スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

無印週間とピニャータ。

GWですねー。本日 福岡天気は雨。そして今我が家の中は
ものすっごい静か(*≧m≦*)男3人お昼寝中… まーーったりです。こんな休日もいいねー(#^.^#)

このGW、特にお出かけの予定もない我が家。後半は息子君の空手の試合があるけど。。
ベッド探しをしましょーかーっと。


無印に行ってきました。
おっと今無印週間中でしたね!!



ベッドはまだ検討(←長いっっ??(;^ω^)
するとして せっかくの無印週間だしと小さなものを購入。

フェイスローラーとソープディッシュ。

フェイスローラーは ゲルマニウムとかプラチナみたいなキラキラしたのとか カラフルなやつとかさ
安価から高級なのまでいろいろあるけど…要は継続ですよねきっと(;^ω^)
シンプルだし 気持ちよさそうだし 暇なとき コロコロしてみようと思います。継続は力なり!!?


シンプルなソープディッシュはポリプロピレン製。底のお皿は蓋にもなるらしい お値段200円(さらに10%off)
お皿があったほうが 下がヌルヌルしないからいいんですっっ



なにより今使っている他のお風呂グッズが無印ばかり。同じくポリプロピレンの片手桶と椅子
3年以上使ってますが しっかり丈夫!長く使えることはいいことだ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)



そして昨日は子どもたちとこんなもの作ってました。


風船を型に 色んな紙をちぎってはペタペタ。糊は小麦粉を水で溶かして煮たもの。
ペタペタして 現在乾かし中。 何ができるかというとーー

ピニャータって聞いたことないですか(*≧m≦*)

この中にお菓子や紙を詰めて 棒で叩き割る くす玉の紐無しバージョンって感じです!
今度子どもたちのパーティがあるので そこで余興にいいなーっと作ってました。


そんなゆったり週末の我が家です★


at 16:18, もん, 使うモノ

comments(0), -, pookmark

レゴブロックでレゴブロック。

ピカピカの小学一年生の息子が私になにかを見せたいらしく。
『ママー目つぶって こっちにきて〜』
と手を引いて

『いいよー目を開けて〜』

なになに?サプライズ??プレゼント??

じゃーん

レゴブロックで レゴブロック作ってた(笑)
やるなー うまい うまいっっ オヤバカでしょうか??(#^.^#)

毎日40分ほど掛けて小学校に通っている息子。頑張ってます。
疲れているはずなのに帰ってきたとたん また飛び出していきます。
家の前の公園で5時まで めいっぱい遊んでいる 楽しいんだね〜。

そんな彼。今日は手に花をもち帰ってきました。
『はいープレゼント』だって


公園でとって来ちゃったのね(;^ω^)せっかくだから飾るね〜。

そしてまた飛び出して行きました。
元気だねー 

学校まで遠いので事故だけは心配だけれど 体力が付いてきているし 早寝早起きが習慣づくのは
いいことだ。

このまま 素直に育ってくれることを願ってるよー★




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 15:50, もん, 子どものコト

comments(2), -, pookmark

IKEA お買い物記。

昨日に引き続きまして IKEAでの戦利品をご報告(*≧m≦*)



カーテンワイヤー。
耐加重は2Kgだけど 小物をクリップしてもよいし なにしろお値段が 安いねー♪♪




お皿はベージュ色 このくらいの大きめなプレート欲しかったんだ。
しかもお値段…49円って(;^ω^)サラダボールに良さげな同色のボールもありました。
そちらも49円。とりあえず4枚購入。
マスタードは大人向け ピリっとしてますー。



そして息子のデスク回りにもIKEA商品が。



デスクマットはこの角度だとえらく白くみえるけど 商品の色の分類では透明らしい。
マットで白っぽい透明(笑)… だけど厚めでサラっとしています。
書きやすそうだし時間割やプリント類はさむのには十分だなー。



チェアクッションは旦那君が欲しいといいまして 私がなかなかつくらないもんだから(;^ω^)
これはしっかり分厚くて マジックテープで椅子に固定もできて 洗えるらしい。
この量の綿買うと結構なお値段するしなー いつかカバー作ろーっと(*≧m≦*)




ただちょいっと困ったこと。 IKEAの布系の商品には大きなタグがくっついてますよね…
くっついているというより 一緒に縫い込まれてる…すっごい邪魔だ。。綺麗にカットしたいけど
布も切りそうで なんか汚い切り口になってます(-_-;)うーん。あのタグどうにかならんもんか。。。


ともあれ、IKEAって楽しい!
店員さんも駐車場の係員さんまで元気いいし(#^.^#)
あんなに爽やかにIKEAにようこそーーっと声かけてもらうと 気持ちいいです。


そうそうカタログクーポンについてたミートボールはしっかり食べてきました!
美味しかったですし 子どもたちもお子様プレート(ジュースとゼリー付き)で
ニッコニコでした。
まだ新宮店はフリードリンクサービスは始まってなかったけど カフェラテかカフェオレ…
どっちかが美味しかったな(どっちだ???)

