スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

なんちゃってポスターフレーム。

我が家には放置ポスターが幾つかあります。。
だってフレームに入れたいけど ポスターより断然高いし・・・(^_^;)

まぁそんなわけで既存のフレームにタマに入れ替えて 楽しんでいたワケですが。。



先日ブロ友のmakiちゃんがタペストリー風のディスプレーをしてまして。
なるほどなるほどφ(.. )メモメモ よしっと重い腰が上がりました。makiちゃんありがとー!
同じくSMARTインテリアBOOK2011 S/Sの後方に掲載の家具カタログにパシフィックファニチャーサービスの
ディスプレーフレームというのがあり 上下を挟み込んでディスプレーできるらしくこちらもガン見で参考に・・・。





まずは材料を購入。今回はパインのモール材。理由はすでに仕上がっててキレイ&乾燥してて軽かったから。



そしてポスターにテープにてタブ?を作成。



このタブ部分を購入した木材に画鋲にて固定。これ写真ではメンディングテープ使ってますけどこれダメだー。
手でちぎれるようなテープなんで 画鋲で固定してもすぐ切れちゃいます!
この後ビニールテープにてタブ部分を補強しました。。


そしたらこんな感じで タペストリー風ポスターフレーム だ!


フレーム上部の見えない場所にネジを打って ワイヤーで吊ってます。



最後におなじみステンシルにてちょっぴり男前化。



このポスターが横長タイプだったので サイドにクルンと巻いた癖が残ってしまいました。
掛けて数日延びろーっと期待してますが今のところこの状態。縦長タイプだったら上下固定で巻癖?消えるかしら。




そんなポスター&なんちゃってフレーム作成話でした。

画鋲ではなく木材を重ねてうまいこと挟み込めたらもっとよいんですけど〜〜紙を滑り落とさないコツが
イマイチ分からず。。これはこれで(笑)





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★









at 06:54, もん, お手製ナリ

comments(6), -, pookmark

シューズクロークのお掃除。

玄関に引き続きシューズクロークのお掃除。


ここは人目に付かない場所&狭いので ゴチャゴチャしがちです。
まずは置いていたモノをどかして。(右下に残っているのは靴磨きセットと スリッパ)



奥の壁にタオル掛け状の物を。




これを 巻物類の置き場に。お出かけ前の必需品。



右のバーにはジャケット類。。。これが一番のゴチャ原因。
(でもココが一番便利なので。。冬の間だけはしょうがありません。。)
以前は上まで物があり空間が埋まって 本当に狭く感じました。
十分狭いんですけど せめて 上の部分に空白が出来て 余裕が出来た気がします。
この空間は死守です!



そしてこれが今まで物が上部まであった原因のブツ。。
便利だったのですけどね 上までごっちゃりなってたのは 見た目 気持ち的に良くありませんでしたので
こちらは玄関スペースに。 来客用にして 普段は物を掛けないように努力!します!!





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★





at 06:47, もん, 玄関

comments(4), -, pookmark

玄関周りのちょっとした変化。(とまたセリア)


最近の玄関まわり グリーンを置いたりと ちょっとした変化の日々
まあ あまり目立って変わる物もなく 相変わらずですですが。。



カウベルを付けているフックを買えました。カウベルを付けた記事☆

カランカランと鳴って欲しくて 左右に動くフックで付けてましたが ちょっと動きすぎて・・・
ドアに擦り傷多数。なので小さなアイアンフックに変更。
穴が残ってしまいましたが 目立たない というか 誰も気づかない(苦笑)






さらに新しいフックのデザインがドアノブとちょっぴり似ている。
(ほらっ先がとがってる感じとかさ・・・気のせい?)
正直 このノブ 私にはデコラティブすぎて・・・やはりもう少し直線的な鉄ノブがよかったのだけどボソボソ
まぁ真鍮なので質感は良いですょ。。国産だし。。でもちょっと後悔が残ります。。



さてさてもう一つセリアで買ってヨカッタ物を!

歯ブラシ!!色は茶色?オリーブ??そんな中間な色です。
写真のおじさん(歯ブラシ職人の田辺重吉さん)が丹誠込めて作ってあるそうです!



