〜 程度なのですけど。


ワークスペースのミシン隠しワゴンに付けてみました。




引いてみると 小さなパーツなので たいした変化ナイのですけど。
このワークスペース どうも木成分ばかりで ちょっと鉄分少なめ?なんとなくナチュラルに
まとまってしまっていて。少し物足りないのです。。。すこしずつお気に入りパーツなぞを
増やして お気に入りのスペースにすべく 足し算引き算。
もっと 使い勝手良く 雰囲気もよくしたいなっ。


私の鉄コレでイチバンお気に入りだった 鋳物の棚受けは。

バイク小屋の入り口の 飾り?補強??金具となりました。

ずしっと重い少し緑がかったこの金具。大きすぎて室内に使う場所がなかったけれど
やっと日の目!お気に入りの場所につけれてウレシイデス。
そしてコレをつけることで なんだかガシっとしました。 グラグラしてたってワケじゃないけど
すごくガシって。。写真じゃ伝わらないんデスよね(^_^;) 
本当に ガシってしたから これで良いんです★



最後に この前かった寸胴鍋★こちらはシューケアセットとなりました。

シューズクロークにお気に入りがまた1つ(^^)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 00:58, もん, リビングダイニング

comments(10), -, pookmark

メモホルダー

こんにちはー
土曜の昼下がりいかがお過ごしですか?

録画していたルパンを見ていたら 男3人またしても寝てます(爆)
寝る子は育つよね。。。成人もまだ育つのかな?


ところでところで!!
キッチンにメモ用紙 置いてますか??てゆかメモ何個か置くもの??


私もいらない紙は小さくカットしてメモにしてますけど

電話の横に 置いているだけでした。あちこちはいらないかと思ってて。
でも時々ストック無くなったな〜ってモノを 書く紙を取りに行くのも面倒で(爆)
おぼえてるつもりがやはり忘れてる。←あたりまえダネ(笑) メモいるなと。


以前から持ってたダイソーのバインダーとこのゴムを使って。メモホルダー作ります。
(ゴムは・・・10代の頃着てたスカートに付いてたモノですが なんか格好良かったのでパーツとして
 残してました)



メモ紙にしては大きすぎたバインダーはノコギリでカットしてヤスリすりすり。


ゴムは丁度良い長さに縫い合わせ ついでに付いてた調節金具も使うことに。


こんな感じで ペンをセットしとこうとオモイマス。


これで冷蔵庫に。。。ちょっとバランスわるいね(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 14:33, もん, お手製ナリ

comments(9), -, pookmark