今度はモーニングプレート食べにいこうっとーー★




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 16:53, もん, オカイモノ

comments(6), -, pookmark

念願のIKEA。

とうとう、とうとうデビューしましたIKEA。

日本の部屋を再現してあるのか狭い個室ディスプレーが並んでいると聞いていたので
カメラも持たず極力荷物少なめでGO!

4才以上のトイレトレーニング済の子どもは託児施設で一時間無料で預かってくれるというので 息子たちに行く?
と聞いたところ いくーーーっと 夢の国のような魔法の森に彼らはズキューンっといきなり虜です。
夕方だったためかほぼ並ばずあずけることができ そのまま早足で旦那君と見て回る。


ほー ほー おおー うーん 

などと言いながら 見て回りました。楽しかった★
やはり見なきゃわからない。予想より実物がよかったものもあり うーんって物もあり。


じゃ買ったものを(#^.^#)

瓶シリーズ。シロップやお酒を作る為に大きめのを二つ。それぞれ249円。
アルミ蓋のBURKENは大きさが3種類あって 中(1.1L)と大(2.2L)を購入。それぞれお値段199円 299円。



ちゃんと中にパッキンがあるから(取替はできなさそう)密封度は高そうです。
おやつのイリコはこちらに入れ替えようとおもってます。
あとシリアルなんかもいいなー(*≧m≦*)




それからフロアランプ!!!industrialな雰囲気のグレーのランプ。7.5キロ。重いです!




スイッチはプッシュ式。



シェードが二重になっているので 熱くなりません。ちなみにランプはE26口径。
ランプは別売りで今は白熱球の20wを付けてます。60wまでOK。


気になる点はこのコードカバー部分。子ども達がいたずらで触ったのか 展示品はビヨヨーンっとなってました。
気をつけよう。


サイズはおおよそ こんな感じ。
連結部をまっすぐ伸ばせば180cmほどになります。そんな使い方しないかー(;^ω^)


ずっと読書用にフロアランプ欲しかったのですー。
他のランプと悩んでいたのですが これは絶対みてから買おうと思ってました。
だって お値段 5990円!!

そして実物もいいわーっとチェックだけのつもりがお買い上げ(*≧m≦*)
さっそく帰宅後組立(といっても すごく簡単!プラスドライバーが必要だったくらい)

当日の子供たちの歯磨きの仕上げ、口の中がよく見えるー(笑)満足です★



同じタイプにデスク用のワークランプもあって そちらも少し気になってます。




託児システム上、1時間勝負だからと 早足駆け足でみてまわったのですが
途中で時間切れ〜。考えていたベッドは…結局もう一度ほかのお店も見てみようということに(´▽`*)アハハ
息子から ベッドはー ベッドはー???っとブーブー言われましたが もう少し待ってくれ〜〜〜。

でも託児プレイスが相当楽しかったようで またいきたーーーいと行ってました(*≧m≦*)いくぞ。通うぞ★



もう少し買ったものがありますが また明日アップしますね♪
ちなみに買ってないけど気になったもの 左側のお薦め商品にアップしましたー♪

ラグも夏用に買いたかったなぁ。でもベッドがまずは先だなー(;^ω^)






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 08:36, もん, リビングダイニング

comments(6), -, pookmark

傘立て。

こちらシューズクローク。お客様には見せないスペースにある傘立てコーナー。



置いてある白いアイアンの傘立て。傘だけじゃなく空気入れまで突っ込んであるし(;^ω^)
出しにくいぞこれ(笑)

…これ私のおばあちゃんが使っていたものなんです。
さびさびだったので 数年前に白くペイントしてずっと使ってます。
ちょっとラブリーですが おばあちゃんの物だと思うと なんだか愛着もあるのですが


ちょっと問題も。。。

子どもの傘が短くて こんなふうに露先部分が引っかかる。でもって子どもだから無理やり引っ張り
だせなーい とれなーーいっとなり 曲がる…(TwTlll)

やはり このままじゃいかんなぁっと やっと変更することに。



別にスタンドにする必要ないよねっと以前キッチンでも使ったこちらのアイアンに。
  →Iron L Towel Holder アイアン L タオル ホルダー   By a-depeche 924円



とりあえず手持ち分は全部かけられ さらに片方が空いているので 曲がった柄の無い折りたたみ傘
も掛けられます!