グリップはシンプル。



ブラシは毛先が細いタイプで小さめです。



メイドインジャパンでシンプルで 固さも良し。
また見つけたら 今後のストックに買いたしたいなという 歯ブラシでした。







にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★






at 14:17, もん, 玄関

comments(14), -, pookmark

暖かい日は。

昨日はとっても暖かくて天気もGOOD。
久々に朝から窓を開け放ってお掃除!気持ちいいです。

外もポカポカで そのまま庭の手入れ。
まだ雑草も小さいので 抜きやすい。

そしたらいろいろ発見もあるもので 雪や霜でやられていたほうれん草が復活中だし
ペチュニアが一輪花をつけてたし 他色々蕾が膨らみつつあったり 新芽が出てたり・・・春って楽しい。。



空も青空。
ものほし竿に 細い竹を渡してみた。(庭木の支えだったものを外したの)
竹の物干しも たまには使えるはず。



午後には靴磨きも。まぁ使い込んでる靴ばかりですから ピカピカ〜☆とはいきませぬが
なんとも スッキリした1日でした。



そんな横でチビッコ2号は おままごとをしたり お掃除のお手伝い(?)をしてくれたり
歌ったり 踊ったり。。

風も穏やかだったので シャボン玉も 楽しいよねw(この後 液こぼして泣いてたけど・・・)


今日も霜は降りているけど 青空が見えてます。
穏やかな1日になりそうです。

それでは良い1日を〜☆


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 07:35, もん, ライフ

comments(0), -, pookmark

鉄部品。


セリアさんに いかしたフックが出ていると情報を
他のブロガーさんが紹介してあり 私も早速手に入れてきました!

あると知ってて行ったものの 実際見て ええ?これ100円!?とビックリです。。


私も3つ購入し さっそく 持っていた真鍮のフックと見比べ。。。
(左がセリア産)
セリアのは台湾製で亜鉛合金だそうです。しかもネジも付属。
よく見れば線もあるけれど これすごくいいと思います!!



さらにさらに 以前購入した上の写真そっくりなのも置いてありました。。
今回は購入しませんでしたが・・・ 雑貨屋さんで買ったこの鉄や真鍮のフックやピン。。。
結構お値段したぞー(ーー;)


もうセリア最高じゃん。雑貨屋さんじゃ買えないじゃん なんて思いつつも
雑貨屋さんを覗いたら。。。


94円のネームプレート発見!!!
わお\(・o・)/ 
※裏にPOSH LIVING CO LTDとありました〜一般販売はあってない会社なのかな?残念※




これだから 雑貨屋さん巡りも ヤメラレナイ。。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 16:54, もん, 使うモノ

comments(10), -, pookmark

今年もキリム。

二年前偶然通りかかって入ったトルコのキリム展。
今年も開催の案内が来ていたので 行ってきました。

去年の記事はこちら★



実弟が これなに?どこで売ってるの??っと キリムに興味津々だったので
折角だから弟へプレゼントしようと 今年もフラリキリム旅。


弟には小さなキリムのクッションを探し ついで(?)に気に入る物があれば我が家にもなんておもっていたら出会いあり。
茶 緑 黒 好きですが キリムだと こんなに色が入っていても なんだか気に入ってしまいました。



我が家の他のキリムより一回り大きいサイズ。
大きな敷物だと 高級で手が出ないけど クッションは小さい物なら2500円位からあって取り入れやすいです。
しかも ジャンクなものともすぐに馴染んでくれる気がするのは。。長い年月 誰かの生活の一部だったものを
使って作られているからかななんて。。。思っちゃいます。




そして今日の我が家。これついさっきの状態ですが。
作成中だったレゴが完成したようで 今見たらクッションすべてで山が作られ 隙間に潜って遊んでいます。。。
天気もいいしそろそろお散歩にいこうと思いますw

でわでわ よい週末を★



ついでにキリム展の情報(福岡県宗像市)はこちら。21日まであってるみたいです。

at 14:24, もん, オカイモノ

comments(2), -, pookmark

リビングにミリタリーボックスを。

ちょっぴり模様替え。
ファミリールームに置いていたこの時のミリタリーボックスをリビングに。




中身は溢れているCDです。





その上には先日ダイソーでかった茶色のゴミ箱。ロゴの部分が凸になっているので隙間にラフに白い絵の具を
入れてみたら ジャンクな文字の感じとか ミリタリーボックスとなんだか通じる物がある気が・・・ (ノ゚ο゚)ノおおお
(引きでみたらわかりにくいけど)



リビングの一角。古い冷蔵庫(現CD&オムツ入れ)の隣に古いミリタリーボックス。
上に雑誌やカバンをガンっと置いても 余裕。ちょっとワイルドコーナーになったかなっ?