さらにスペースがかなり開きました!無駄な空間だったのね〜。省スペースになった〜★
おばあちゃんのアイアン傘立ては…どこかで使おう…



ここにちょっとした靴用の棚を設置してもいいなー。
そんな室内傘立て事情の変化でした!




ちなみに玄関先には 室外用の傘立て(仮)。


以前作った98円ブロック+ステンシル+ねんど(キズ防止) 現役です。


これも重宝しておりますよー★





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 09:32, もん, 玄関

comments(2), -, pookmark

豆苗成長期。

一週間前にスーパーの野菜コーナーで見つけた豆苗。
えんどう豆の若菜。

苦味もなく半分は生、半分は炒めて戴きました。

で豆苗が入っていた袋の裏を見たら 水に付けて再収穫が可能とか!やってみた。



最初の二日は写真撮り忘れました(-_-;)が 三日目ほどからにょきにょき。



一週間で見事こんなに育ちました★
もちろん食用が目的だけれど キッチンの窓辺で毎日成長がみられる目にも鮮やかな
グリーン。なんか…かわいい〜(*´∀`*)

ラピュタの中枢に生えてるひこばえみたい(*≧m≦*)


毎日水を取替はしましたが  綺麗で美味しい豆苗。お料理に色を添えてくれます。
本日また半分だけいただきました パクっ(*≧m≦*)fうまー
いつまで取れるのかな?? 

ちなみに 豆苗を見ていたダンナ君が一言

『根元にきのこが生えてるよ!!』

ちがーう それは豆です!!!・・・でもよく見るとたしかにきのこっぽい(笑)



======
そしてゆうべ 県外からいとこが遊びにきた。
いとこの目的はIKEA!多かったーすごい疲れたーっといってやってきた。

私 近いのにまだ行ってませんけど゚(゚´Д`゚)゚いいなー!


そんな従姉弟のポケットからパンフレットと一緒にポロっと…



持ってきちゃったらしいIKEAの鉛筆。ありゃりゃ。
これが噂のご自由にお取りください〜っと使える鉛筆ですね!!??

これやるよーっといとこ。うん有難う。。我が家のイケア商品 No.1です。
とりあえず しっかり研ぎました。 今週平日にIKEAへGOを計画してますので 
ピカーーーンっと尖ったIKEA鉛筆 持参で突撃決行いたします!!(#^.^#)





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 00:20, もん, ライフ

comments(4), -, pookmark

子どもの部屋。


我が家の暴れん坊の部屋。
壁は正面のみ水色。 そこに可愛らしいフレンステッドモビール(戴きもの) フェルトのガーラント(手作り)

ちょっとね 可愛らしすぎるんです…(;^ω^)

お部屋作りしてた時は ほら小さくてそりゃカワイイベビー達でしたから|゚Д゚)))あ 今可愛くないという
意味ではなく…なんかもう 少年? 成長してますからね このままではいかーん!


で 少年の部屋を目指したいのですが 大きな家具(ベッド)が決まらないとなかなか進まない。。
そう ベッドを買いたいんです!!もうずっとチビっこが二人で寝ると宣言してくれているのは
いいものの 肝心のベッドが決定せず新学期を迎えてしまいました。

だって福岡にIKEAが上陸するから 家具を考えるときは とりあえずIKEA見てからね 
が昨年から合い言葉(*≧m≦*)


でIKEAが出来たものの まだ行けてない(TwTlll)先週末は3時間待ちの行列だったとか…
無理無理無理…



ああ。妄想だけが膨らみます。


で どんな感じにしようかと 息子たちと考えて。目指すはやはり少年の部屋。
息子の希望を聞きつつ 小さなものだけ少しずつ準備中。



ウォーホルの絵は私が昔から持っていたもの。 弟2号の好きなカーズのイラストは
青い額にいれて。



時計はヴィレッジヴァンガードで見つけたスーパーマン。コチコチ言いません。
兄(この時計がいい)と弟(スーパーマンの黄色いアメコミバージョンがいいっ)
二つの時計で悩んでじゃんけんしまくってましたが青に決定。



おなじみスクラップブックにコピーした文字ポスターも追加して…
目指せ壁デコ!

あと世界地図も移動させようか…



妄想は尽きませんが やはりベッド探しが先だなー!