明日は久々友達とランチですwランチランチwwwうきゃーw
海鮮丼食べに行きますーー どーーん!! 
帰りに海岸で遊びたいけれど 雨予報です。。残念↓↓↓
でも海鮮どーーーーーーーーーーーん!!!今から楽しみでたまらんです(^0_0^)





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 00:28, もん, リビングダイニング

comments(4), -, pookmark

unicoのカタログもらったよ。


unicoの新作カタログ。もらってきましたw
去年より ぶ厚いです。
 ※登録したら3/27までもらえますよ〜※



中もカッコイイです。鉄と木材の組合わせのLUNBERシリーズも増えてますー ベッドもある〜
かっこいいです!! 
いつかアイアンのベッドを・・・と思っています。LUNBERやJournal Standard Furnitureのベッド。。夢ですーーー!



昨日はバレンタインディでしたねw
チョコは買ってましたが 手作りもしました(^^)
プレゼントに買っていたベイリーズいりのチョコケーキ・・・中シットリ。。

でも実はブラウニー焼いてたつもりが ぜんぜん固まらず 温度を上げて焼き上げたら
なぜか中シットリのチョコケーキになったという。。ブラウニーで失敗する人私くらいじゃ???
(いやいやっ今まで一度も失敗したこと無かったんですけど。。;;)

ブラウニーのつもりだったとは言えなかった。。。



お・・・おいしかったけどね。。。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 13:57, もん, ライフ

comments(6), -, pookmark

傘立て(仮)。

ここ数日 雨&雪模様でしたが やっと本日日差しを浴びることが出来ました。太陽の光って暖かい。。。
そして雨模様の日々 いつも思うことがありました。。

傘を乾かす場所がほしい!



傘立てはいちおうシューズクロークの中にあるのですが 雨のしたたる傘をたたんで入れたくはなく。
玄関先に立てかける状態。。。


でホームセンターをうろつきこんなものを購入。


ハーフブロックという名前だったか。一番安いセメントのですw
本当はもう少し滑らかなものが欲しいのですが 丁度良いサイズがなかったの〜。
でもこの角カクッとした直線的な感じはすごく好き。。中の穴も四角で◎



あとは ステンシル型をチャキチャキッと作成しまして。



このような状態で玄関先に置いてみました。
傘が傷つきそうなザラザラブロックではありますが 仮。です!
ここで乾かして 室内にという 手順です。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 00:58, もん, 使うモノ

comments(8), -, pookmark

はじめての羊毛フェルト。


可愛くてフワフワで スウィーツとかキュートなイメージを持っていた羊毛フェルト。
ただ無性になにか作りたくなって。。とうとう手をだしてみました。
まったくの初心者だし 手始めにセリアで羊毛フェルトと ニードルを購入しチクチク。

こんなんでフェルト化するのかとおもっていたら おお。なるもんだ。丸くなった!


んじゃなんかもっと作ってみよう。。
何を芯にしているのかなーっと調べてみたら・・・ 羊毛用の芯材売ってるらしい。
でも それを買うより 身近な物でと 家にあったメラミンスポンジを使ってみる初心者。





ニードル使ってアル程度まとめてから シャンプーを溶かしたぬるま湯にIN。そしてこする。なでつける。
これで羊毛化するんだって。すごいね〜 キューティクルがひらくとか いろいろ詳しいサイトには書いてあります。




緑の部分もスポンジを芯にしてくっつけて 糸もボンドも使わず羊毛化のみで接着。
ほら裏も表も鳥にみえますか??みえますよね???(←必死!)


そして何を思ったのか また作りだし。。

なんやろねこれ?うさぎ・・・のつもりはあった。だって今年うさぎどしだし。。(ーー;)
でもね なんか 哀愁漂うものが出来上がったよ。息子にはクマ?といわれた。う・・・うん。。動物。



そんな初心者もんの羊毛フェルト初挑戦日記でした。



メラミンスポンジの切れっ端は ちゃんとお掃除につかいますーーw


PS残った羊毛を 一気にフェルト化してみようと石けん水を掛けてこすってみましたが
大失敗。マット状にしたかったけどぽわぽわ穴だらけの物体になりました。いつかリベンジしたいな(^_^;)


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 01:31, もん, お手製ナリ

comments(2), -, pookmark