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 11:54, もん, 子ども室

comments(2), -, pookmark

見た目で テンションがあがること。

ぱっと見て いいなっ と思う物(コト)が増えればそれだけで幸せ。


英字新聞をもらいました。ラッピングや目に付く場所にちょっと敷いたりするのに使います。
ですが今は使い道がなかったので ポンっとラックに差してます。

ふとした瞬間に目にはいり、おお カッコよろしいじゃないかと。
なんか読める人っぽいじゃない(笑)出来る奴みたいな。。
 これはもらった時のままなんですが きちんと畳んでない感じもほら 読んだあと?みたい?(笑)

あくまでも気分だけですが 一人でニンマリ(ΦωΦ)フフフ…今日もこんなことで幸せ。




それから以前 アタックネオがパッケージ変わってるーっと嘆いたとき
コメントで イオンにいい感じのがありますよーっと教えていただいた。
 その節はありがとうございます_(_^_)_

きっとこれだろうと買ってきてみた。


たしかにたしかに 真っ白ではないけれど 簡単に剥がせるし こっちのボトルも負けずにいい感じ。
裏の説明書も簡単に剥がせそうだったけど ちょっとまだ慣れてないので剥いではいませぬ。

正直アタックネオは…10分ほどの時短の効果はわかりますが節水は…今までお風呂の残り湯を使っていたのであまり
節水効果は感じられず 二回すすぎが間違いないかなーっと。


そんな感じで新しく剥ぎやすいボトルに早速変更です。
また見た目ですが、毎日使うものだからこそ 見た目が気にいる方が 嬉しいのでした★




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

なんだか最近 妙に疲れているのか・・・ここ二日気がつくとうたた寝しています(;^ω^)なぜ?暖かくなったから?新学期のプレッシャー?? 時間がもったいなーい!
やることがいろいろたまっているだけ 変な悔いがのこる。。(つд⊂)
もーーーテンションあげて 頑張るぞー\(*へ*)オー

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 23:50, もん, ライフ

comments(0), -, pookmark

TV周り+鉄分。


古くて重いチェーンを手に入れました。
振ったらサビが落ちてきたので サビが出てこない程度に洗って綺麗にして…使えないかなーっと考える。


そうだチェーンフックを作ってみよう★


おなじみ100円ショップ セリアのワイヤーバスケットの取っ手を麺棒つかってグニーっと曲げて

剥いてS字フックモドキにカット。




そのままでも錆びてきそうですが 待てないので塩水+焼きました。
ちょっぴり黒くいい感じに変わったけど 写真じゃわからないね(;^ω^)
そこに端革でカバーを作ってくっつけてみてます。




お庭の剪定でカットしたユーカリの束を掛けてみる。チェーンだから先っちょじゃなくても
あちこち掛けられます♪



取り付けてみたのはTV周り。最近ここの周りはあまり物を置かないようにしていたので
少し殺風景で だけど 置くにはさ やはりそれなりにディスプレイ力が求められるわけで…自信ないわー。

で高さを出したり 緑を増やしたりしたいわーっと思っていたところでした。


春だし?少し気分を変えて目線も上がって。ほんの少しの変化ですが 新鮮です。





ちなみに・・・最近TV前は息子4才のステージ…
特にカメラを構えていると 僕も撮ってー 注目〜〜っと踊りだします…あれパジャマね。
いつも笑顔をくれるのですが 兄(6才)がTVを見ている時も 注目されたい病で
あそこで踊りだし だいたい喧嘩になるんです(-_-;)コマッタコマッター。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 22:48, もん, リビングダイニング

comments(2), -, pookmark

百科事典と目覚まし時計。


長男の入学祝いに 百科事典を買いました。
帯びに池上彰さんがいる キッズペディア。


息子の心 鷲掴みですよ〜!
内容はありとあらゆることを 網羅していて でもすべての漢字にフリガナがふってあり
どのページ開いても 面白い!
息子いわく
『これ読んだら 僕頭良くなりそうっっ』
だそうです。。(;´∀`) ふふ 面白い知識が詰まってることは間違いないね〜。



それから目ざまし時計…いろいろと探しました。

やはりブラウンのものはカッコよろしい。。


セイコーにも似たようなものが。



お値段的にはカシオが…
ちなみに左二つはアナログ電波時計。。
一番右は昔ながらな感じで好きなんだけども 蛍光塗料や 秒針 アラームの針がいちいち色が違うのがちょっとうるさいかな。。



これもカシオ。左は電波。よく似た二つだけど 文字のフォントが右が好き。

お値段も…アマゾンで1156円!!!\(・o・)/!


それで結局 カシオの時計に決定しました。



ほんの少し斜め上をむいていますが シンプルで コチコチも言わないし
スヌーズ機能あり。蛍光塗料がない分 上のボタンを押せば小さなライトが光ります。

毎日タイマーをセットする息子。。。でももう一人うちにはいたずらっ子が居て・・・
夜チェックすると時間がずれていたり…(-_-;)あいたたたっ


でも無事に起きて(起こして?) 歩いて学校にいってます。
頑張れ一年生!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★







at 16:01, もん, 子どものコト

comments(0), -, pookmark